1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:08:35.49 ID:BJBtDnLLM
ワイ「中古車買いました、中古住宅買いました、スマホしか持ってません、飲みに行けるの月に1、2回です」
スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:09:06.32 ID:BJBtDnLLM
どっから金出てんねん
犯罪でもやってんのか?
3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:09:22.01 ID:9VL8ISAH0
これから先インフレが続くなら昭和世代の生き方が正しくなるんだよな
4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:10:12.91 ID:XjDXvXMx0
いうても氷河期前の昭和なら、単に会社辞めなかっただけやぞ
1社で貫徹とか珍しくない
そら給料とボーナス出るわ
5:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:10:24.47 ID:6FmWggJE0
あと別荘もあったしハスキーも飼ってたぞ
旅行も行きまくり
イッチはどうや?
10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:13:49.18 ID:BJBtDnLLM
>>5
昔中古の別荘を改築して住居として住んでた
7:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:12:02.95 ID:MsCfoaJ00
嫁を専業主婦にして子供3人作ります
8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:12:05.93 ID:6VYEfHzr0
時代が時代が~って結局金なくてあらゆる嗜好品から逃げてるだけやからな今のZガキ
金もつてるやつで良い物持ってないやつはおらん
26:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:49.42 ID:BJBtDnLLM
>>8
そんなZの給料が高いから云々言うてる奴ホンマ頭おかしい
9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:13:29.97 ID:f8+vTD4T0
会社の飲み会以外で最後に飲みに行ったのってコロナ前まで遡るな
13:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:15:03.48 ID:BJBtDnLLM
>>9
飲みどころか接待とかまであるらしいな
11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:14:08.41 ID:rAPomsdM0
今
シール流行ります 日記流行ります 謎ダンス投稿流行ります
全部タダ同然でできるものしか流行って無くて草
12:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:14:54.28 ID:26/qQ7eo0
しかも週休1日です
15:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:15:18.47 ID:Hg+TNqIU0
会社「新入社員全員をハワイ旅行に毎年連れていきます」
これ地味に凄くないか
今これできる大企業いくつあるよ
16:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:16:20.39 ID:1BHFX4Z10
>>15
会社の人間と旅行とか行きたくねーな
22:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:16.95 ID:XjDXvXMx0
>>15
旅行とか地獄やわ
その分ボナ欲しい
24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:34.92 ID:FZalW3xl0
まさに最高の時代だった
今では単なる衰退国
21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:04.01 ID:xN626Wzh0
飲食運転民よな
32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:22:35.16 ID:R45T8ixP0
なんかジジイキレてて草
36:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:24:33.38 ID:Z0uFFNVf0
リアルに上の世代の人らは毎日飲み歩いてたって言うもんな
どこにそんな金があったんだ
28:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:19:25.95 ID:VOvK2I9l0
貯金はそこそこに消費に回してただけや
41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:28:49.91 ID:deZymeOk0
普通に無理してた
でも先が明るいから返済は短期間で可能ってみんな思っていたんだろう
42:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:29:33.97 ID:0jSLeWyE0
お前ら昭和生まれなの?
45:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:31:22.25 ID:qv32f5x80
>>42
ゆとり世代が多いんちゃう?
昭和世代なら平成初頭までめちゃくちゃ不便だったこと覚えてるからな
56:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:48:03.12 ID:WRZmccot0
そりゃ国が成長してたからな
銀行や郵便局に金を預けてりゃ金が増えたとか
63:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:52:53.91 ID:q6MqJPnp0
>>56
よく言えば成長、悪く言えば負担を未来に押し付け
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366115/