1:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:29:23.38 ID:bToTCf6vr

投資家ジム・ロジャーズ「一刻も早く移民を受け入れるしかない」…日本が経済大国でいるためにいま必要なこと(プレジデントオンライン)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/52a8372619d7c1cbc32f2e7a3c2cf4c8418ef2af


スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:30:08.55 ID:bToTCf6vr

■日本は破綻する可能性が高い

 この先も、このまま状況を改善する抜本的な政策が行われなければ、第1回の記事で述べたように人口は減り続け、借金も増え続けていくだろう。生活水準ならびに国際競争力はさらなる下降線をたどり、企業の倒産や個人の破綻も増えるかもしれない。今の日本では考えられないような、治安の悪化も大いに考えられる。


15:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:34:16.77 ID:bToTCf6vr

今すぐ受け入れよう


16:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:34:30.10 ID:bToTCf6vr

迷ってる暇はない


18:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:34:48.54 ID:bToTCf6vr

日本が崩壊する…


4:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:31:50.75 ID:jyoAIlpM0

自分の国じゃないからって好き放題言うな


5:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:32:05.78 ID:ot4Dfvux0

まあ正論だよな


9:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:33:32.01 ID:IgkKOJBY0

>>5
ヨーロッパ見てそれ言えるの?


151:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:25:22.73 ID:9gFpmTFK0

>>9
治安を犠牲にしてなんとか社会補償制度を保ってるだろ


153:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:26:17.98 ID:Qim7A9hU0

>>151
北欧は移民追い出しにかかってるで


6:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:32:33.90 ID:IgkKOJBY0

逆張りポジショントーク野郎


11:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:33:57.16 ID:MRe+ls0y0

欧米の移民を追い出した後の受け入れ先にしたいんだろうな


14:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:34:08.79 ID:hEGKJ1XB0

投資家にとっては移民受け入れたほうがいいだろな


20:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:36:30.63 ID:7LM2aAbgd

これを否定してる馬鹿がいるから日本人は馬鹿なんだよな
破綻は目に見えてるだろ


8:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:33:19.83 ID:xkXGmu1q0

もう破綻してるぞ


13:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:34:07.70 ID:48lSnaiQM

毎年人口が100万人減っていっている
なら同数の移民を受け入れないと


25:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:37:57.73 ID:lgqbPfdB0

破綻する方選ぶのが日本人やで


26:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:38:03.88 ID:Q1GXqZVB0

日本には氷河期の働き手が無限にいるやん


28:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:39:27.80 ID:qm1xrZyZp

数揃えればいいなら、中国インドが独走してなきゃおかしい


31:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:40:13.44 ID:U3i7GsxT0

ヨーロッパの国々は日本より人口少ないけど破綻してるのか?馬鹿だろこいつ
投資家なんて自分の儲けしか考えてない人種だかまともに聞く必要ないな


39:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:42:23.14 ID:48lSnaiQM

>>31
人口動態が問題なんだが?
こんな少子高齢で人口が毎年100万人も減って言ってる国が他にあるか?


32:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:40:47.61 ID:8/WcSIJgr

こいつの逆が正解


35:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:41:45.87 ID:wAvgOPNt0

過密な人口が適正になるだけ
移民なんぞいらんよ


37:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:42:13.11 ID:NZ0W8DB70

受け入れないし破綻すんだよ
ほっとけよ


38:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:42:17.93 ID:K3a4jboQ0

経済のみを見たらそうやろな
投資家の意見


40:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:42:27.37 ID:WvzOH4Zid

滅びの道を選んだのだよ


44:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:43:29.25 ID:bgUerprb0

店の店員も外人増えてきたし普通に受け入れてんじゃないの


48:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:44:13.19 ID:48lSnaiQM

>>44
全然足りてない
今の10倍のペースで受け入れるべき


46:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:44:03.03 ID:7ltVKpM20

まず日本にまともな移民がこねーよ


53:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:45:02.10 ID:ccnnkUQF0

昨今のポリコレしかり投資家って自分の意見を飲ませれる力があるからポジショントークに騙されたらあかん
ポリコレやらんと投資しない移民受け入れないと投資しないで社会を動かしている


54:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:45:15.52 ID:wAvgOPNt0

アメリカはトランプによる不法移民の大量強制送還がそろそろ見られるな


55:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:45:40.25 ID:TFRIyLG1M

投資家的には治安悪くなっても企業が潤えばええから間違ってはないやろ


83:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:52:07.73 ID:vWBhc6ys0

移民受け入れないと貧国化まっしぐら
まあ諦めろよ


57:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:45:45.04 ID:C+9+erSm0

意味のない延命だよ


106:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 14:59:36.57 ID:LZwMpdcH0

安倍政権から大量に受け入れてるんだが


112:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:02:23.89 ID:TZckhgV80

逆神ジムロジャースw
移民受け入れ拒否が正解ってこったw


114:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:02:41.70 ID:g/eINRAn0

投資家の要求を飲んできたからこのザマなんですよね


115:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:03:14.81 ID:oYoc8tES0

移民をいれるとどうして経済破綻しなくなるの?


117:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:04:03.57 ID:vAHnCmwq0

>>115
そりゃ若い生産年齢の人間増えるんだからそうなるだろう


140:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:20:10.70 ID:skD0DH6C0

優秀な移民ならね
でもそういう人達は来るわけない
治安悪くなるだけだからゆっくり衰退するほうが良いだろうね


156:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:26:45.12 ID:9gFpmTFK0

>>140
こういうのはいきなりガクンと底が抜けるぞ


142:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:21:31.85 ID:skD0DH6C0

そもそも日本の経済が成長してるわけでもないんだから手遅れやで
資源もないし


155:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:26:35.75 ID:fr8g9XbS0

外国人に乗っ取られて破壊されるぐらいなら破綻して日本人だけでやり直した方がマシ


163:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:29:16.24 ID:PNcJLDnj0

実際移民の多い街に住んでるとどう感じるんやろか
治安しか取り柄のない国なんやけども


168:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:30:29.64 ID:cNAgfMes0

他の国が技能持ちでないと受け入れは失敗だって方向転換してるのに無条件で受け入れろはないわ


198:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 16:06:16.81 ID:0aKMtCur0

移民入れて無法になった日本より、ゆっくり秩序が保たれたまま滅んだ方がいいだろ


170:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:31:35.65 ID:zXr5BR3Y0

正直日本人って気高い民族だから
移民だらけになるくらいなら終わり選ぶわってやつ多いよな
俺もそう周りが土人だらけになるなら日本という国が終わったほうがマシ


182:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:48:03.88 ID:Aaueu3sv0

移民なんか入れずに平等に貧しくなろうや


186:それでも動く名無し 2025/01/17(金) 15:51:09.82 ID:UenKGVdE0

治安はプライスレスなんだよなぁ


元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737091763/