1:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:21:56.81 ID:Sed6BUF20
オファーは山程届く
年収は現状維持
職種はIT土方
スポンサードリンク
2:おまんこ大臣! 2026/05/06(水) 20:22:37.72 ID:2chszJge0
できない
てかおっさんきめえ
3:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:22:52.14 ID:yNqbYrFt0
しょっちゅう転職しとるけど出来るで
家から近い所で募集の張り紙とか出てる所とかハロワで
6:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:23:56.95 ID:Sed6BUF20
>>3
張り紙ってなんか怖いな
ハロワは今の会社も使ってはいるけど
4:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:23:07.28 ID:sRPw14wQ0
職種が同じでも役職付き以外の転職は馴染むの辛そう
8:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:24:19.64 ID:Sed6BUF20
>>4
もう零細企業でもえーかなと思う
5:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:23:10.88 ID:Sed6BUF20
かといって今の会社ももう限界かなと
環境変えるだけ目当てなのに
7:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:24:04.36 ID:qU/3PMec0
大事なのは動くことじゃん?
9:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:25:07.93 ID:Sed6BUF20
>>7
転職サイトはとりあえず登録して面談は何度か受けてる
12:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:26:09.74 ID:qU/3PMec0
>>9
いけるんじゃね?
17:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:28:18.12 ID:Sed6BUF20
>>12
今まで転職とか考えたこともなかったから、練習も兼ねて面接は受けてみたわ
やっぱり今すぐ欲しいってところが多くて、そこでアンマッチになるからそれ以上進まないけどね
10:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:25:20.08 ID:LfXXUMUN0
人手不足だからいけんじゃないの?
馴染めるかどうかはともかく
14:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:26:56.36 ID:Sed6BUF20
>>10
特にこの業界はね
どうしようもなくなったらブルーカラーでもいいと思ってる
19:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:28:45.84 ID:6kBtL9cA0
>>14
ブルーカラーで長年やってる人間だけど37だとなかなか取ってくれるとこないと思うよ
経験があればいいけど
21:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:29:44.10 ID:Sed6BUF20
>>19
ドライバー職をかんがえてるわ
11:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:25:21.09 ID:MiLBHLyR0
ワイ39歳やが年収100万円くらいアップで転職先決まったで因みに安定もしたところや
13:おまんこ大臣! 2026/05/06(水) 20:26:16.54 ID:2chszJge0
>>11
アップしても大した年収じゃ無さそう
せいぜい800くらいだろお前w
22:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:30:01.49 ID:MiLBHLyR0
>>13
無職の阿呆なんだね800万円もあるわけねえだろw
27:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:31:25.63 ID:Sed6BUF20
>>11
転職決めた理由をお聞かせいただきたい
38:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:37:29.19 ID:MiLBHLyR0
>>27
管理職だけど今の職場でやれる事やり尽くしたからかなこれ以上やりたい事あるしやれる自信あったけど今のところでは出来ないから必然的に転職って感じ因みに超居心地良い環境捨てるから戦々恐々としてる
46:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:42:29.16 ID:uyI2qhsn0
>>38
素直に偉いと思うわ
20:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:29:34.92 ID:3/20gGgR0
スペックは?
23:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:30:31.87 ID:Sed6BUF20
>>20
37
550万
SES
32:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:35:24.83 ID:qU/3PMec0
>>23
勝ち組やん😢
37
400万
SES
24:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:30:58.09 ID:uyI2qhsn0
できるんやろうけど良し悪しは博打みたいなもんやない?
28:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:32:24.32 ID:Sed6BUF20
>>24
まぁね
でも今のところもあまりよろしくなく
ウダウダやるよりはええかなぁと
25:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:31:02.66 ID:Lj5nOziY0
IT土方は一番転職むずいやろな、基礎体力があればなんでもいけるやろ
30:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:34:29.26 ID:8SRD9tdk0
管理職でギリやな
35超えたら厳しい
今は人材不足とか言ってるからわからんけど
34:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:36:18.12 ID:+0aM7MnJ0
余裕やろ
ワイもするでそろそろ
37:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:37:27.44 ID:KxAtn6FD0
余裕すぎる
42:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:39:03.22 ID:+RfzRFCy0
即戦力で教育もできるならいけるやろ
44:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:40:16.08 ID:jtDgoMaG0
今どき年齢の上限はほとんど無い
有能なら
50:それでも動く名無し 2026/05/06(水) 20:46:48.77 ID:IHazjZOv0
40以下なら可能
キャリア形成云々で40以上だと難しい
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778066516/
- タグ :
- #プログラマー