1:首都圏の虎 ★ 2026/06/03(水) 16:01:00.90 ID:B+4EQVV29
一般会計の歳出(支出)総額が3兆1135億円となる2026年度補正予算案が3日、衆院本会議で審議入りした。中東情勢の混乱長期化によるエネルギー価格の高騰を受け、夏場の電気・都市ガス料金を支援し、3月に再開したガソリン補助金を続ける。与野党から継続を疑問視する声がある中、高市早苗首相は財政の持続性の観点からガソリン補助金を縮小していく考えを表明した。「支援単価を含め、在り方を柔軟に検討する」と述べた。
首相は「国民の暮らしや経済活動に支障が生じないようにタイムリーに対応する。リスクの最小化の観点から万全の備えを取る」と強調。経済活動にブレーキをかけず家計の負担軽減を図るため、例年は秋以降の補正予算の編成を前倒しした。5日の成立を目指す。
全文はソースで 最終更新:6/3(水) 15:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/f94b6c3267b73d7a03505b518339ddb77e585cc1
スポンサードリンク
2:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:01:36.31 ID:7fylfnlz0
ふざけんな馬鹿。
金使いたくないだけだろ
173:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:35:49.25 ID:IZoXu+uA0
>>2
そんな意地悪やな
検討を加速させるでええやんか
どうせやってるフリなんやから
3:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:01:48.76 ID:+TCOjGGg0
外国人への助成は減らしません!
4:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:01:50.43 ID:WWGcKVCS0
最初からばら撒くなよ無能
5:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:07.50 ID:AKo9v3a+0
パヨクがガソリン補助金を批判したせい
106:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:21:05.25 ID:nHWEcwI+0
>>5
ならなんでさっさとやめねえんだ?
海峡閉鎖の影響の楽観視による備蓄枯渇とアホみたいに
予算を食うことに今更、気付いて方向修整に入っただけやろ
7:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:12.77 ID:qAjpLPSQ0
ひでぇな。。
物価高の元散々放置しといて
8:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:27.04 ID:yit9KLQ50
一気にさらに物価あがりそう
9:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:32.02 ID:orCE0PmA0
ガソリン200円時代
10:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:47.48 ID:Oi+z4qot0
聞いてたみたいに早期決着しなかったってやつか
11:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:02:52.42 ID:pdn7QwF00
今回でEV切り替え済みの俺に隙はない
12:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:03:23.94 ID:VKrAUA1N0
金欠
没落国家の限界
17:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:04:11.74 ID:JHwyEYJD0
運送費も跳ね上がるね
20:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:04:59.56 ID:8NPSupxI0
消耗戦に白旗上げた格好だなw
22:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:05:37.57 ID:AZO2WJ7v0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ
23:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:05:45.88 ID:p4DjUeHL0
インフレ不可避
34:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:08:12.19 ID:stLoEbgz0
ガソリン250円の世界か辛いね
39: 警備員[Lv.9][苗] 2026/06/03(水) 16:08:54.47 ID:08a/C4u50
マジで余計なことしかしない
地方は車ないと生きてけないってのに
46:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:09:58.75 ID:RAKJgVN10
今更www 馬鹿すぎるだろこの総理www
47:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:10:02.46 ID:xfRX4PBX0
高市「働いて働いて働いて働いて働いてガソリン代稼げ」
48:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:10:11.16 ID:O2gcYoSX0
縮小しないで!😭
50:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:10:30.22 ID:pXjp6nuD0
コイツほんと無能だわ
55:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:11:27.09 ID:shYFAgba0
想像してたより全然原油入ってこないから焦ってやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:15:35.72 ID:DBDzuyh70
散々2重課税しといて引き上げは早いな
81:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:16:12.36 ID:FrxDShd30
こいつの物価高対策ってなにさ
貯蓄ない年金ぐらいしの年寄りころすきかよ
89:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:17:39.02 ID:/GmiFItB0
>>81
さらに円安にして物価上げたりましたw
88:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:17:34.17 ID:Ai2b1bA80
高市がここ数十年で一番無能な総理だろ
128:名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 16:25:07.51 ID:GhTC5jAq0
>>88
少なくとも戦後最悪
バックの麻生もだけど
元スレ: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780470060/
- タグ :
- #政治