ITSUKOの股関節が痛いんだよぉ〜〜〜ブログ

ニットと毛糸トレマーガ 店長ITSUKO は両側変形性股関節症です。
2010年4月21日に両足を一度に人工股関節に置換しました。

右太ももの違和感

名古屋・大阪出張の時から、右太ももに違和感があった。

多分、骨と金属のつなぎ目あたりか?

今日、気が付いたら収まっていた。

原因はわからない・・・・・

まずは、この何も違和感のない状態に感謝!!

久しぶりに

痛い。
昨日の立食パーティーのせいだな、、、

無理は禁物。
油断大敵!

久しぶりに

痛い。
昨日の立食パーティーのせいだな、、、

無理は禁物。
油断大敵!

引越しました!!

このブログのサイドがどうしても反映されず、
やむなく引越ししました。
こちら です。

今後もどうぞよろしくお願いします。

決意表明!!

今晩から、できる限り20時から2時の間は寝ます!!

早寝早起き型に切り替えます 

太りすぎた

太ももの違和感は、もしかしたら体重増加も原因かも。

やせたいけど、食べたい。
そして、運動といわれても、人工関節でできるものは限られている。
やっても時間もない。

あぁあ。

運動不足か?

人工股関節まわりが重い。太ももの当たりに違和感がある。
痛いというほどじゃないけど、ちょっと歩きにくい。
運動不足かな?

1ヶ月ぶりの休日

トレマーガ展、名古屋出張、懸案中のお仕事などなど、
忙しくてずっと休めなかった。
今日、お休みを取った。
手帳を見て確認したら、1ヶ月ぶりのお休みだった。

顔のマッサージをしてもらったけど、
「 目の下のクマがひどい。よっぽどお疲れなんですね!! 」
といわれてしまった。

股関節も、何だか重くてギクシャクしている感じ。
ちゃんと休養をとらなくちゃいけない。
わかっているけど、仕事が終わらない・・・

股関節の痛みが出ないのが、せめてもの救い。

このブログのサイドもまだ見えないまま。
何とかしなくちゃ。

さっきサイドが見えた!!

この前から原因不明で、このブログのサイドコンテンツが見れなくなっています。
さっきそれがチラッと見えた。
ナゼ????

東京に帰って来ました

クロッシェカフェかぎ針あみ講座、名古屋が終了しました。
名古屋のみなさん、お疲れさまでした!

飛んで帰ってきたら、例によってお仕事がたまっていました(涙)

かたづける暇もなく、今日は今から展示会を
ふたつ回ります。

そして、明日みせなくてはならないサンプルを、今夜編まなくては!
寝る時間取れるかな。

今日も痛みなし!!

出張で名古屋に来ました。

例によって、大きな荷物をかかえてきました。
でも痛みもなく、今のところ順調です。

あす・あさって、仕事がんばります。

痛みがない生活に感謝!!

涼しくなったら

2月末に剥離骨折した左手の親指が、なんとなくぎこちない。

夏の間は、8割がたよくなったな!!
と思っていたのだけど、ちょっと涼しくなったら、、
動きが鈍いし、重い。
可動域も狭まった気がする。
ああぁ〜〜〜、商売道具なのに!!

股関節に痛みが出ないのは、本当に幸せなことです 



やはり、ブログのサイドがみんな消えてる。
今週は超多忙なので、来週あたり、新しいブログに引越しするか。
面倒だぁ 

左のブログパーツが見えません(涙)

気がついたら、左にあったブログパーツが全部消えていました!!

プロフィールとか、股関節の様子がかかれていたのに
みんな消えてる〜〜〜

楽天のトレマーガ店おすすめの商品が出るパーツを入れるときに、
どこかいじったからか?
謎です・・・・・・

ブログ変えないと無理かな?



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


ITSUKOをポチッと応援して下さい。

クリスマスリース再入荷

fb66e4e3.jpgトレマーガ展 in 表参道、今日も開催中。
初日に完売したクリスマスリース、再入荷しました!

新しい看板です

73b2d7fa.jpg中央工学校の学生さんの、小泉さん(女性です)が、作って下さいました。
谷中看板プロジェクトという授業の一貫としての制作だそうです。

材料費だけの負担でした。プロに頼んだらデザイン制作費がすごい事になると思います。

夏の暑いなか、糸のこぎりでモチーフ部分の金属を切ったそう!
本当に力作です。

彼女の努力を無駄にしないためにも、ますますトレマーガを発展させなくては!

トレマーガ展3日目

今から出勤します!

今日もお花が届きました

b762a395.jpgありがとうござます。
雨ですが、今日もたくさんお客様が来て下さっています♪

トレマーガ展 二日目はじまります

今、電車でむかってます。
人気のニットクリエーターさんが50人、新作を発表しています!
あいにくの雨ですが、今日もお出かけください。

朝一でお花が届きました !

aa2b68f6.jpg
2a339d81.jpg
朝一でお花が届きました!

行って来ます!

トレマーガ展初日、今から出陣します!

皆さんのお越しをお待ちしております!


ブログランキング・他
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
ポチッと応援して下さい.

follow_b

facebook_logo

English Version (click here)

プロフィール
変形性股関節症の経過
先天性股関節脱臼で生まれ
ギブスをして骨をはめ込む。
小さい時から無理をすれば
痛みが出て、次第に股関節が
変形した。1992年に右、
2000年に左を骨切りして、
臼蓋を作る。
痛み止めを飲みながら日常生活を
なんとか送っていたが、
2008年頃より急激に悪化する。
ステッキが手放せなくなる。
2010年4月21日、両足同時に
人工股関節に置換した。
夢はニットで世界征服。

日本一おしゃれな毛糸屋ブログ
Tre Maga
ニットと毛糸トレマーガ

〒113-0022 東京都
文京区千駄木3−42−7
営業時間 11:00〜19:00
日曜日定休

手編み教室
グループレッスン
プライベートレッスン
男性限定教室
受付中

レンタルスペースあります

問い合わせ
info@tremaga.com 


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ