ss 10
1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:20:50.85 ID:bZJeGOWu0

もう終わりだよこの国


スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:22:32.79 ID:jzAAeOPx0

日本人の給料水準を中国の庶民並みまで落とすって言ってるのに絶賛してる奴らが悪い


3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:22:33.18 ID:FZalW3xl0

貧乏人はハードオフで買え
3万円で買えるぞ


4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:23:17.63 ID:xDulMipx0

>>3
三万で買ったパソコン
グラボ死んでた🥹


10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:26:49.47 ID:5PPGNTux0

>>3
3万はさすがにゴミすぎる
win11のせいもあるけど
切り捨てしてるから値下がってるだけ


66:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:03:19.79 ID:SJPvoU+V0

>>3
ゴミ買ってどうする


8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:24:43.88 ID:66c55spd0

もうPS5いらないとは言えないねぇ


11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:27:14.66 ID:5PPGNTux0

>>8
むしろPS5代をPCに回したほうが


9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:25:34.17 ID:xWHoeMWt0

BTOショップでアホな買い方したせいで
あとからグラボ買い替えたりして80万くらい行ってしまった😡


14:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:30:37.74 ID:8UacMT380

PS5はゲームしかできないゴミクズ


15:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:31:38.45 ID:Tdmc/zfi0

自分で組めば30万くらいでいけるやろ


18:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:32:03.51 ID:5PPGNTux0

>>15
もっとたかいやろ


19:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:32:36.19 ID:pMUhhQwY0

ほぼ同じ内容でゲーミングって言葉を抜いたパソコンがゲーミングって名を打ったのより4割くらい安い値段で売られてて
ボロいなあと


20:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:34:22.60 ID:gOCYobKsr

言うほどゲームとかローカルでAIやるか?


23:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:36:28.89 ID:pMUhhQwY0

>>20
無駄スペック指摘された時にそう答えれば対抗できるって学んだからオウム返ししてるだけや
実態なんて関係ない


21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:35:05.26 ID:XjDXvXMx0

グラボやマザーが安くなってるから自作なら10万くらいやろ


24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:36:53.83 ID:5PPGNTux0

>>21
それってパーツ使い回しやろw
メモリとか


22:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:35:30.46 ID:/Qmi1OAr0

メモリが高いのがアカン
あれで買う気なくす


27:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:38:26.50 ID:mPAfBGGo0

64GBで12万とかアホくさくなる
以前の5倍の値段で誰が新規に買うねん


30:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:42:50.82 ID:lXwRe6Ycr

ワイちゃんのPCはずっと前に買ったエントリーモデルのBTOや
グラボはRTX3060🥺


32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:43:33.52 ID:i6hf8Peo0

PS5「55000円で買えます」

これを買わない理由w


35:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:44:19.46 ID:lXwRe6Ycr

>>32
ワイが欲しかった時に買えなかったから😡


33:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:44:03.92 ID:wK58Yf3E0




これでええやん?


40:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:47:18.87 ID:YqSQX4Uz0

>>33
但しOffice(無料ブラウザ版)、WPS Officeです!


36:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:45:08.90 ID:aLt/reUZ0

メモリ高すぎるせいでBTOも自作も終わったやろ


37:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:45:53.06 ID:Fcs8WvfO0

なんならメーカー製PCも終わってる


38:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:46:04.62 ID:sZv08A2V0

メモリはメルカリで買えばええ


41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:48:26.88 ID:ZV9im3950

30万のゲーミングなら買いか?




44:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:51:26.38 ID:YqSQX4Uz0

>>41
CPUがボトルネックになりそう
とりあえず今の時期ならしゃーないんだろうけどこの内容じゃ買えない


49:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:53:54.08 ID:ZV9im3950

>>44
そうなんか…
でも時期が悪い言うても今後値下がる事なんてほぼないやろ?


98:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:45:46.37 ID:zDB/Zpy+0

>>49
CPUなんかザコでもいいぞ
だいじなのはグラボや


47:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:53:45.78 ID:+cJsto8+0

>>41
5060tiで8gbを選ぶのか
安物買いの銭失いになりそうなんだが


52:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:55:57.22 ID:ZV9im3950

>>47
選択されてるのは標準設定やけど16GBにしたほうがええんか?


55:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:57:20.16 ID:+cJsto8+0

>>52
そりゃあ良いか悪いかで言えば16GBの方がいいわな
ただし当たり前の話だけど目的によるが


42:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:49:06.46 ID:1Lrn6duB0

DDR4でも高いのほんまうんち


58:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:59:41.74 ID:BsPgYYCa0

メモリ高過ぎてワロタ
ゲーム目的なら32G欲しいと思ったが16だとどうなんやろ


68:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:04:50.82 ID:VXur+Ceb0

メモリ追加オプションがアホほど高くなってて草
もう32GBとか無理ですやん😢


100:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 12:47:15.83 ID:atdAYgTV0

今買わなんともっと高くなるんやろ?


元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366850/