2005年12月15日

おそろいの手帳。

 昨日は、年内に研究室の全員が集まる(ことが期待されている)最終日だった。決して大きいとは言えない部屋に、推定70人くらいが集まって、間に休憩をはさむとはいえ、ぎゅうぎゅうづめのまま約4時間。部屋の酸素の絶対量が減っていくのか、二酸化炭素の絶対量が増えていくのか、それとも単なる気持ちの問題に過ぎないのか、実際のところはわからないけど、とにかくそのうち頭がぼーっとしてきて意識水準が低下して、家に帰ってからもその頭のしんどさがなかなかとれなかったりした。そこにいる時間は自分にとってちょっとしたもんだから、それはいいかなと思うんだけど、あの過密状態だけはなんとかならないものか。

 あ、本題はそこじゃなかった。とにかく、そうやってぎゅうぎゅう詰めに座って、発表なんかを聞きながら、あたりを見回たりしていたら、ある人が、私とまったく同じ来年の手帳を持っていることに気が付いた。「ほぼ日手帳2006」のナイロン・グリーン。

 11種類あるのに、ナイロン・グリーンってとこまで同じなんてすごい。たまたま私は手帳を忘れてきてたけど、とても気に入って使ってる手帳だということもあって、チャンスをみてその人に、「私も同じの持ってます!」と主張した。すると、その人は「けっこう同じの持ってる人、多いんだなあ〜」とバリトン声で言われるのだった。

 ちなみに、私の持ってる携帯と全く同じ携帯を、研究室でもう2人の人が持ってるけども、それは、私のを見て「これいいなあ」と言って購入されたものなので、偶然じゃない。
 

itsukipan at 19:02│Comments(2)clip!あれこれ 

この記事へのコメント

1. Posted by い   2005年12月20日 19:15
すごい。私も一緒!!このホームページを見て私も買ってみたんだけど色まで一緒とは。ふふっ、なんだかうれしい。
2. Posted by いつき   2005年12月20日 23:00
おおーさすがです!私もうれしいです!

「い」さまとは、ブラジャーとショーツにいたるまで、おそろいだったことがございますからなあ!あれ、私まだ大事に着用しておりましてよ。フロントホックのとこのちっちゃいリボンが取れかけで、はらはらしとります。

私、あのサイトで最近ネックウォーマーも買ったんですが、おすすめです。また来年くらい売ると思いますのでぜひご検討くださいまし!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔