NW-ZX1

タイトル通り管理人がNW-ZX1を購入しましたのでレビュー的なものを書いてみようかと思います(7日の土曜日に到着、垂れ流し含め30時間程)いや~ハイレゾウォークマンは素晴らしいの一言です。特にオーオタと呼ばれる類ではありませんが、どなたかの参考になれば幸いです。

※先に重要なことを
以前、ウォークマンのまとめ記事に「ステマ」というコメントを複数頂戴いたしました。まあ、たしかにステマと言えばソニーな昨今ですが、当ブログはステマしてません・・・
当ブログの規模では天下のSONY様からはお声がかからないのです(´;ω;`)2chを見ながらだんだん欲しくなり購入に至った私はステマに踊らされた側と言えるでしょう。完全自腹で雀の涙ほどのボーナスを使った次第であります(´;ω;`)

スポンサードリンク

箱!うーーん特に高級感など無しの至って平凡


中にもう一つ箱!こっちはプチ高級感(*・ω・*)

20


くぱぁ


なんかふかふかしたベットに乗ってて素敵☆彡そして付属品など

51


「おまえら好きなイヤホンで聞きやがれ」ってノリらしいので、イヤホンは付属していません。イヤホンを持っていないという人は、こちらも購入しなくてはなりません。

さて外観とか

10

36



17

32


なかなか良い!シルバーの部分がかっちょいいです☆彡

さて、本題の音質へ。まず環境はこんな感じです。主にie80で聴いた感想を書いていきます。


さて、聴くのにも一苦労するのがウォークマンです。とりあえずMedia Goをインストールします(これが一番簡単なので)。iTunesに入っている適当な曲をウォークマンに入れていざ視聴!(AAC)


うはっ


音場wwwww

ただ、まだ自分好みではないので色々と探す

で、変なボタンを発見。
54

ポチッと。。。

・・・

すげえwwww

これは好みで別れると思いますが、ClearAudio+めっちゃよかったです。

ただ、だんだん使わなくなってしまいました汗今では何も無しで聴いています☆彡超満足!

なんていうか、まるで自分のために目の前で歌ってもらってるような迫力。特に低音がズンズンとっ。凄まじく気持ちよいです。しかもこれiTunesからなのでAACです。さて、もうちょっと先の領域に行くためFLACを聴いてみます。

持っている適当なCDなりをFLACでインポートします。設定はデフォだとAACだと思うのでMedia Goで変更してください

flac

で、聴いてみるとやっぱりすごい。何かもう別世界に行ったかのような錯覚に陥りました。イヤホンでここまで低音の量が出るのかよ!といった感じ。
やなぎなぎの「カゼノトオリミチ」を聴いてたら涙が出てきました(´;ω;`)

で、本題のハイレゾを聴いてみることに。ハイレゾはあまり欲しいのが売ってなかったのでONKYOでラブライブ!を購入。
no title

http://www.e-onkyo.com/music/

すごいの一言。ここまで良い音質で聴けるというのは未知なる世界でして、言葉になりません。文才の皆無な私があれこれ書くよりも、ハイレゾの部分だけは各々に体感していただくのが一番かと思います。
以上。

まとめると、AAC(非可逆圧縮)でも充分に差を感じ取ることができます。iPhone直刺しと比べれば一目瞭然。
そしてFLAC、ハイレゾと比例して音質も上がります。ただ容量を喰うので色々試行錯誤が必要そうです。

不満点:
・中音域が微妙(イヤホンの問題かもしれないけど)
・Android特有のもっさり感(持ってる泥よりもっさり)
・高い
・電池の減りが・・(10時間持たねえぞ怒)

ただこの不満も吹き飛ぶほどのクオリティでしたので、総じて満足できる買い物でした。特に低音にブッ飛びそうになります。また、30時間垂れ流しで中音が少しずつ改善してるように感じます。100時間を超えれば本来のパフォーマンスになると言われている商品ですので、楽しみに聴き続けようと思います。

値段が値段ですので、お店でモックなりを探して視聴してからのご購入をオススメします(^^)