1:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:00 ID:okGj

日本の衰退を実感する


スポンサードリンク
2:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:22 ID:JFwd

スマホの機種にこだわるか?


3:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:28:53 ID:okGj

>>2
機種というかOSだなあ


13:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:14 ID:JFwd

>>3
そういうのこだわり強いなって思う


5:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:29:17 ID:uCMZ

周りに流されてiPhone買ってる個のないミーハーで頭悪い人間だらけの国の方が嫌やけどな


6:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:29:47 ID:4KHk

>>5
スマホで周りに流されるって何?どういうこと


19:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:32:10 ID:uCMZ

>>6
理解できない人もおるやろな
スマホに限らず、服装、髪型、持ち物などありとあらゆる物が周りと同じでないと落ち着かない人が存在するんや
そういう人はiPhoneを選ぶ理由が「周りの皆が使ってるから」なんやで


27:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:31 ID:4KHk

>>19
そりゃ便利やからな便利なものはみんな使うやろがいあいぽんとかあんどろとかそのいい例


38:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:38:12 ID:wxZa

>>19
そして実際周りに合わせてiPhoneにする奴程オシャレに気を使えるやつが多い
Android使い程オシャレに無頓着な人が多い
ただしこれは30歳までの若者層に該当する


7:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:30:28 ID:WZTl

Androidしか使ったことが無いんやが?


4:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:29:12 ID:4KHk

Androidいいよね


8:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:30:31 ID:okGj

所得の低いところほどAndroidの普及率が高いけど日本もそうなってきたかって感じがある


11:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:30:58 ID:4KHk

>>8
androidでもいいやん何が問題なん


18:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:54 ID:okGj

>>11
ワイは基本MacありきやからAndroidは不便でしゃーない


12:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:06 ID:ktD2

iPhoneすら買えない貧困層が増えてきたんやな


15:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:31:33 ID:4KHk

>>12
いやあいぽんってかなり高いぞ


22:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:32:48 ID:uCMZ

>>12
一括で買ってる層はどれぐらいおるやろなぁ


20:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:32:14 ID:RCXq

上位機種ならAndroidも高いやん


26:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:14 ID:okGj

>>20
売れてませんよねえ


23:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:33:02 ID:h7pu

どっちでもええわ


32:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:36:11 ID:6JNR

AndroidかiPhoneかってだけで叩こうとするやつの存在そのものが衰退の象徴やろ


34:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:37:02 ID:8Rq9

>>32
うーん
でもチードロが増えた=金払いが悪くなった 
って言えるのでは?🤔


41:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:38:53 ID:okGj

iPhoneくらいポンポン買える国であって欲しい


48:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:42:54 ID:zPCz

まぁAndroidのほうが機種が豊富で、
中にはiPhoneより性能が上のものもあるからね


49:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:43:17 ID:wxZa

>>48
性能でしか見ない辺り実にチー牛らしい


52:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:44:10 ID:8Rq9

>>49
これはある
ベンチ笑とかすごい好きよなチー牛


53:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:44:37 ID:wxZa

>>52
まぁワイはiPhoneとAndroid両方使いのチー牛なんだがな


63:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:47:15 ID:iYYx

アイフォン信者はアンドロをバカにするからきらい
ブランドだけで選んでるくせに


67:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:48:40 ID:okGj

>>63
偏見だね


64:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:48:19 ID:nVV2

じゃあiPhoneにイヤホンジャックとSDスロットつけろよ


68:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:48:45 ID:wxZa

>>64
個人的にpixelにSDカードスロットつけて欲しいわ


69:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:04 ID:8Rq9


>>68
何保存すんの?クラウドあるからいらんくね?


72:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:31 ID:wxZa

>>69
まあ無くてもいいけど
あったら嬉しい程度かな
音楽くらいしか保存しないし


70:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:49:09 ID:JFwd

お前らってイヤホンが有線か無線かでマウント取ってそう


75:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:51:32 ID:I7KT

iPhoneとかオワコンじゃん


79:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:53:00 ID:wxZa

前までiPhone➕Macだったけど
ぶっちゃけwindws➕Androidの方が安いし便利だと気づいた


84:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:54:05 ID:snqr

世界シェアの75%はAndroidやけどな。


86:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:55:02 ID:okGj

>>84
だからよ
シェアが高いのは中国やインド、アフリカあたりで圧倒的だからや


95:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:57:13 ID:7kyW

>>86
ヨーロッパでもAndroidの方がシェア率高いが


98:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:57:56 ID:okGj

>>95
ヨーロッパのあたりって意外とお金ないなんだよなあ


101:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:00:02 ID:6JNR

>>86
サウジアラビアあたりもAndroidらしいが


106:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:04:45 ID:okGj

>>101
AI による概要

サウジアラビアでAndroidのシェアが高いのは、アメリカ企業(Apple)への依存を避けるための「脱米・多角化」という政治的背景と、豊富なオイルマネーを背景にしつつも非西側諸国との連携を強化する国家戦略が影響しています。


114:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:09:11 ID:6JNR

>>106
こっちだと
サウジアラビアでAndroidのシェア(約70%)が高い理由は、政治的な理由ではなく、「豊富な価格帯から選べること」や「サムスンなどの中東市場に合わせたローカル展開」が主な要因です。中東やアフリカなどの新興市場では、Apple製品よりもAndroidの普及率が圧倒的に高くなっています
って出るけどな


118:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:10:27 ID:okGj

>>114
じゃあ両方の理由ちゃうか
政治的な理由とサムスンなどのローカル展開


120:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:11:03 ID:8Rq9

>>114
超絶金持ち用のサムスン製スマホがあんのか


127:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:13:42 ID:okGj

>>120
それは知らん


85:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:54:55 ID:wxZa

>>84
機種別だとどう?


92:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 07:56:53 ID:okGj

>>85
GalaxyのAが強いはず
あとアフリカだとTranssionが圧倒的だとか


104:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:01:57 ID:wxZa

>>92
それは以外
機種別だとiPhoneが多いと思ってた


108:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:05:46 ID:okGj

>>104
Androidの中での話やで


111:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:08:09 ID:lA8B

スマホ Android
タブレット iPad
パソコン Windows

結局これよ


121:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:11:31 ID:kvvc

普通にiPhoneのコスパが悪すぎることに民衆が気づき始めただけやろ?


129:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:16:05 ID:okGj

このiPhoneシェアマップ見ると世界がちょっと見えてくる




https://worldpopulationreview.com/country-rankings/iphone-market-share-by-country


130:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:17:10 ID:lA8B

>>129
貧乏な国~って言うのならヨーロッパが説明できなくないか


132:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:19:24 ID:6JNR

>>130
そういう目で見ることが大前提になってるから何見てもそう見えるんやろ多分


133:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:19:31 ID:lA8B

>>132
たれw


138:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:25:26 ID:okGj

>>130
EUは割高感がすごいんや
ドイツでiPhone 17買うと日本円で18万円近いはず


139:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:26:18 ID:lA8B

>>138
ソース


140:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:26:38 ID:okGj

>>139
https://de.mobileinto.com/Apple-iPhone-17/


145:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:28:45 ID:lA8B

>>140
見たけど付加価値税が原因やん
それAndroidにもあるがな


156:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:35:54 ID:okGj

>>145
そうそう税も高い
そこで日本でもあるけど10万超えたら~みたいな線にiPhoneは触れてしまう


163:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 09:07:47 ID:Svm7

>>129
北朝鮮青くて草


168:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 09:12:58 ID:okGj

>>163
北は特殊
スマホ持ってるのは平壌の裕福な人たちがメインでiPhoneを海外から必死になって買ってるらしい


141:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:27:16 ID:6JNR

今の円安で日本円換算したらそら高くなるやろ
問題なのは現地での価格の基準や


144:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:28:44 ID:okGj

>>141
949ユーロは1100ドル
iPhone 17はアメリカで799ドル


137:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:22:43 ID:YpTC

日本でAndroid弱かったのって「国産Androidが終わってたから」だろ?
その理由が終わってるわ


158:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:36:42 ID:5GhZ

iPhoneって3年とか4年で機種変するならそこまで高くないやろ


159:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:37:14 ID:okGj

>>158
でも負担は重く感じちゃう
それが今の日本かと


161:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 08:38:12 ID:5GhZ

>>159
17無印でも下取りなしの分割なら3000円ちょいやけど、それが高く感じるならiPhoneもつべきではないわね


166:名無しさん@おーぷん 26/05/26(火) 09:09:53 ID:Svm7

今の若者はまだまだiPhoneが現役やろ
よほど貧乏かミニマリストかオタクでもない限りはみんなiPhone買うで
中高年以降はAndroidやが


170:名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 11:53:14 ID:tdCU

脳死でiPhone選んでる頭悪い人間が減ったと思うとまだ良い


元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779748080/