1:ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [CA] 2026/05/12(火) 19:05:00.35 ID:pSwDpMNz0 BE:422186189-PLT(12015)
9月に期限を迎えるKDDIと楽天モバイルとのローミング契約について、KDDIの松田浩路社長は「当初の役割は終えた。10月以降にどのような形で協調していけるか協議している」と発言した。
携帯電話キャリアとしては後発の楽天モバイルに対して、KDDIは自社ネットワークの一部をローミングとして貸し出すことで、楽天モバイルのエリア構築を支援してきた。松田社長は「当社網へのトラフィックが想定以上」と実情を明かす。当初から、楽天モバイルへのローミングは、auユーザーに影響がないように進めてきており、混雑エリアについてはローミングを終了する方向で…
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107962.html
スポンサードリンク
2:エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:06:08.32 ID:97ilP0R+0
今だって役に立ってないだろ。
とっとと打ち切れクソau
7:フェイスクラッシャー(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:09:07.11 ID:B4wTA0aA0
povo1.0最強
13:不知火(長野県) [FR] 2026/05/12(火) 19:16:17.09 ID:eY8TP7Ne0
楽天信者これどうするの?
10:ショルダーアームブリーカー(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:11:54.38 ID:Zhk1QMIM0
楽天も衛星で通信できる目処は付いてるんだろ
21:足4の字固め(熊本県) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:27:25.22 ID:auSE44e/0
楽天って実際どこの地域だと不便なの?
1年目は店入ったりすると電波切れてダメだったけど二年目から不便に感じた事ないわ
23:アキレス腱固め(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:41:48.32 ID:JL3BkjTU0
>>21
電波は奪い合いだから
都心の方が弱いって言うなぁ
地方都市とかの方が快適だと思う
22:ランサルセ(やわらか銀行) [US] 2026/05/12(火) 19:29:04.82 ID:WA1yQtG+0
いうてKDDIも体力あるんか?
こないだビッグローブでやらかしたやろ
47:ハイキック(東京都) [ニダ] 2026/05/12(火) 21:10:11.63 ID:MZ8Dfa9Y0
>>22
罰金一億程度なので大したことねえかな
24:アキレス腱固め(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:45:56.87 ID:uijPQqG+0
楽天からのローミング延長要求を突っぱねたのか
povoを使えばいいじゃんと
27:キングコングニードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 19:49:47.96 ID:xVL2g3K40
決まった駅にさしかかるとパケ詰まりするんだよな
そもそも楽天なんか信用できない
29:ストレッチプラム(やわらか銀行) [KR] 2026/05/12(火) 19:52:33.53 ID:RNuJd+6y0
楽天とpovoの二回線運用が
一番安定してる気がする
30:名無しさん@涙目です。(北海道) [IT] 2026/05/12(火) 19:52:45.55 ID:6k/3QoRm0
楽天も甘えすぎたよな
33:バーニングハンマー(大阪府) [US] 2026/05/12(火) 19:54:30.85 ID:6bcFrPsP0
楽天モバイル都会の駅前は繋がらないけど地方でも繋がらなくなるのか
36:ボ ラギノール(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 20:01:22.28 ID:F+0HGM5c0
楽天povoコース爆誕
38:名無しさん@涙目です。(愛知県) [KR] 2026/05/12(火) 20:04:07.31 ID:+dP2j18/0
今の最強プランに変更して5年以上か
いつも確認しているわけではないが楽天回線以外を使ったケースは見た事が無い
auローミングあっても困らないが無くても困らない
41:ダイビングエルボードロップ(香川県) [IL] 2026/05/12(火) 20:19:07.61 ID:GFlEFBxE0
いまだにローミングに抱っこ状態のままな楽天が残念すぎる
設備投資とかもはや全然できてないし
42:スリーパーホールド(奈良県) [BR] 2026/05/12(火) 20:27:08.30 ID:NIbIpRiu0
楽天に期待しとったのに
未だに商業施設内で途切れるし
田舎絶望的やし
ワイ宅たまに圏外やし
通話アプリ糞やし
基地局増えんし
55:ミッドナイトエクスプレス(新日本) [ニダ] 2026/05/12(火) 22:27:26.86 ID:chYh5LPg0
プラチナバンドが名ばかりで機能していないのにどうすんだろう
62:ラダームーンサルト(SB-iPhone) [RO] 2026/05/12(火) 23:51:22.37 ID:Pgczblxz0
ローミングで乞食してきたのも終わりか
59:フェイスロック(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 23:13:43.42 ID:Etpwivny0
楽天サブ端末だけど、都内は結構良い
こっちメインでpovoをサブにしようと思ってる
68:16文キック(茸) [JP] 2026/05/13(水) 00:09:43.50 ID:0m6GMmby0
そこで、じゃあahamo行くわ!ボケ!!とはならないのがドコモのだらしなささ
元スレ: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778580300/
- タグ :
- #楽天モバイル