1:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:00:03.93 ID:TqywXxNcr
おかしくねえか
スポンサードリンク
3:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:02:24.80 ID:l2twb4YS0
勘ぐれ、お前
5:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:03:41.98 ID:TqywXxNcr
どこかとダラダラ戦争してリソース持ってかれてるわけでもなく平和に活動できてるのになんで衰退し続けるんや
4:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:03:17.41 ID:1ynfyuDV0
衰退って何じゃろね
って最近の欧州諸国の混乱を見てると思う
中国ですら危うさもある
思えば日本の80~90年代が栄華を極めすぎてたんだと思う
本来世界はもっとカオスな存在
6:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:03:42.76 ID:ywEqqXH70
戦争してないからやで
高度経済成長もアメリカの戦争のおかげやし
戦争参加してないから占領してるアメリカの搾取ばかりで衰退してる
一番良いのは在日米軍撤退させて日本軍復活させて戦争しまくることや
8:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:04:00.45 ID:TqywXxNcr
>>6
アメリカのせいってことか
10:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:05:27.81 ID:ywEqqXH70
>>8
せやで
常識やろ
アメリカの日本搾取政策→在日米軍→日米合同委員会→アメリカへの売国政策実行
アメリカの成長は日本からの搾取のおかげやからな
これやめさせたら日本成長しまくりよ
14:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:06:47.70 ID:TqywXxNcr
>>10
戦争関係なく普段の政治ですらもアメリカにいいように搾取されてるの?
22:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:10:04.84 ID:ywEqqXH70
>>14
せやで
サンフランシスコ講和条約で決められてるんやで
日本がやることは全て国際連合(アメリカ)の許可がいる
そして日本は国際連合(アメリカ)の言うことを聞かないといけないって書かれてる
だからこんなことになってるんや
7:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:03:56.24 ID:GxMkv34G0
日本人の1%も習得できない英語を数学化学らと同等に扱ってたら衰退するよ
貴重な時間を無駄に使わせるんだからな
英語が奇跡的に身についた人は世界に羽ばたけと海外に行かせて日本は移民の侵略だからな
9:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:04:47.05 ID:qGbFWgCl0
アメカスの機嫌を伺わなきないけないクソみたいな縛りゲーやってるからや
11:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:05:35.20 ID:MbGSDuxa0
資源が無いから
13:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:06:38.13 ID:ywEqqXH70
>>11
資源も実はめちゃくちゃあるけど、アメリカから買わないと殺されるから掘らずに買ってるだけやからな
12:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:06:09.17 ID:mcENncpz0
ワイは日本の国力の限界がバブル前後なんだ論を卒論で書いたやで
19:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:08:29.10 ID:ywEqqXH70
>>12
バブル崩壊も意図的にアメリカが日本経済を破壊するために実行したことやしな
その後底値の日本株買い漁ってアメリカが株主になってから、傀儡政党の自民党が株主配当を8倍まで上げて日本の利益をアメリカに流しまくったから衰退したわけやからな
これがなければ日本がアメリカ抜いてたからな
23:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:10:05.71 ID:aXNPPifx0
武器輸出してないからや
韓国とか武器輸出でボロ儲けしてるのにな
24:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:11:00.51 ID:5ibH9GBn0
おまえらが子供産まないからやろ
44:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:28:41.67 ID:+DxEWBUQr
戦争もしてないのに年に100万ずつ人口減ってるねんで
老人が死んでも死んでも老人予備軍が老人になるから老人は永久に減らないムーブww
26:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:12:07.72 ID:BWOxdtxA0
衰退と言ってもGDP4位なんだがな。
しかも中国はハリボテ粉飾。
アメリカには貢いできたし。
欧米は移民を入れ過ぎて治安はメチャクチャだし。
27:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:12:39.79 ID:gN98Oe4G0
何を以て衰退というのか
28:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:14:05.88 ID:beWmDWlE0
日本も移民入れまくるしかないな
ミャンマーみたいな政治が終わってる国や人口過剰の南アジア諸国から来てもらうしかない
29:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:14:15.05 ID:v4sBMCx00
自民党が悪いとは言えないからな
パヨクに負けを認めたことになるし
33:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:16:48.59 ID:6SnyaLlt0
自民党
35:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:19:26.05 ID:9X6u0VE+0
大学利権が悪いわ
低偏差値のとこなんかさっさと潰して労働か専門的な職業訓練させとけば少子化など色々解決する
49:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:30:59.22 ID:ZQFXEHpr0
小泉安倍路線の政権と、そいつらを讃えるメディアがアメポチ路線に舵切ったんで。当然、日本の発展よりもアメリカへの奉仕優先になった
48:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:30:57.77 ID:FOA3m3WW0
やっぱ100年に1回くらいは戦争してリセットかけた方がええんかな
もちろん滅ぶリスクはあるけど
50:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:31:53.04 ID:R9i+6sxx0
女の社会進出が原因やな
52:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:33:15.58 ID:Fq6Mm5eR0
>>50
女性が社会進出せずに出産しまくっていた時代で景気悪かった時もあるわけで・・・
58:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:35:07.96 ID:v4sBMCx00
むしろ女が社会進出すればGDPはバク上がりする
国民の知能が低いのが悪いんやろうか
53:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:33:24.37 ID:Whgo6r920
経済戦争に負けたんや
63:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:39:12.20 ID:e4E11ouD0
ありがとう自民党
64:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:39:17.63 ID:S9pquzU70
戦争より猛スピードで若者が減ってる
69:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:41:57.52 ID:elLlckIt0
日本人が馬鹿で無能だからやろ
それ以外ある?
71:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:43:08.29 ID:Fq6Mm5eR0
>>69
馬鹿じゃないしそこそこ有能だから問題の根が深いんだよなあ
74:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:43:54.11 ID:MITOQGgF0
高市を支持するような知能の低い民族やからや
78:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:45:28.20 ID:ci0iRyGs0
政治家の定年政治資金等のキャッシュレス化で透明化
86:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:53:08.26 ID:qGbFWgCl0
戦争してないのにというか
した結果負けた影響が続いてるんやね
89:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 13:02:04.99 ID:mfe/Ihs/0
老人を支えてるから
94:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 13:21:35.23 ID:da3rx0+f0
自民党とかいうクソ政党にずっと権力を与え続けてるからだろ
96:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 13:23:33.32 ID:ZG8Ok6Oi0
>>94
国会見てると参政党に論破されまくってるけど
全然報道されないからな
95:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 13:22:47.67 ID:yLCNxEKF0
事実上内戦状態だからね
101:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 13:27:54.16 ID:0qWsS4mQ0
「経済一流、政治は三流」 まあ当然の成り行きだな
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780455603/