ss 11
1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:20:16.72 ID:tJ+tRYAPd

評判良くないけどこれくらいなら買いか?


スポンサードリンク
3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:21:53.03 ID:0EUQiIFx0

ありやとおもうよ
マジでおもんないけど


2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:21:33.18 ID:IaSwuhce0

限定配信モンスターばっかで燃えた奴だっけ?


4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:22:05.08 ID:FIwmtptC0

だめ


5:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:23:01.70 ID:gvrVtKzS0

これ以上安くはならんのやないか


6:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:23:04.50 ID:UOxjEuyG0

めちゃくちゃ評判悪いけど問題点はピサロ善人を全面に出したからか?
それともシステムが終わってるのとどっちなんや


10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:27:04.26 ID:vmKx1txDM

>>6
システムは相変わらずおもろいよ
ストーリーがうんちなのとグラがショボい


8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:24:17.90 ID:Ayg5phXD0

ピサロ主人公なら自分で戦った方が良いやろ


7:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:24:03.51 ID:XjDXvXMx0

不満はあるけどなんだかんだ面白いのか
やってるとだるいだけなのかどっちなんや


9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:25:22.38 ID:MBUOkNwr0

Switchセールより安い😳


11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:28:11.65 ID:ul6ypzSA0

今11Sの残ったクエストやヨッチ村をやってるけど
12やモンスターズ4まで時間掛かりそうだからとりあえずモンスターズ3を買っといた
11Sをコンプしたらやる


12:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:29:26.83 ID:GLx/Sv440

システムはまあ変にいじってないから良い
前作周りのシステムを課金要素にしたらしく顰蹙買ったらしいが
ストーリーは残念な出来


13:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:29:53.93 ID:jGc8651x0

1,200円なら全然アリだよ
2,980円くらいの時買ったけどモンスターズ好きならそこそこ楽しめると思う
レビュー見る限りsteam版の評判悪いのは主にオンライン対戦出来ない事かな


15:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:31:09.79 ID:VdavgZIB0

面白くするためにはdlcも買おうね


14:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:30:57.45 ID:Qhj2LYAz0

どんだけゴミゲーやねん


18:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:32:20.60 ID:CLCyvNhH0

もの凄い値下げだよな
前に出たドラクエの方が高いって


19:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:33:03.81 ID:0x6yzMIyd

steam版ならめんどくさい要素はcheatで色々出来そうだし1200円なら良いのではないか


20:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:33:10.99 ID:jiyry+k60

マジで信じられん駄作だぞ
意味がわからないレベルの


21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:33:46.19 ID:QPokw4aoM

あのクソグラでやれるのすごいわ


22:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:34:58.13 ID:7fxse6rM0

まじで思うねんけどこれ男の娘人間化ホイミンが主役で良かったくない?
そっちのほうが操作してて楽しいし元もモンスターがモンスターマスターってストーリーとしてもそっちのがおもろいし
モンスターも色違いばっかだし使いまわしばっかで人間キャラもまともなのホイミンくらいしかなかったのにホイミンはほぼ絡まないし


31:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:39:43.81 ID:GLx/Sv440

>>22
次作のビアンカフローラと同様に人気キャラならウケるやろなぁって感じやろ

ホイミンよかアゲぴぴが空気過ぎて意味わからんかったなワイは


23:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:35:50.79 ID:vhcWJI4Xr

ストーリーはマジで10人ぐらいが集まってそれぞれのシーンを一切相談なしで自分勝手に作りましたってぐらいめちゃくちゃやで
話の整合性とれて無さすぎるしキャラが全員が全員情緒不安定で突発的な動きする

まあ普通に戦闘とか合成は面白い
配合はかなり簡略化したからイルルカみたいな欲しいモンスターが配合最終盤にいて何百時間もかかるみたいなことがないのだけはいいところやね


24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:35:51.16 ID:jiyry+k60

色々あるけど
ロザリーがクソブス
これがマジで意味がわからなかった
わざわざブスにした意味が謎過ぎて怖い


28:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:39:00.12 ID:vhcWJI4Xr

>>24
あれほんま謎よな
なんでわざわざ魚顔にしたんやろ
当時黒人リトルマーメイドが話題やったし寄せたんかな


25:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:36:18.38 ID:t+hi4NZX0

モンスター減らしまくったくせに無駄にフルボイスなの腹立つ
モンスターズにストーリー求めてる人いるんか


26:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:36:46.52 ID:ddidTJkf0

ワイ今回のセールで買って初プレイだったんやけど
グラもreimaginedやってから触れてしまうとかなり見劣りするというか
逆にreimagineってよく出来てたんだなってのが際立ったわ

まあシナリオやグラも気になる点はあったけど戦闘面は良かったし一気に徹夜してストーリークリアするまでやり込む程度には面白かったで


27:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:36:50.86 ID:h2nictMq0

まだ高い


29:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:39:26.63 ID:EKvI7iu+0

ピサロを題材にしてこんなつまらないストーリーにしちゃったのが勿体ない


32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:40:00.07 ID:HoqK2xCQ0

システムは面白いけど肝心のモンスターが少ない


33:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:40:47.49 ID:jiyry+k60

いけすかない泥棒が
相棒ぶって延々絡んでくるのもキツい
最後まであいつ嫌いだった


39:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:46:23.75 ID:t+hi4NZX0

4の開発に10オフラインと1年サ終チャンピオンズの人関わってるっぽいから不安しかない


55:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:55:21.12 ID:b0wR8xyQ0

とりあえずサイズシステムとかいうゴミをどうにかしてくれんか?
好きなモンスターを好きに連れて歩けるのが一番楽しかった所なのに


60:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:57:46.66 ID:2NVqGjtB0

>>55
コスト制困るよな
低ランクモンスターには高レベル帯で付くアビリティとかでバランス取ってほしいわ


59:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:57:26.61 ID:jB001eKT0

1200円ならええと思うけどそれでもオススメはしないゲームや
ストーリーもギミックもクソすぎる


71:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 17:01:13.63 ID:/Lj3w6p/0

1200円なら安いからある程度許せるよ


元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780384816/