1:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:54:08 ID:9h6M
winだと描画処理の都合上描写速度遅いしUI適当だから直感的に操作できないやん
アプリがosに最適化されてるとも言えんしなんでwin導入してるとこ多いん
スポンサードリンク
2:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:55:48 ID:LY57
わざわざmac使うほどの差でもないから
3:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:56:32 ID:9h6M
>>2
職場win家macだけど全然ちゃうで特にUI周り
6:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:57:32 ID:LY57
>>3
uiは慣れてる方使えばええやろ?
9:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:01:21 ID:9h6M
>>6
そういう話じゃないから
7:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:57:48 ID:9h6M
winとmacであんま違いないとか言うのは事務方のイメージ
8:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:58:56 ID:9h6M
pcを手足指として使わない人にはわからんだろうけど
4:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:56:54 ID:oEvN
無駄に高い
5:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 21:57:07 ID:9h6M
導入コストね
10:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:16:57 ID:lEiR
コスパ悪い、サポート期間短い、ソフトの互換性悪いとかじゃないの
コスパ悪いのは根本を辿るとAppleが他社のMac互換機製造を認めてないのが背景にあると思う
17:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:25:33 ID:9h6M
>>10
コストは高いけどパフォーマンスも高いで
20:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:27:17 ID:lEiR
>>17
ビジネスシーンでそこまでのパフォーマンス要らんってことじゃない
まぁ少なくともコスパとして見合ってないんやろ
21:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:28:23 ID:9h6M
>>20
ビジネスマンはそりゃwinでしょうよ
クリエイティブ業界でよ
初期コスト以外考えられん
23:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:29:38 ID:lEiR
>>21
いやだからクリエイティブ業界だってそれ以外のビジネス業界との
やり取りはあるわけでそうするとデータやらの互換性とかが問題になりやすい
18:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:26:19 ID:9h6M
ソフトの互換性とかいらなくね?ゲームするわけちゃうし
見かけ上の導入コストだけやろ
11:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:19:02 ID:oncw
OpenSUSEワイ、ご満悦
12:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:19:12 ID:oncw
OpenSUSEはいいぞ
14:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:20:31 ID:Ka2c
わからん
今AI生成でwinを使ってるけどMacのがメリット多いの?
15:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:24:21 ID:9h6M
>>14
タイピングするだけならwinでええんじゃね
クリエイターだと体の一部として使うからちょっとの描画の遅れが致命的なんや
16:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:25:07 ID:9h6M
前のバージョンと瞬時に比べたいのにのんびり描画すっからヨォwinさんは
19:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:27:14 ID:oncw
MacってAppImage使える?
22:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:29:00 ID:9h6M
一旦入れちまえば能率爆上がりなんになぁ
24:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:29:52 ID:9h6M
クリエイティブ系だと使うソフト決まってるから互換性とかいらんねん
25:名無しさん@おーぷん 24/11/29(金) 22:31:23 ID:lEiR
まぁ現実の市場がそうなってる以上、イッチの価値観であれこれ言うても
現実の市場はそう判断してないわけよ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732884848/
- タグ :
- #Windows