1:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:03:19.04 ID:PYO7l4pz0

鈴木憲和農相は2日の閣議後会見で、5月に鶏肉の店頭平均価格が過去最高になった要因について「物価高を背景とする消費者の節約志向で、牛肉や豚肉から需要がシフトしている」と説明した。

https://www.47news.jp/14402277.html


スポンサードリンク
2:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:04:21.58 ID:9NL4JrGw0

物価高の原因は物価高


3:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:04:51.88 ID:FIwmtptC0

へー


4:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:06:23.52 ID:/6Q2vn870

ほんまこいつ


6:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:11.76 ID:EkAb/zBP0

米も国民のせい
ナフサも国民のせい
鶏も国民のせい


7:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:12.27 ID:rzcytpPV0

でも米は下がったよな


9:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:06.66 ID:lKaezT5C0

>>7
価格上がって需要が減ったからな


8:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:07:54.57 ID:3zcFXk260

こいつJAやサナに媚び売るのくっそ上手いんやろな
小野田と同レベルなのに重用されすぎやわ


32:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:37.39 ID:owzkTEIS0

>>8
そもそも高市が石破の逆張りしとるからそらそういうやつ据えるわ


10:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:14.13 ID:tnfWqHX30

高市からヘイトを高市から鈴木に移すように指示でも受けてんのか?
のってやるわ◯ねクソ


12:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:43.85 ID:MavNcksVM

>>10
なら優秀なタンクやな


11:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:08:36.45 ID:q/GeZjcO0

節約志向じゃねぇんだよ!節約せざるをえねぇんだよ!オメェが無能で米も高いままだし暮らしてくためにそうしなきゃやってけねぇんだっての!


13:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:44.01 ID:Z1OhyLOjM

人のせいかよ
これ以上鶏肉の値段が上がらないように何かしろよ


18:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:13:28.32 ID:qNpJcsf30

>>13
国民が減税を望んでいる以上これからはそういう対応はできなくなっていくのでは


14:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:09:50.43 ID:68MwvgU80

ここ数十年富裕層とエリート目線の政治しかしてへんのね
それなのに自民党に入れ続ける庶民
肉屋推しの豚やね


16:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:10:54.47 ID:2/k6RwU/0

去年のブラジルの鳥インフルの影響やろ


17:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:11:20.52 ID:qX04Dcs00

ブラジル国内で上がってるのに


20:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:14:32.87 ID:o46ndItE0

米も一昨年産の出来が悪くて玄米で見たら量足りてたけど精米後の米は足りなかったわとか後からガ◯ジみてえなこと言ってたし
とにかくガチでやべー時は他責するのが正解になっちまったな


21:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:14:47.73 ID:qjadhYdj0

鈴木無農相はさっさと退陣してくれ


23:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:16:12.30 ID:2ry6JmzJM

こいつほんと無能だよなw


24:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:17:12.07 ID:WaGbdggg0

族議員としては一貫しててえらい


25:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:17:41.10 ID:b1u+gspi0

おさなと違って嘘つきではないな
ただバカなだけや


26:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:20:01.90 ID:Ih1C1IsL0

節約志向になってる原因は?


27:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:20:19.97 ID:eN+yMBth0

為替やろ


28:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:21:18.25 ID:DrsVxEIXM

牛豚から鶏肉へのシフトはそりゃ価格上昇の原因のひとつではあるだろ
記者の聞き方にもよるけど


29:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:21:26.55 ID:DPavYPrw0

なんでもかんでも「俺らは問題と思ってないけど、お前らが騒いでこうなってるだけなんだが?」のスタンスを取るサナ政権のかっこよさ


30:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:07.26 ID:z0ttqHxH0

こいつもだけどおサナ内閣って他責が多すぎないか


36:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:26:38.56 ID:8+y0n11E0

>>30
有権者にそういう奴が増えたから仕方が無いと思う


39:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:28:03.29 ID:vY9/xFas0

>>36
有権者の半分は投票に行かないのに不思議


31:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:22:36.78 ID:pXZTAb9/0

この理屈で行くなら牛や豚の値段が多少は下がるはずなんやが


34:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:24:16.62 ID:Geqil31i0

確かに豚肉安いよな


38:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:27:55.44 ID:sDUW9IiX0

じゃあ需要の減った牛豚は少し値下がりしていくわけやな


41:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:29:37.40 ID:vY9/xFas0

>>38
赤身志向が増えて、サシ入れに偏ってしまった和牛業界が困ってるって話は知ってる


35:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:24:45.47 ID:vY9/xFas0

鳥インフルエンザのせいで鶏卵や鶏肉が高止まりってのはガセだったんか?


33:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:23:45.35 ID:TAuJaPEX0

てかぶっちゃけ肉のなかで鳥が一番うまいよな
牛ステーキよりチキン南蛮
トンカツより唐揚げ
みんなこれに気づいたんや🤤


48:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:34:12.04 ID:kkUek6bv0

そもそも円が雑魚すぎるから
輸入品ばかりの食品が安くなる要素がない


51:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:37:29.71 ID:H58CuFem0

なぜ異次元の円安から目を背けるのです?


54:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:38:30.41 ID:qNpJcsf30

>>51
向き合うような政策は国民が支持しないから


56:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:41:38.02 ID:eO96svIC0

国民が円の価値下げたがってるしな
積極財政するだけで景気良くなるらしいし


57:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:42:40.04 ID:gOCYobKsr

飲み屋とか安いからって鳥料理屋ばかり増えとる


50:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:36:53.27 ID:J0mAIxX50

牛豚が高いから鶏ばっかり食うようになったのでは?🤪


77:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:23:21.71 ID:hXBwWsyCd

鶏肉つくる資材も全て上がりまくっとるぞ
飼料のトウモロコシも国民が食ったせいであがっとるのか?


80:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:29:06.98 ID:x0/pN3PP0

ケンタッキーも値上げした😡


76:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 16:21:54.34 ID:7XCsX7mE0

胸肉はマッチョのせいよな


55:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:39:59.63 ID:ndPvqLKj0

能力あるんかは知らんがもうちょっと口良くならんかこいつ?


58:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:44:06.79 ID:zDB/Zpy+0

何でもかんでも国民のせい
嘘をいうても
国民が勝手に誤解した

マジで山上されろ


59:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:44:13.08 ID:+4YHcP/u0

この反日政権はいつまで続くんだ


67:それでも動く名無し 2026/06/02(火) 15:58:33.50 ID:NNetNuVU0

どこまでも国民のせいにする他責思考政府
もう終わりやね


元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780380199/