2017年05月08日

朗読ナイト292話☆

いちむらですー!
お知らせですーー!!

朗読ナイト出演させていただきます☆

朗読ナイト292話
6月10日(土)
19:00開場 19:30開演
2000円(+1drink)
会場 あさがやドラム
(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩3分)
http://roudoku710.seesaa.net/s/

お久しぶりの朗読ナイトです。
どきどき。わくわく。

ご予約はコメントにて☆

きっと5月あっという間で、6月すぐなんだろうなー!
来月…すぐですよ‼(笑)

ご来場お待ちしております(*´ω`*)


なにか写真ないかと探し……こちら!
image
この前ぷち同窓会で飲んだダブルクリームソーダフロート!
もちろんひとりで飲みきりました!!!!!!
お腹たぷたぷ(笑)


2017年04月25日

最近のいちむら…2017.5

新年度ですね!もう5月ですね!
いちむらあやこです!
全力で書いたブログが消えて哀しみに暮れているいちむらです。

さっくりブログ更新!

最近のいちむらは…

・携帯が旅立ちました!( ;∀;)
突然ここです。
新しい子をお迎えし、せっせせっせ。
……今年も電子機器と仲良くなれない気がしてきた。。
新しいパソコンも謎のアップデートをして、動作が遅くなりました。。ぬーん(´・ω・`)

・お花見しました!
image
井の頭公園!楽しかった(*^^*)

image
浅草!

image
近所(笑)

image
今年一番お世話になるであろう場所の近く!
しだれ桜。

image
あと、これは大好きなさくら。


・写真撮りました!
image
ジャケット黒いけど…爆。

image
戒めのびふぉあー!若い。

・採寸してます!
お供はメジャー!!

・お鍋食べてます!
image


・はじめましてなところにWS行きました!
出会いって偶然で、そして繋がるんですね!
楽しかった!!見つけていこう!!
その場に身を置くことって大事。

・企画を画策中!
初めてなこと沢山!ひとつずつ丁寧に大事にいこう。
早くお知らせ出来るといいなー。

・ツイキャスやってみたい!
やってみたいことはどんどん言って、やっていこう。

・今年度は無人島に行く!!
・発信する!!
・痩せる…。


いちむら、元気です!!

あ!ジブリ見よう(笑)

2017年01月07日

2017年⭐

久しぶりにブログ書いてみる!

あけましておめでとうございます!
2017年⭐いやぁー2017年ですねー( ̄ー ̄)

2016年を振りかえってみよう!!

2016年は変化の年でした!
環境をかえて、の1年目!!
いやぁ、今までと違うこともたくさんだし、違う環境の中で、前からやっていることをやると、また違った見え方もする訳で。
なんでかえたんだー(>_<)と思った時期もありましたが、なんだかんだよかったかな(*´ω`*)

あとは、思いついたことをどんどんやりました!
突然旅に出掛けて(夜行列車に飛び乗るを初めてやった!笑)、弾丸夜行バスで帰ってきたり、成田でひとり夜を明かしたり。
いろんな人に出会おうと、いろんな場所に出掛けました!(初対面の人とのお話スキル上がった!?笑)
謎解き行ったり、初はなやしきからの初スカイツリーにのぼる!
楽しかったな(*´ー`*)

2017年は、変化を整理して、落ち着いて過ごそうと思います。
でも挑戦もする!!

2017年も…いつも笑顔で⭐
今年もよろしくお願いいたしますっ。

image



2016年10月02日

たび。ほっかいどうへん。

念願のー!ほっかいどー!!

でっかいどー!

はこだてどーー!!
image


かいせんどーーん!!
image


五稜郭どーーーん!!!
image
image

image

念願すぎて、泣きそうでした( ;∀;)

函館の夜景どどーーーん!!!
image

image

image


教会群
image


行く道で、志士占いなるものをしていただきました!
また5月も行きたい……!!

⭐2日目⭐
土方さんのお墓にお参りに行き、
image


朝一からの移動!
うみー!
image

えきべんー!
image


さっぽろ!
image


時計台!
image


からの、小樽!
image


青の洞窟クルージング!
image

image

image

image


小樽運河!
image

image

image


天狗山!
image

image

image

image


からの、再び札幌!
テレビ塔ー!
image

image

image


終電を逃すも、優しいおにーさんと駅員さんのおかげでなんとか空港に到着!
image

image


弾丸旅行!楽しい旅でした(*´ー`*)
image


2016年06月22日

たび。かがわへん。

香川県行ってきましたー!!(*^^*)

思いついたが吉日!

夜行列車にどーん!
image


瀬戸大橋からの……
image


着いたぜ!高松!
image


朝一は、きつねうどん⭐(*^^*)
駅での立ち食いうどんからスタート!


※思い付き旅行の醍醐味は、どれだけ名所をまわれるか!※

まずは、高松城跡!
image

image


電車乗るのひとつとってもドキドキ。
なぜか待っている時に、気功?勉強しているおばちゃまに肩こりをほぐしてもらうという(笑)

名所!名所!と、屋島神社に行こうと意気込むが、駅から遠いことが判明!いきあたりばったりで無理かと思ったけど、優しいバスのおじちゃんのおかげで無事行けた、

屋島!
image

image


栗林公園!
image

image


お昼は四国村のわら家でうどん!
かまあげ!
image


ことでんに乗ってことこと。
image


琴電で1時間!琴平!
駅が可愛い(*´ー`*)
image


おやつは、中野うどん学校(確か)で、ぶっかけうどん!!(*^^*)

こんぴらさん!
image

image

image


一番上までは行けなかったけど、結構上まできたー!(*´ω`*)
image

image


さて、またことでんでことこと高松に戻って……

高松シンボルタワー!
image


これみたよ!
image

とんでた!!踊ってた!!←

高松港も綺麗だったー!
image


今度は小豆島行ってみたいな!(*^^*)


おみやげいっぱい抱え、夜行バスに乗り込み。

22:00に東京を出発し、7:23に高松駅に着き!
20:30の夜行バスに乗る……!!!!

弾丸だったけど、楽しい一日でした⭐

今度香川行くときは……お遍路さんだな!(笑)
四国まわってみたいー!




2016年06月14日

3つの作品集。

遅くなってしまいましたが、

EgHOST 「軽やか初夏の風とやわらかな幻のための3つの短編集」

無事終演致しました(*´ω`*)
ご来場いただいた方、応援してくださった方、みなみなさま、ありがとうございました!!

やっぱり劇場公演の空気好きだなって思いました。
怒涛の一日だったけど(笑)

3作品とも。好き。

ヴァルプルギスの羊は、なんていうか最後込み上げる。(出演してたのに←)

想いを強くもって。
今日にありがとう。

image

image




2016年05月18日

EgHOST 「軽やか初夏の風とやわらかな幻のための3つの短編集」

こんばんは!
いちむらです(*´ω`*)

5月も半ば!
衣替えしないとなーと思っている今日この頃。
あたたかくなりましたねっ。

さて。お知らせなのです!

EgHOSTさんにこっそり出演させていただきます。

EgHOST
「軽やか初夏の風とやわらかな幻のための3つの短編集」

名作たちが甦る、短編3本のオムニバス!
一夜限りのスペシャルプレミアム公演!!

2016年5月30日(月) 16時 / 19時
会場:OMEGA TOKYO(東京都杉並区上荻2-4-12)

【セットリスト】
 嵬棺縮 〜第一夜〜」原作・夏目漱石
出演/児玉華奈・ぜん

 こんな夢を見た……
 静かに広がっていく幻想的で美しい世界観に、EgHOSTの色彩が重なる上質な一品。


◆嵳輯供弩矯遏山川方夫
出演/竹田真季・黒澤正・ 西原譲治

 山道を登っていく大型バス。
 車輪に弾かれた小石が音もなく谷底へ吸い込まれていく。
 予感をめぐる隠れた名品。


「ヴァルプルギスの羊」
出演/大島朋恵・コイズミショウタ・仲村弥生・西原譲治・岩崎翠・鮫島香織・他

 2014年夏に特別上演された幻の作品。
 主演に大島朋恵(りくろあれ)を迎え、遂に再演!


【作/演出】西荻小虎(EgHOST)
【出演】児玉 華奈、大島朋恵(りくろあれ)、竹田真季(株式会社FreeK)、仲村弥生、西原譲治、コイズミショウタ(コジョ)、ぜん(劇団アニマル王子)、岩崎翠、黒澤正、鮫島香織、他

【会場】OMEGA TOKYO(東京都杉並区上荻2-4-12)
【会場URL】 http://omega-tokyo.com/
【日時】2016年5月30日(月)
16:00〜
19:00〜
※受付・開場は開演の30分前
【上演時間】約80分予定
【チケット】前売・当日 2500円
【ご予約】
カルテット・オンライン(市村彩子扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/maborosi?m=0cjajbd

【音響】櫻井宇宙
【照明】尾高彰一郎(EgHOST)
【演出助手】小織
【演出補佐】藍沢彩羽(EgHOST)
【舞台監督】dRiP
【制作】EgHOST
【当日受付】まついゆか


いちむらは、ヴァルプルギス羊に出演します。

素敵な作品がそろっています。
この前、夢十夜の稽古を見学させていただいたのですが、素敵な空間が広がっていました。
なんていうか、好き。

ご来場お待ちしております(*^^*)
image


2016年05月08日

朗読ナイト279話。

朗読ナイト279話。
ありがとうございました(*´ー`*)

江國香織さんの作品を読ませていただきました。
大好きだな、草之丞。

素敵な人に出会えました。
素敵な作品にも出会えました。

ありがとうございますっ。


お菓子もたくさんいただきました!
もぐもぐ。
image

image


2016年05月03日

新年度とさくらと朗読ナイト!

こんばんは(*^^*)
いちむらです。

すっかり桜の季節も過ぎ、まだ肌寒い日もありますが、あたたくなってきましたね☆

最近のいちむらは……
いろいろありした!!

とりあえず、お花見は、鎌倉と秩父と上野にいったよ!あと、代々木公園もいったー!
意外と行ってるな(笑)
新宿御苑と清澄白河に行けなかったことが悔やまれる(´・ω・`)
来年は桜まつり行くぞー!!


さて!お知らせなのです!!
朗読ナイトでます!!

☆朗読ナイト279話☆
2016年5月7日(土)
開場:19:00 開演:19:30

●出演者 林勇希、染谷麻衣子/宮杉優司/市村彩子/木下鈴奈/探偵メガネ製作委員会(杏泉しのぶ・池渕厚子・柿元周太郎・柳沢信之)

●料 金 前売2000円(ドリンク別途)
●会 場 あさがやドラム (東京都杉並区成田東5−35−12山清ビルB1)
●アクセス 東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩3分/JR中央・総武線阿佐ヶ谷駅 徒歩9分

お時間ありましたらぜひとも!
お待ちしております(*´ω`*)/

夜桜いちむら。
image


しだれざくら。かわいい。
image




2016年01月01日

2016年☆★

あけましておめでとうございます!!

2016年もどうぞよろしくお願いいたしますっ(*´ω`*)

2015年は……出会いとご縁に感謝の年でした!
泣いて笑って、喜んで悲しんで。
出会いも別れもあり、変化もたくさんありました。
盛りだくさんな年だった気がします!(*^^*)


振り返ってみると……

舞台は2本☆★
EgHOSTさんにお世話になりました!

1月『琥珀-elektra-』
わたしにとって、とても課題でした!!
語る女!駆け抜けたっ!!(笑)
image



8月『into the shadow』
★「tHe End oF EveRyThing」では、サチをやらせていただきした!
初演を観て、やってみたかった役!
出演決まったときはとても嬉しかったです!
そして、先生との2度目の共演!……大変お世話になりました!!
幸(しあわせ)と書いてさち。
これがとっても好き(*´ω`*)
★「into the shadow」では、肉屋!
これもまた挑戦でした!
空気感をしっかりつかみ進まねばなと思いました!
混沌みたいなところがとても好き。
image


制作もたくさんやりました!
毎月あったなー。
チーフやらせていただきたり、お手伝いにいったり!

お出掛けもたくさんしました!
ここ何年かだと一番旅に出てるかも!!
日光、名古屋、青森、福岡……
いろんなところいきたいなー。

2016年も出会いとご縁に感謝しながら、笑顔と元気でがんばりますっ!!(*^O^*)

まずは、1月13日(水)朗読ナイトー!
19:30開演!あさがやドラムにて!
お待ちしております☆
image


2016.1.1 市村彩子

楽天市場