china
1:ヴィクティヴァリス(SB-Android) [AE] 2026/06/03(水) 09:03:04.46 ID:1u/iwFxY0 BE:718678614-2BP(1500)

中国 自動運転レベル4ロボタクシー「テスラを超える」全部自前で量産へ
https://jidounten-lab.com/u_62968


スポンサードリンク
16:ビフィドバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:07:55.45 ID:H3Waa+Al0

シャオペンって初めて聞いた


11:ヴィクティヴァリス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:05:15.80 ID:8drhtwl/0

事故が多すぎて、止めてなかったっけ?


14:グリコミセス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:05:51.51 ID:4KP470zg0

テスラを超える(事故頻度)


19:テルムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:08:45.36 ID:1Po34xlv0

中国人がソフト組んだのなら絶対乗るな
以前中国人のチームと仕事したことがあるが、日本人が「これからバグ出しだな」「これからが本番だな」って話し合ってる状態で「動いた」「完成した」とか平気で言うからな
あんな感覚の連中が作った物に命あずけるとか頭おかしいぞ


22:アシドバクテリウム(大阪府) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:09:59.88 ID:JwnTi3ZD0

>>19
いつの話だよ
悔しいのはわかるけど現実見ろよwww


21:ミクソコックス(新潟県) [US] 2026/06/03(水) 09:09:44.53 ID:jNGp66u20

完成度99%のもの出して売ってるのが中国
普通の国は最後の1%に数年以上かける


25:カルディセリクム(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:10:30.25 ID:arIjkn090

>>21
だから日本メーカーはどんどん終わっていったんだね


27:カルディセリクム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:10:45.19 ID:AjYP3FIF0

>>21
なのにリコールまみれ


79:ヴェルコミクロビウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:51:27.41 ID:HPNkHpz30

>>21
練習する事が目的になって、それで満足してる選手と監督。上手い選手が居ても一度のミスも許さず完璧なプレーが出来るまでは絶対に試合に出さない万年最下位のポンコツ監督。下手でも怪我しても、どんどん試合に出して実戦積まなきゃ永遠に試合に勝てんよアホ日本


31:シトファーガ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:13:43.98 ID:5dGv/3MR0

もう中国父さんにはどう足掻いても勝てない


6:セレノモナス(東京都) [ヌコ] 2026/06/03(水) 09:04:24.59 ID:5RDlDarb0

買う人がいたらいいね


33:フソバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:14:03.54 ID:S8BNVH5S0

私は遠慮しておきます


35:ロドスピリルム(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:14:37.83 ID:kDi3q68w0

ネトウヨはYouTubeで中国の事故動画ばかり観ているから圧倒的大差で日本の技術が負けている現実を理解していない


36:プロピオニバクテリウム(日本のどこかに) [US] 2026/06/03(水) 09:14:40.29 ID:LRIprAuI0

シャオペンすら知らない人が中国の自動運転を批判するのが日本の現実なんだよな
公道で実験データを取れる中国に勝てるとは思えん


40:アコレプラズマ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:17:14.10 ID:QPsnFCiC0

マジで凄いわ


42:エアロモナス(SB-Android) [US] 2026/06/03(水) 09:19:03.24 ID:indFtDeC0

なーんか先端進んでるな…

自分も使ってるaiの一部は中華製だけどかなりいいし…


47:プロピオニバクテリウム(日本のどこかに) [US] 2026/06/03(水) 09:20:45.87 ID:LRIprAuI0

一方でジジイに子供の送迎バスを運転させてる国がある


50:エアロモナス(SB-Android) [US] 2026/06/03(水) 09:22:59.39 ID:indFtDeC0

>>47
バスこそルート決まってるから自動化進めやすそうな気がするけどね


51:シネルギステス(新日本) [ZA] 2026/06/03(水) 09:24:23.47 ID:dJ4sq9VA0

事故っても燃えても許してくれるから
トライアンドエラーできる環境は世界でもそうないからな


52:デスルファルクルス(潮騒の町アイル) [US] 2026/06/03(水) 09:25:03.85 ID:ij7ymeZQ0

人命が軽く扱える国はいいね


57:◆65537PNPSA (SB-Android) [US] 2026/06/03(水) 09:30:27.92 ID:TrYUPARg0

普通に怖い


58:◆65537PNPSA (SB-Android) [US] 2026/06/03(水) 09:31:01.32 ID:TrYUPARg0

これで事故ったら誰の責任になるの?


64:クロオコックス(ジパング) [CA] 2026/06/03(水) 09:37:29.97 ID:gpGl7c+/0

>>58
中共「誰が悪いかじゃない。誰が正しいかだ。国家を疑うのか?」


71:アクチノポリスポラ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:49:00.92 ID:9qAAWN2+0

テスラのロボタクシーなんて人間より事故率高くて使い物ならんよ
カメラのみの方式なんて無理がある


74:シントロフォバクター(大阪府) [EU] 2026/06/03(水) 09:49:24.09 ID:pDSFVb+c0

使い物になるからずっと稼働してんだけど


75:クリシオゲネス(栃木県) [DE] 2026/06/03(水) 09:49:37.64 ID:pf0OIDs80

でも実際テスラの自動運転は殆ど使われていない


77:シュードアナベナ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:50:05.77 ID:pJTmMq0a0

ゲームなら使うけどリアルに乗りたいとは思わんな。
暴走したら死ぬやん。


81:プランクトミセス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 09:57:05.54 ID:kKipXx3Q0

シャオペンって中国市場じゃ赤字のメーカーやん


85:プランクトミセス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:01:27.86 ID:kKipXx3Q0

市場シェア1%未満のメーカーだな


90:リケッチア(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:06:57.81 ID:vHkZsK0I0

大手?知らんな
でもそんなとこからすごいのが出てくるところが中国の凄さか
やっぱ政府が莫大な金で後押ししてんだろうな


91:エンテロバクター(埼玉県) [RO] 2026/06/03(水) 10:08:14.43 ID:9Usc5PdT0

公道でテスト出来るからシナはいいよな
人柱も安いもんだ


97:ハロアナエロビウム(東京都) [KR] 2026/06/03(水) 10:16:39.80 ID:E/b/TkqT0

どこの誰が乗ったか、何を話しているか、徹底的に監視してそう


100:スフィンゴバクテリウム(神奈川県) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:21:10.95 ID:at420KGI0

自動運転に関して日本のメーカーは研究してはいるけどローンチする気ゼロだからなあ
物になると考えてないのか実用化レベルになったらそこから買えばいいと思っているのか
トヨタだけは「車を運転する楽しみを奪う悪魔の機能」って考えてそう


101:パスツーレラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:21:56.85 ID:PFkujdpl0

製造業は中国の天下


103:ロドスピリルム(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:23:49.12 ID:V5rNGMqL0

小型家電ならまだいい。
中国製に命預けるのだけは嫌だね。
あいつら未完成の製品を市場に投入するし。

中国メーカーの人柱を経て、日本や欧州メーカーが市場に投入してから検討するのが吉。
急いで買う理由も無いしな。


元スレ: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780444984/