2:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:49:25.80 ID:CyMRh6TJ0
住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)は、都心部を中心としたマンション価格の上昇やライフスタイルの変化を背景に、多様化する住宅取得時の資金計画ニーズに対応するため、通常返済と期日一括返済を組み合わせ、借入元金の一部(担保評価額の50%)を据え置く新たな仕組みを採用した住宅ローンとして、メガバンクおよびネット銀行で初(※)となる、ハイブリッド型の住宅ローン「期日一括返済併用型住宅ローン」の取扱いをマンション向けに開始しましたので、お知らせいたします。
3:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:49:30.59 ID:CyMRh6TJ0
商品概要
本商品は、担保評価額の50%に相当する元金をあらかじめ定めた期日に一括返済する支払い方式(期日一括返済型)と、残りの元金を通常のローンとして返済する方式(元利均等または元金均等)を組み合わせた住宅ローンです。
期日一括返済型でお借り入れいただいた部分については、利息のみをお支払いいただき、残りの元金については元利均等または元金均等でご返済いただくため、月々の返済負担の軽減が可能です。

スポンサードリンク
4:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:49:45.84 ID:CyMRh6TJ0
とうとう来るところまで来たなwwwwwwwwwwwww
5:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:20.06 ID:B0JLy0RX0
恐ろしいもん作んなや
6:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:49.63 ID:eE8377q90
回収できるんか…??
11:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:53:42.97 ID:APUo9bI/0
>>6
払えなくても土地を抑えればその残額は払えるやろ
7:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:17.03 ID:Bw6BQL5Q0
なんかいつか残クレ住宅ローンできるんじゃね?wみたいな話してたやつ居たよな
まさか事実になるとは
8:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:21.01 ID:jVz8HFHU0
リーマンショックの前と同じだな
9:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:52:25.37 ID:712hykmB0
これ破滅以外に結論ある?
12:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:37.76 ID:CyMRh6TJ0
どういう仕組みなんやろな
15:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:51.03 ID:CyMRh6TJ0
絶対銀行儲からん気がするんやがどうなん
25:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:12.40 ID:FOlRnKRX0
>物件は東京23区、大阪市、横浜市、川崎市の1億円以上の新築・中古マンション
まあ35年後も資産価値残りそうな地域はここら辺しかないしな
29:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:37.17 ID:B0JLy0RX0
不動産バブル弾けたらSBI大打撃だな
40:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:20.32 ID:IZ3oFmWY0
>>29
バブルはもう弾けてるよ
弾けた状態が今ってだけで
23:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:43.78 ID:ZxEIiSci0
退職金で払えってことやろ
30:それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:49.62 ID:lFfakZQ70
インフレ織り込んだら有りな気もする
金があったらこれはいい借金
32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:00:40.96 ID:XEU5n8d20
誰狙いやねんこんなん
流動性もないのに
36:◆65537PNPSA 2026/06/02(火) 00:02:52.47 ID:CtWVOqfQr
知ってる!これリーマンショックの奴だよね!
39:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:04.81 ID:PQoUfC+l0
銀行はなんでこんなとんでも商売に成り立つんだよおかしいだろ
41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:05:44.89 ID:tmPE8fz00
(人生の)最終回
48:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:12:14.46 ID:Fj0FRIFC0
手元に金を残しておいて
それをsbi証券で増やして35年後返せよってこと?
52:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:15:49.14 ID:xBXR7hL10
まあ順調にインフレする+必ず浮いた分全額投資に回すならアリなのか
53:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:16:49.21 ID:livJMuS/0
家、車、スマホ
みんな残クレ
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780325320/