2006年11月11日

ガンダムA増刊号

昨日はガンダムAの増刊号の発売日でした。
今回のエクストラカードは「ガンダム6号機マドロック(未完成型)」。

フライングして発売した店舗で購入し実際に使った方のレポによるとなかなか上出来らしい。

ってことで、朝10時会社を飛び出し某駅の書店で購入。

え?何冊ですかって?そんなの大量買いに決まってるじゃないですか!

真のDQNとは・・・とまた画像UPしたらクロニクルの時みたいに皆にドン引きされるので今回は自粛します。

まあ5機編成で3部隊できるくらい買いました。。。

クロニクルの時は各地でないない状態だったが今回はそうでもなさそうですね。

で、夜に出撃。

とりあえず連邦大将その2「AR隊」で4機出し。

アラリン隊マドロックコスト1580







日頃レールキャノンとかは持ち歩いてないのでアムロ以外はハイバズ2丁持ちです。


ドスンドスン

マドロックキャノン砲1







ドッカンドッカン

マドロックキャノン砲2







が、特攻してくるCPUに大苦戦。




次は前衛2機にシールドを持たせてみた。

アラリン隊マドロックコスト1590







う〜ん、こっちの方がしっくりくる。

セイラマドロッククリティカル







ガンキャならパンチだが、この機体にはビームサーベルが付いているので接近戦でもなんとかなる。

回頭性もそんなに悪くないし機動も悪くない。

コストも安いし、結構使えると思います。

検証結果 今すぐガンダムA増刊号を買い占めましょう。



そして、この「AR隊」の育成済みパラはコチラ↓↓

アラリン隊パラ







セイラさんも格闘で確実に切る。

セイラマドロック格闘












私が何故育成にこだわるのか・・・それは攻撃のMISSをなくすこと。

またこの話は後日書きたいと思います。




itsumosongiri at 17:13│Comments(7)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レビル   2006年11月11日 18:39
連邦サブカードを更新したらテムとモスクが単なるダメな子になってしまいました。

育成するべきか、キャラを変えるべきか…。
2. Posted by タテヨ!   2006年11月11日 23:58
今回も買いすぎですよ。
私は三冊ですが。。。
う〜ん育成大将はほんとやりますねぇ。
プリウスさんとはしばらく対戦してないですね。今度お願いします。
ボールさんも。この前はすみません〜。
レビルさんとはしたことないので、ぜひお願いします。
3. Posted by 管理人   2006年11月12日 04:04
>>レビル中将

う〜ん、悩みどころですね。
私はパイにこだわりがあるので苦しみながらも育成してます。
思い切って替えるのもいいかもです。

>>タテヨ!さん

すいません、今回もDQNなことやってしまいました。。。
対戦は是非是非お願いします。
また東京遊びにきてくださ〜い!
4. Posted by ヒゲ   2006年11月12日 15:25
今度は本屋さんを開業なさるご様子。
更なるご発展をお祈りしております。。。m(__)m


昨日は結局ほぼ朝までドンキ・・・。
お疲れ様でございました〜。
あのラーメン屋さんは美味いッスねぇ!
詳細はブログにアップします。。。

>ボールさん
 悪いなぁ、と思いつつ引っ張ってしまいました。。。
 奥サマは大丈夫でしたでしょーか。
 今度うなぎでもご招待しましょうかね。。。
 懲りずにまたお願いしますm(__)m
5. Posted by 管理人   2006年11月12日 15:45
>>ヒゲ大将

え〜昨日はお疲れ様でした。
このマドロック、1年後にはものすごく価値が上がっていますよ!たぶん・・・

先ほど、アキバでレミ大将とトレ、そしてかつ大将と会ってきました。
が、こちらカミさんと一緒だったのでICすら持っていけませんでした。残念です。。。
6. Posted by かつ   2006年11月12日 23:54
二日続けて、ありがとうございました(^^)
先ほど、サブが両軍中将になりました。プリウスさんの領域まで、あともう少し(^^)
せっかくMAXまで育てたトップ達が初期値に戻ってショックを受けました・・・。
育成ってつらいっす(TT)
7. Posted by 管理人   2006年11月13日 00:35
>>かつ両軍大将

こちらこそ2日間ありがとうございました!
IC更新ごとにキャラを替えていけば育成もラクなのですが、やっぱり愛着のあるキャラは続けて使いたいですよね〜
いろんな意味で育成って奥が深いです。

昨日の対戦は後ほど記事にさせていただきます。
かつさんの行動力を見習わなければ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔