ss 18
1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:08:35.49 ID:BJBtDnLLM

ワイ「中古車買いました、中古住宅買いました、スマホしか持ってません、飲みに行けるの月に1、2回です」


スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:09:06.32 ID:BJBtDnLLM

どっから金出てんねん
犯罪でもやってんのか?


3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:09:22.01 ID:9VL8ISAH0

これから先インフレが続くなら昭和世代の生き方が正しくなるんだよな


4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:10:12.91 ID:XjDXvXMx0

いうても氷河期前の昭和なら、単に会社辞めなかっただけやぞ
1社で貫徹とか珍しくない
そら給料とボーナス出るわ


5:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:10:24.47 ID:6FmWggJE0

あと別荘もあったしハスキーも飼ってたぞ
旅行も行きまくり

イッチはどうや?


10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:13:49.18 ID:BJBtDnLLM

>>5
昔中古の別荘を改築して住居として住んでた


7:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:12:02.95 ID:MsCfoaJ00

嫁を専業主婦にして子供3人作ります


8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:12:05.93 ID:6VYEfHzr0

時代が時代が~って結局金なくてあらゆる嗜好品から逃げてるだけやからな今のZガキ

金もつてるやつで良い物持ってないやつはおらん


26:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:49.42 ID:BJBtDnLLM

>>8
そんなZの給料が高いから云々言うてる奴ホンマ頭おかしい


9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:13:29.97 ID:f8+vTD4T0

会社の飲み会以外で最後に飲みに行ったのってコロナ前まで遡るな


13:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:15:03.48 ID:BJBtDnLLM

>>9
飲みどころか接待とかまであるらしいな


11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:14:08.41 ID:rAPomsdM0


シール流行ります 日記流行ります 謎ダンス投稿流行ります


全部タダ同然でできるものしか流行って無くて草


12:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:14:54.28 ID:26/qQ7eo0

しかも週休1日です


15:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:15:18.47 ID:Hg+TNqIU0

会社「新入社員全員をハワイ旅行に毎年連れていきます」

これ地味に凄くないか
今これできる大企業いくつあるよ


16:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:16:20.39 ID:1BHFX4Z10

>>15
会社の人間と旅行とか行きたくねーな


22:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:16.95 ID:XjDXvXMx0

>>15
旅行とか地獄やわ
その分ボナ欲しい


24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:34.92 ID:FZalW3xl0

まさに最高の時代だった
今では単なる衰退国


21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:18:04.01 ID:xN626Wzh0

飲食運転民よな


32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:22:35.16 ID:R45T8ixP0

なんかジジイキレてて草


36:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:24:33.38 ID:Z0uFFNVf0

リアルに上の世代の人らは毎日飲み歩いてたって言うもんな
どこにそんな金があったんだ


28:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:19:25.95 ID:VOvK2I9l0

貯金はそこそこに消費に回してただけや


41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:28:49.91 ID:deZymeOk0

普通に無理してた
でも先が明るいから返済は短期間で可能ってみんな思っていたんだろう


42:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:29:33.97 ID:0jSLeWyE0

お前ら昭和生まれなの?


45:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:31:22.25 ID:qv32f5x80

>>42
ゆとり世代が多いんちゃう?
昭和世代なら平成初頭までめちゃくちゃ不便だったこと覚えてるからな


56:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:48:03.12 ID:WRZmccot0

そりゃ国が成長してたからな
銀行や郵便局に金を預けてりゃ金が増えたとか


63:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 11:52:53.91 ID:q6MqJPnp0

>>56
よく言えば成長、悪く言えば負担を未来に押し付け


元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366115/