1:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:00.26 ID:gDCBeaqL0

ガソリン車なんてオワコンやし


関連:【悲報】トヨタ、2027年に発売予定だった次世代EVの開発中止か : IT速報


スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:41.97 ID:gDCBeaqL0

今回のイラン有事で脆弱性があらためて浮き彫りにもなったし


3:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:48.59 ID:aAIHzR680

軽はEVでいいのにね🥺


4:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:04.09 ID:k4slqaoud

あいつらはほんとに先のこと考えてないわ
天狗になりすぎてる


5:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:07.63 ID:T4IXCrSJ0

EVいつ捨てたん?


6:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:42.13 ID:hUHzpaQBr

(ヽ´ん`)「トヨタはEV捨てた!」

この妄想ってだれが最初に言い始めたんやろ


8:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:26:09.78 ID:EGjl4mnK0

トヨタが本気出したとして中国に勝てるんかな?


9:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:26:53.59 ID:Tf6sqOFu0

むしろ電池に投資しまくってないかトヨタ


11:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:25.53 ID:oJ/ZR8gj0

いつ捨てたんや?


10:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:27:21.06 ID:ivG3BORvd

作ろうと思えばいつでも作れるから敢えて作ってない説あるよな


15:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:31:22.90 ID:3kPI7/Y60

>>10
作ってないじゃなくて次世代evの製造販売を休止
基礎研究は続ける
って発表した


13:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:44.33 ID:gDCBeaqL0

日本の自動車メーカーはEV開発から完全に遅れてるし終わったな


12:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:27.42 ID:ZxEIiSci0

あの社長やからな
社長がポンコツやと会社も終わる


14:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:29:24.64 ID:gDCBeaqL0

>>12
国もトップがポンコツだと終わるもんな
日本やアメリカみたく


51:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:15:43.84 ID:SBIERUk8d

>>12
近社長はまだ就任して2ヶ月だが


16:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:31:42.17 ID:1v7Hwhhx0

EUもポルシェが人工石油の商用化を2030頃から始めるからEV下火やな


57:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:27:54.97 ID:ZsAE3nKr0

>>16
EUは今中国EVでズタボロになってるから今年後半からお家芸のルール変更で中国製品を締め出す


17:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:11.52 ID:ZDDT0qax0

自動走行車が主戦場やろ。ここでリードできないと本格的にAIロボット化の次世代に取り残される


18:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:13.35 ID:AE8KapcK0

トヨタは水素自動車推してきたからね
EVより普及しなさそうなのに


24:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:38:45.17 ID:MpZ8tZEN0

>>18
水素ってもうトヨタもやる気ないでしょ
700万円以下の作れてないんやろお話にならん


25:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:39:26.50 ID:T4IXCrSJ0

>>24
水素ってめっちゃ可能性ありそうなのにな


28:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:41:10.05 ID:MpZ8tZEN0

>>25
とにかくプリウスくらいの価格で出してくれんと普及はせんやろ


35:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:51:57.10 ID:L9WdslFHM

>>25
世紀の大発明で新しいエネルギー見つけるよりは昔挑戦してダメだった道に再挑戦する方が一見現実的に見えるけど結局先人が全力で挑んでもダメだった道やからね…


53:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:20:25.76 ID:ETjFXs6z0

>>18
実はEUはインフレ整備してるしヒュンダイも開発継続してる


19:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:30.02 ID:TyhWxrEQ0

EV需要ないのにEVシフトとか馬鹿じゃないの
2030年までにガソリン車やめるのも完全に頓挫してるじゃん
本当に馬鹿じゃないの


20:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:34:42.08 ID:TyhWxrEQ0

そうやって何かある度に右往左往してブレるからこうなってんのに
事が起こってから対策考えてどうすんだよアホ共


21:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:35:13.94 ID:kIL+NuTH0

研究だけならまだしも売るのは意味わからんし


23:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:37:30.96 ID:FxcNw7dzd

日本で売れないしね
技術ギーク的なメーカーでもないし


26:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:40:16.42 ID:smpLW+6L0

まだEVとかいうゴミの信者居るんだワロタ


30:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:44:27.64 ID:jLe07eXy0

ほぼ世界の主要自動車メーカーの全部がEV事業で大赤字になって傾いたからEV開発生産を縮小するのは当たり前


31:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:50:02.01 ID:edJ5ycIm0

将来的にEVに移行するのは間違いないとは思うけど今じゃないんだよな
社運賭けてぶっこむ段階ではないわ


32:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:50:30.65 ID:0ihI0X+id

電気だってオワコンやろ
車自体が自家発電じゃない限りただでさえ電気足りない言ってるんだから


36:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:56:48.69 ID:3Bc9BGgH0

日本は電力供給出来ないからEVは無理


37:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:57:13.45 ID:MpZ8tZEN0

電気って太陽光でも水力でも風力でも作れるいいエネルギーなのにな


38:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:59:06.25 ID:AE8KapcK0

携帯も置くだけ充電が当たり前になったし
EVもそうなるんだろうなと思ってまだ手を出せないな


42:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:01:27.91 ID:MpZ8tZEN0

>>38
そんなん無理やろめちゃくちゃ充電時間かかりそう


44:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:04:12.42 ID:AE8KapcK0

>>42
今の技術じゃ時間が掛かっても
いつ上がるか分からんよ


45:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:05:48.83 ID:MpZ8tZEN0

>>44
夢の技術はほぼ夢で終わる


46:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:06:24.65 ID:AE8KapcK0

>>45
それは時計の針が進めば分かる話でしょ


43:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:02:49.56 ID:Ao6cPtNP0

>>38
頭悪くて草


58:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:29:13.90 ID:ZsAE3nKr0

>>38
置くだけで充電出来るけど電池の劣化速度はやばいからやめたほうがいい


40:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:59:56.28 ID:MpZ8tZEN0

でもハイブリッドで自動運転とかも現実的ではないよね
どうするんやろ


7:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:58.83 ID:c2X335gh0

プリウス無双いつ終わるん🥺


48:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:08:18.82 ID:dTjakpw40

はよ道端の生ゴミで動く空飛ぶ車作れ😡


49:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:09:56.54 ID:D8FDsXrH0

>>48
生ゴミはタイムサーキット用なの!😠


50:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:13:10.07 ID:J9rgIEhf0

捨ててなくね?
そもそも昔から適材適所的なスタンスやろ


55:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:23:04.11 ID:oK+cWsoF0

電池もインフラも未完成なのに半端な製品量産してどうすんのよ
すぐゴミになるだけやん


56:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:25:49.65 ID:0kbgsP050

中国以外で主流になっとらんのだからトヨタの判断は無難


60:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:30:35.71 ID:ZsAE3nKr0

>>56
EVは中国の補助金使った価格攻勢でめちゃくちゃにされてしまった


59:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:30:19.62 ID:/TIpU/3l0

革新的な電池が発明されれば速攻載っけて売るだろうよ
どこもできんから普及しないわけで


62:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:33:43.75 ID:MpZ8tZEN0

>>59
その革新的な電池を作るのはトヨタではなく中国が先行しそうなのがなんともなあ


61:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:31:10.48 ID:oK+cWsoF0

全個体電池が実用化すればEVもトヨタの天下になるからまあ見とけ


64:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:34:24.62 ID:MpZ8tZEN0

>>61
無理だろトヨタのEV魅力ないじゃん


元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780287840/