あきる野市立五日市中学校ブログ イメージ画像
あきる野市立五日市中学校公式ブログです。
最新の情報をお伝えします。

2018年10月

本日10月26日、キララホールにて音楽会を開催します。 10時35分の開会前の朝練習のようす 全校での校歌斉唱 1年2組 1年1組 2年1組 2年3組 2年2組 午後の部 5組 筝の演奏 3年2組 3年3組 3年1組 吹奏楽部 伝統芸能部 3年3組課
『音楽会』の画像

10月18日(木)小中歌の交流会を五日市会館で行いました。今年は来週行われる音楽会の3年リハーサルを五日市小学校の6年生が見学しました。
『小中歌の交流会』の画像

14日(日)あきる野ルピアにて、あきる野市・マールボロウ市国際姉妹都市提携20周年記念事業懇親会が行われ、本校伝統芸能部が出演しました。 外国からのお客様に日本の伝統芸能である、お囃子と踊りを見ていただき、大変喜んでいただきました。
『国際交流・伝統芸能部出演』の画像

10日午後、五日市小学校にて、教員対象の小中合同研修会を行いました。小学5年生の2クラスで英語の勉強を行い、中学校の2名の英語科の先生も小学校の先生と一緒に授業を行いました。とても元気で、立派な授業でした。 その後、授業内容について研修を行いました。
『五日市小中合同研修会』の画像

猛烈な台風のため、例大祭の3日目は中止となりました。台風による被害を防ぐために、先日昼までにPTA本部役員のみなさんと、応援に駆けつけてくださった保護者の方、教員で詰所を完全に撤去しました。本日10月1日は、実行委員の生徒60人が参加して詰所の道具を倉庫にしま
『例大祭後片付け』の画像

↑このページのトップヘ