April 15, 2008

お引越しです〜♪

ブログを引越ししました〜 新しいブログはこちらから

itsuki_country at 22:25|PermalinkComments(0)

April 08, 2008

エコバッグ♪

eco3eco2









ビニールコーティングの生地でエコバッグを作りました♪
内側生地が足りず継ぎ接ぎですがなんとか完成。
買い物かごの大きさに合わせて作ったのであらかじめ
かごにセットしておけば楽チンです!
遅ればせながらエコ生活第一歩です♪
 さてさて明日はいよいよ入学式です♪
お天気も良さそうでうれしいな〜♪




itsuki_country at 21:51|PermalinkComments(0)sewing 

March 20, 2008

祝♪卒園♪♪♪

yuzykisyousyo















 昨日、あいにくの雨の中卒園式が無事に終わりました〜
外は嵐のような雨でしたが会場は温かくて感動感動の良いお式でした〜
思い出の画像を見ながら子供達の歌や思い出のお話を聞くのが特に感動(;_;)
『喜びの歌』ってご存知ですか?
子供達、先生、親のかけあいの歌なんです。
次女の時に歌ってとても感動したので今回お願いして歌わせてもらえることになりました。
泣かずに大きな声で歌おうと思いましたが泣いている子供たちの顔をみると
もうだめですね・・・ちなみにうちの娘は泣いてません(^_^;)
初めて役員になってあまりの忙しさに一年があっという間にすぎてしまいました。
園長先生は長女が幼稚園の時の担任の先生です。
最初に『今年は今年の色でやればいい』と言ってくださったので
思い切り今年色を出せたような気がします。
幼稚園はじめての夏祭り♪生まれてはじめて着た着ぐるみも最高の思い出です♪
役員の仕事てほんとにほんとに大変・・・なんだけどそれ以上に何倍も何倍も
楽しかった♪♪♪
役員16人がみんなとっても楽しくて温かくてだから何をするのも楽しくて
宝物のような一年でした。

だから昨日はなんとも言えない切ない気持ち・・・
こんな気持ちは久しぶりです(;_;)
今日も頂いたメッセージやお花をながめながらしみじみ・・・
仲間っていいな・・・みんなに出会えた私はなんて幸せなんだろう・・・
しばらく思い出にふけてます>^_^<
 そうそう卒園式がちかづくにつれみんなの変身ぶりがおもしろかったな〜(^○^)
パーマをあてたり(私も)マツゲパーマしてみたり・・・いったい誰が主役なん?
役員最後の締め卒園式の為にみんなで中井先生の所へコーサージュを作りいきましたよ。
画像がないですが私はアンティーク風の赤でした(^.^)
中井先生、素敵なコサージュと先生へのお花をありがとうございましたm(__)m


kosa-zyuko2





















ko3ko7















ko4ko5












ko7










それぞれ自分色のコサージュをして最後のとてもいい記念になりました♪
最高の仲間へ・・・
みんな一年間ありがとう〜〜♪♪♪
おばあちゃんになるまで仲良くしてね〜♪♪♪

そうそうゆっちゃん卒園おめでとう♪♪♪
いつのまにかもう1年生だね〜〜〜
1年生のゆっちゃんも楽しみだな〜>^_^<
学校1番遠いけどがんばって歩くんだよ〜!!!





itsuki_country at 21:58|PermalinkComments(8)life