1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:03:19.04 ID:PYO7l4pz0
鈴木憲和農相は2日の閣議後会見で、5月に鶏肉の店頭平均価格が過去最高になった要因について「物価高を背景とする消費者の節約志向で、牛肉や豚肉から需要がシフトしている」と説明した。
https://www.47news.jp/14402277.html
スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:04:21.58 ID:9NL4JrGw0
物価高の原因は物価高
3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:04:51.88 ID:FIwmtptC0
へー
4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:06:23.52 ID:/6Q2vn870
ほんまこいつ
6:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:11.76 ID:EkAb/zBP0
米も国民のせい
ナフサも国民のせい
鶏も国民のせい
7:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:12.27 ID:rzcytpPV0
でも米は下がったよな
9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:06.66 ID:lKaezT5C0
>>7
価格上がって需要が減ったからな
8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:54.57 ID:3zcFXk260
こいつJAやサナに媚び売るのくっそ上手いんやろな
小野田と同レベルなのに重用されすぎやわ
32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:37.39 ID:owzkTEIS0
>>8
そもそも高市が石破の逆張りしとるからそらそういうやつ据えるわ
10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:14.13 ID:tnfWqHX30
高市からヘイトを高市から鈴木に移すように指示でも受けてんのか?
のってやるわ◯ねクソ
12:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:43.85 ID:MavNcksVM
>>10
なら優秀なタンクやな
11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:36.45 ID:q/GeZjcO0
節約志向じゃねぇんだよ!節約せざるをえねぇんだよ!オメェが無能で米も高いままだし暮らしてくためにそうしなきゃやってけねぇんだっての!
13:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:44.01 ID:Z1OhyLOjM
人のせいかよ
これ以上鶏肉の値段が上がらないように何かしろよ
18:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:13:28.32 ID:qNpJcsf30
>>13
国民が減税を望んでいる以上これからはそういう対応はできなくなっていくのでは
14:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:50.43 ID:68MwvgU80
ここ数十年富裕層とエリート目線の政治しかしてへんのね
それなのに自民党に入れ続ける庶民
肉屋推しの豚やね
16:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:10:54.47 ID:2/k6RwU/0
去年のブラジルの鳥インフルの影響やろ
17:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:11:20.52 ID:qX04Dcs00
ブラジル国内で上がってるのに
20:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:14:32.87 ID:o46ndItE0
米も一昨年産の出来が悪くて玄米で見たら量足りてたけど精米後の米は足りなかったわとか後からガ◯ジみてえなこと言ってたし
とにかくガチでやべー時は他責するのが正解になっちまったな
21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:14:47.73 ID:qjadhYdj0
鈴木無農相はさっさと退陣してくれ
23:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:16:12.30 ID:2ry6JmzJM
こいつほんと無能だよなw
24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:17:12.07 ID:WaGbdggg0
族議員としては一貫しててえらい
25:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:17:41.10 ID:b1u+gspi0
おさなと違って嘘つきではないな
ただバカなだけや
26:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:20:01.90 ID:Ih1C1IsL0
節約志向になってる原因は?
27:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:20:19.97 ID:eN+yMBth0
為替やろ
28:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:21:18.25 ID:DrsVxEIXM
牛豚から鶏肉へのシフトはそりゃ価格上昇の原因のひとつではあるだろ
記者の聞き方にもよるけど
29:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:21:26.55 ID:DPavYPrw0
なんでもかんでも「俺らは問題と思ってないけど、お前らが騒いでこうなってるだけなんだが?」のスタンスを取るサナ政権のかっこよさ
30:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:07.26 ID:z0ttqHxH0
こいつもだけどおサナ内閣って他責が多すぎないか
36:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:26:38.56 ID:8+y0n11E0
>>30
有権者にそういう奴が増えたから仕方が無いと思う
39:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:28:03.29 ID:vY9/xFas0
>>36
有権者の半分は投票に行かないのに不思議
31:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:36.78 ID:pXZTAb9/0
この理屈で行くなら牛や豚の値段が多少は下がるはずなんやが
34:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:24:16.62 ID:Geqil31i0
確かに豚肉安いよな
38:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:27:55.44 ID:sDUW9IiX0
じゃあ需要の減った牛豚は少し値下がりしていくわけやな
41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:29:37.40 ID:vY9/xFas0
>>38
赤身志向が増えて、サシ入れに偏ってしまった和牛業界が困ってるって話は知ってる
35:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:24:45.47 ID:vY9/xFas0
鳥インフルエンザのせいで鶏卵や鶏肉が高止まりってのはガセだったんか?
33:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:23:45.35 ID:TAuJaPEX0
てかぶっちゃけ肉のなかで鳥が一番うまいよな
牛ステーキよりチキン南蛮
トンカツより唐揚げ
みんなこれに気づいたんや🤤
48:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:34:12.04 ID:kkUek6bv0
そもそも円が雑魚すぎるから
輸入品ばかりの食品が安くなる要素がない
51:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:37:29.71 ID:H58CuFem0
なぜ異次元の円安から目を背けるのです?
54:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:38:30.41 ID:qNpJcsf30
>>51
向き合うような政策は国民が支持しないから
56:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:41:38.02 ID:eO96svIC0
国民が円の価値下げたがってるしな
積極財政するだけで景気良くなるらしいし
57:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:42:40.04 ID:gOCYobKsr
飲み屋とか安いからって鳥料理屋ばかり増えとる
50:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:36:53.27 ID:J0mAIxX50
牛豚が高いから鶏ばっかり食うようになったのでは?🤪
77:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:23:21.71 ID:hXBwWsyCd
鶏肉つくる資材も全て上がりまくっとるぞ
飼料のトウモロコシも国民が食ったせいであがっとるのか?
80:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:29:06.98 ID:x0/pN3PP0
ケンタッキーも値上げした😡
76:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:21:54.34 ID:7XCsX7mE0
胸肉はマッチョのせいよな
55:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:39:59.63 ID:ndPvqLKj0
能力あるんかは知らんがもうちょっと口良くならんかこいつ?
58:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:44:06.79 ID:zDB/Zpy+0
何でもかんでも国民のせい
嘘をいうても
国民が勝手に誤解した
マジで山上されろ
59:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:44:13.08 ID:+4YHcP/u0
この反日政権はいつまで続くんだ
67:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:58:33.50 ID:NNetNuVU0
どこまでも国民のせいにする他責思考政府
もう終わりやね
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780380199/
- タグ :
- #政治