ブログネタ
大掃除、いつしますか? に参加中!
オフィス家具を長年にわたり使用していると、当然のことながら汚れてきます。
デスクやチェアーなどは、タバコのヤニや手あか、外からのほこりなどでと汚れています。普段の掃除では、デスクの上を雑巾で拭くだけ、というオフィスは多いのではないでしょうか。

オフィス家具を専門業者にクリーニングしてもらうのも良いかもしれません。
専門業者に任せれば短時間で、かつきれいにクリーニングできます。
専門業者は強力に吸水できるバキュームモーターを搭載した小型スチーム洗浄器などでクリーニングを行います。
布張りのチェアーなどは、素人ではなかなかきれいにすることはできませんが、専用の資器材と薬剤を使用すれば新品のようにリフレッシュするようです。
また汚れ防止加工も同時に行えばさらなる長期使用を可能にすることでしょう。

オフィスを訪れるお客さまを気持ちよくお迎えするために、またそこで働くスタッフが効率的に、気持ちよく働くために、オフィス家具やオフィスの中をキレイな環境とすることは大切なことであると思います。
しかし、日常業務のなかで掃除を行き届かせるのは大変なことです。

そんな時には専門業者の日常清掃サービスを利用するのも良いかもしれません。
時間や予算、掃除箇所に合わせて専門業者に掃除してもらうのです。掃除を毎日してもらうのではなく、一週間に一度でも二度でもよいから専門業者に掃除してもらえば、見違えるようなオフィスになると思います。