2007年01月16日

大佐に昇進!

週明け月曜日は以前も書きましたが仕事はちょっと少なめ。

が、しかし、会社全体の業績が最近良くないので仕事、仕事と・・・

朝の会議が終わり、営業のアポ取りをする。

「お世話になりま〜す!今日夕方お伺いしたいのですが・・・」

「ゴメ〜ン、今日は無理、明日またこちらから電話するよ」

×10が発動し、今日は仕事なし決定!

たしか、かつさんがアキバに来られるってブログに書いてあったような・・・

よし、ちょうどアキバに近い場所にいるし行ってみよう!

もちろん、ロケテやってるGIGOでしょう、と思いエレベーターを降りると・・・

ん?ボール氏にヒゲさんそしてHopperさんにイマラーさんではありませんか!

ちょっとちょっと、皆さん集合時間が早すぎですよ!!

かつさんの姿が見えないが、どうやらタイチさんと絆やってるらしい。

ってことで、早速整理券もらい全国対戦へ。

ここでは8クレやり、キョウモストップヤス隊で3戦、プリウス隊で1戦やりました。

今日もストップ安隊95戦消化








ちなみに、ここでシルルさんが欲しがっていた新しい通り名が出たので即採用。

蒼き格闘家にしてみました。格闘ばっかりやってたからかな?

そしてボール氏は特殊作戦でポイント荒稼ぎへ・・・いつぞやのタイチさんみたいだ。


ここでは全国対戦なのに店内でヒゲさんの知り合いの方に当たってしまい、かなり苦戦するもなんとか勝利。

バラで動かす方でマゼラトップ砲の使い方がズバ抜けてうまい方でした。


すると、しばらくしてヒゲさんが仕事のためガン逃げ〜

そしてそして、混んできたので私たちは移動することに。

そう、いつもの場所の和光でございます。

帰り際にタイチさんに、「マッチングしたらよろしくお願いします。コストは1050程度でお願いしますね〜」

などと冗談を言いながらエレベーターに乗る・・・ところでランさん登場〜

いや〜皆さん、何も約束してないのに集まる場所は一緒ですな!

ランさんとも少しお話して今度こそエレベーターに乗り、今日は車できてないボール氏とHopperさんをプリウス号に乗せいざ和光へ!

1時間弱ぐらいで到着。

え〜ココでは何故かレビルさんがやっていました〜

空席が2つしかなかったのですが、Hopperさんに譲っていただき(ありがとうございます!)早速対戦へ!

今のところ特殊作戦は苦手ですので、地上でやってました。

そして、対人戦を何戦かこなしていたところなんと准将さんとマッチング!

え〜こっちはまだ中佐なのに・・・と思っていたら・・・

「センセイワカリマセン」ん?タイチさんだ!!

タイチさん、なんと別れ際に言ったようにコスト下げてくれていた!
まさか本当にマッチングするとは!ありがとうございます!

こりゃ負けられないし、ポイントいっぱい貰いたい。

タイチさんは臨機応変にデッキを変えるので何で来るのかわからない。

とりあえず、序盤は母艦を前線に上げつつ特攻だ!

すると、いました〜緑色の忌まわしき物体が・・・ビグザムです。

前にも書かせていただきましたが、この手の大きい機体は最初に倒しまた復活するのが嫌いなので一番最後に倒すようにしています。

特攻の甲斐があり、まずはビグザム以外の2機を落としその後、勢いだけでビグザムを格闘で粘着して乙。

この時点でコチラ予備戦力ゲージ満タン、しかもほぼダメージなし。

ここまでは完勝ペースだ。

しか〜し、タイチさんの凄いのはココからだった!

復活してきたイフリートと母艦を上手く使いゆっくり、そして確実に各機体のHPを削りなんとほとんどがミリ残りの状態に。

そして1機、また1機と落とされ気がついたら接戦に!

最後は時間切れで局地的勝利でしたが、正直なんとか時間切れで助けられたという感じです。
あと15秒時間が余っていたら確実に負けていたでしょう。

タイチさん対戦いただきありがとうございました!

そして、なんと次の相手はレビルさん。

ここでも最後の最後にレビルさんの格闘がMISSになり、時間切れにより局地的勝利。

今日は運だけに助けられた感じです。


ここで0083で初めてのIC更新。

今日もストップ安隊101戦消化








対人戦は3分の1ぐらいですが、結構やってる感じがします。

他の方のブログでも紹介されている通り、キャラのレベルダウン等はなかったのでご安心を。


そしてそして、知らないうちに戦功ポイントのバーが中佐の一番上まで行ってました。


そして大佐への昇格戦!相手はさっきやった人だ。

この方は非常に慎重な方で、無理に攻めてはこない。
コチラが攻めてくるのを跳ね返す守りの陣営の方だ。

編成はマクベグフにイフリート改とかだったかな?

今回は昇格戦、最後に勝てば昇格、と少々私も引き気味になってしまいいつもの特攻スタイルではなく慣れない守りのスタイルへ。

序盤にコチラが押すも新キシリアの援護射撃発動により一気に形勢逆転に。

しかし、なんとかがんばり、最後の数秒は超引き気味。
優勢だった私はなんとか逃げ切り局地的勝利!

大佐に無事昇進しました!!

大佐に昇進








そして新しい通り名も貰い、蒼き悪魔としてみました。

今日もストップ安隊102戦消化








なんだか知りませんがこの時点で全国3位に。

35戦ほどで大佐になれるとは先日も書きましたが財布にやさしい仕様でございます。

この大佐になった時点で今日はもうお腹いっぱい。

あとはCPU戦でプリウス隊を少々やって本日終了。

かなり楽しい1日でした。

対人戦ばっかりやったのは久しぶりですが、かなり体に負担をかけますね。

ここから先はさらに茨の道、将官目指してがんばります!!


itsumosongiri at 02:19│Comments(9)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タイチ   2007年01月16日 02:56
昇進おめでとうございます!

すごいです!大佐で、勝率85%とは・・・・
恐れ入りました!

今回は母艦も回数を気にしなくていいし、
そこらへんは、気が楽ですよね。

それにしても、プリウスさんとマッチングした時は本当に盛り上がりましたよ
2. Posted by ヒゲ   2007年01月16日 04:25
むむむ。。。
ガン逃げ大将ですな!!w
まぁこのバージョンと昇格戦というのではしょうがないですよね〜
でも、、、リアルのガン逃げはヒドイです。。。

全国3位とはすごいですね〜!!!
まぁ勝ちに出たときのプリウスさんのスキルなら当たり前ですけどね〜
さぁてワタシもメインICを挿すかなぁ。。。
3. Posted by イラマチオ(・∀・)   2007年01月16日 08:07
おはようございます。

プリウスさん自分は仕事終わらせて!帰り道ですからね
サボタージュではありませんよ!

後ろから拝見していましたが勉強になります。真似は出来ませんが………

全席のボールさんはデカイですねセンモニに肩から上被ってました。

自分も早く佐官に上がれるよう〇バズ装備で出撃!
4. Posted by レビル   2007年01月16日 19:16
うはっ、凄いですね。
50%台をうろうろしていましたが怒濤の10連敗でかな〜り寂しい勝率になってしまいました。(笑)
体調と心のゆとりを回復したら再起を計りたいと思います。
5. Posted by タテヨ!   2007年01月16日 19:46
大佐昇進おめでとうございます!
すご〜〜いですねぇ。。。ほんと。
いっこうに上がれる気配がないですよ、私。
6. Posted by シルル   2007年01月16日 23:48
格闘家の称号くださいw
相変わらず少佐でうろついてます。格闘はアレ盾二枚の方が当たる気がします。でも、盾一発分残ったりして微妙でした。
7. Posted by ラン   2007年01月17日 01:17
大佐昇進おめでとうございます。
自分は中佐になりました。
タイチさんとプリウスさんがマッチングしたときは、後ろで見ていた、かつさん、かつさんのご友人のノマさん、ハマーンさんそして自分のテンションが一気にMAXになり大盛り上がりでした。
8. Posted by 管理人   2007年01月17日 01:22
>>タイチ大将

ありがとうございます!
タイチさんに追いつけるようにがんばります。
そうですよね〜母艦の管理に気を使わなくていいのはありがたいことです。
ブランリヴァルが欲しいです・・・

>>ヒゲ大将

先日はリアルガン逃げ失礼しました〜
いや〜昇格戦で残り10秒くらいを初めてガン逃げしたのですが、超自己嫌悪でございます。。。
おお!ヒゲさんもメインIC参戦ですか!
育成は重要ですよ〜

>>イマラーさん

え〜帰り道だったんですか??
皆さんお揃いなんでビックリしちゃいました。
ボール大将は自軍が優勢だと大きいですが、劣勢になるとしぼんでいきます。。。
9. Posted by 管理人   2007年01月17日 01:32
>>レビル大将

私もそうですが不調の時は結構続いてしまうのが困りモノですよね。
たしかに体調が悪いときはロックオンの目押しのタイミングがずれたり、戦術が一辺倒になったりしますので危険ですよね〜
佐官は激戦区ですが、めげずにお互いがんばりましょう!

>>タテヨ!さん

ありがとうございます。
だいぶこの0083のシステムがわかってきましたので、また次回お会いした際にもお話させていただきますのでよろしくお願いします。

>>シルル中将

やっぱり2重武装扱いになってたんですかね??
通り名は今回、武器破壊の青撃ちを使ってくる方が多いので格闘ばかり狙っていったのでかどうかはわかりませんが普通に出てきちゃいました。

>>ラン中将

昇進おめでとうございます!
おお!皆さんでご覧になられていたのですか!
最後はグダグダでタイチさんに追い込まれるところでした・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔