1:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:00.26 ID:gDCBeaqL0
ガソリン車なんてオワコンやし
関連:【悲報】トヨタ、2027年に発売予定だった次世代EVの開発中止か : IT速報

スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:41.97 ID:gDCBeaqL0
今回のイラン有事で脆弱性があらためて浮き彫りにもなったし
3:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:24:48.59 ID:aAIHzR680
軽はEVでいいのにね🥺
4:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:04.09 ID:k4slqaoud
あいつらはほんとに先のこと考えてないわ
天狗になりすぎてる
5:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:07.63 ID:T4IXCrSJ0
EVいつ捨てたん?
6:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:42.13 ID:hUHzpaQBr
(ヽ´ん`)「トヨタはEV捨てた!」
この妄想ってだれが最初に言い始めたんやろ
8:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:26:09.78 ID:EGjl4mnK0
トヨタが本気出したとして中国に勝てるんかな?
9:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:26:53.59 ID:Tf6sqOFu0
むしろ電池に投資しまくってないかトヨタ
11:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:25.53 ID:oJ/ZR8gj0
いつ捨てたんや?
10:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:27:21.06 ID:ivG3BORvd
作ろうと思えばいつでも作れるから敢えて作ってない説あるよな
15:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:31:22.90 ID:3kPI7/Y60
>>10
作ってないじゃなくて次世代evの製造販売を休止
基礎研究は続ける
って発表した
13:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:44.33 ID:gDCBeaqL0
日本の自動車メーカーはEV開発から完全に遅れてるし終わったな
12:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:28:27.42 ID:ZxEIiSci0
あの社長やからな
社長がポンコツやと会社も終わる
14:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:29:24.64 ID:gDCBeaqL0
>>12
国もトップがポンコツだと終わるもんな
日本やアメリカみたく
51:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:15:43.84 ID:SBIERUk8d
>>12
近社長はまだ就任して2ヶ月だが
16:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:31:42.17 ID:1v7Hwhhx0
EUもポルシェが人工石油の商用化を2030頃から始めるからEV下火やな
57:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:27:54.97 ID:ZsAE3nKr0
>>16
EUは今中国EVでズタボロになってるから今年後半からお家芸のルール変更で中国製品を締め出す
17:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:11.52 ID:ZDDT0qax0
自動走行車が主戦場やろ。ここでリードできないと本格的にAIロボット化の次世代に取り残される
18:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:13.35 ID:AE8KapcK0
トヨタは水素自動車推してきたからね
EVより普及しなさそうなのに
24:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:38:45.17 ID:MpZ8tZEN0
>>18
水素ってもうトヨタもやる気ないでしょ
700万円以下の作れてないんやろお話にならん
25:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:39:26.50 ID:T4IXCrSJ0
>>24
水素ってめっちゃ可能性ありそうなのにな
28:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:41:10.05 ID:MpZ8tZEN0
>>25
とにかくプリウスくらいの価格で出してくれんと普及はせんやろ
35:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:51:57.10 ID:L9WdslFHM
>>25
世紀の大発明で新しいエネルギー見つけるよりは昔挑戦してダメだった道に再挑戦する方が一見現実的に見えるけど結局先人が全力で挑んでもダメだった道やからね…
53:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:20:25.76 ID:ETjFXs6z0
>>18
実はEUはインフレ整備してるしヒュンダイも開発継続してる
19:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:33:30.02 ID:TyhWxrEQ0
EV需要ないのにEVシフトとか馬鹿じゃないの
2030年までにガソリン車やめるのも完全に頓挫してるじゃん
本当に馬鹿じゃないの
20:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:34:42.08 ID:TyhWxrEQ0
そうやって何かある度に右往左往してブレるからこうなってんのに
事が起こってから対策考えてどうすんだよアホ共
21:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:35:13.94 ID:kIL+NuTH0
研究だけならまだしも売るのは意味わからんし
23:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:37:30.96 ID:FxcNw7dzd
日本で売れないしね
技術ギーク的なメーカーでもないし
26:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:40:16.42 ID:smpLW+6L0
まだEVとかいうゴミの信者居るんだワロタ
30:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:44:27.64 ID:jLe07eXy0
ほぼ世界の主要自動車メーカーの全部がEV事業で大赤字になって傾いたからEV開発生産を縮小するのは当たり前
31:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:50:02.01 ID:edJ5ycIm0
将来的にEVに移行するのは間違いないとは思うけど今じゃないんだよな
社運賭けてぶっこむ段階ではないわ
32:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:50:30.65 ID:0ihI0X+id
電気だってオワコンやろ
車自体が自家発電じゃない限りただでさえ電気足りない言ってるんだから
36:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:56:48.69 ID:3Bc9BGgH0
日本は電力供給出来ないからEVは無理
37:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:57:13.45 ID:MpZ8tZEN0
電気って太陽光でも水力でも風力でも作れるいいエネルギーなのにな
38:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:59:06.25 ID:AE8KapcK0
携帯も置くだけ充電が当たり前になったし
EVもそうなるんだろうなと思ってまだ手を出せないな
42:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:01:27.91 ID:MpZ8tZEN0
>>38
そんなん無理やろめちゃくちゃ充電時間かかりそう
44:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:04:12.42 ID:AE8KapcK0
>>42
今の技術じゃ時間が掛かっても
いつ上がるか分からんよ
45:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:05:48.83 ID:MpZ8tZEN0
>>44
夢の技術はほぼ夢で終わる
46:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:06:24.65 ID:AE8KapcK0
>>45
それは時計の針が進めば分かる話でしょ
43:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:02:49.56 ID:Ao6cPtNP0
>>38
頭悪くて草
58:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:29:13.90 ID:ZsAE3nKr0
>>38
置くだけで充電出来るけど電池の劣化速度はやばいからやめたほうがいい
40:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:59:56.28 ID:MpZ8tZEN0
でもハイブリッドで自動運転とかも現実的ではないよね
どうするんやろ
7:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 13:25:58.83 ID:c2X335gh0
プリウス無双いつ終わるん🥺
48:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:08:18.82 ID:dTjakpw40
はよ道端の生ゴミで動く空飛ぶ車作れ😡
49:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:09:56.54 ID:D8FDsXrH0
>>48
生ゴミはタイムサーキット用なの!😠
50:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:13:10.07 ID:J9rgIEhf0
捨ててなくね?
そもそも昔から適材適所的なスタンスやろ
55:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:23:04.11 ID:oK+cWsoF0
電池もインフラも未完成なのに半端な製品量産してどうすんのよ
すぐゴミになるだけやん
56:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:25:49.65 ID:0kbgsP050
中国以外で主流になっとらんのだからトヨタの判断は無難
60:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:30:35.71 ID:ZsAE3nKr0
>>56
EVは中国の補助金使った価格攻勢でめちゃくちゃにされてしまった
59:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:30:19.62 ID:/TIpU/3l0
革新的な電池が発明されれば速攻載っけて売るだろうよ
どこもできんから普及しないわけで
62:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:33:43.75 ID:MpZ8tZEN0
>>59
その革新的な電池を作るのはトヨタではなく中国が先行しそうなのがなんともなあ
61:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:31:10.48 ID:oK+cWsoF0
全個体電池が実用化すればEVもトヨタの天下になるからまあ見とけ
64:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 14:34:24.62 ID:MpZ8tZEN0
>>61
無理だろトヨタのEV魅力ないじゃん
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780287840/
- タグ :
- #トヨタ