2007年01月19日

たまにはロケテから離れて

皆さんこん○○は、このクソ寒いのにガソスタのにーちゃんに「手洗い洗車もやっといて」とまるで罰ゲームのような仕事を与えたプリウスです。

最近の記事はロケテばかりで某一部のDQN読者の方からDQNのくせにDQNな記事がないとお叱りを受けましたので今日は皆様がドン引きするような記事を書こうと思います。


まず、現在予約が始まっています、クロニクル0083ですがとりあえず40BOXほど予約しときました!!













え?そんなのアンタなら普通?

す、すいませんインパクトなくて・・・


ってことで、先日、誰もいないところで厨デッキを完成させましたのでそのご報告を。

まずは・・・チョバム藁だ!!

説明しよう!コレは以前長野に遠征した際、ヒゲさんと仙台のナカムラさんとのチョバム対決からインスパイアされてできたデッキであります!

チョバム5機出し!








ちなみにマクシミリアン以外が落ちれば2機復活、殻も破るとすれば2+5+5の合計12機倒さないといけない超厨デッキでございます!!

もちろんコストいっぱい使っているのでビームライフルは持たすことはできずハイバズに、そしてそれでもコスト足らないのでハヤトだけは100mmマシンガンです。
艦長はなし。

嫌な部隊だ・・・








おお〜なんか凄そうだ!

とりあえず撃つ

チョバムその1








撃つ

チョバムその2








撃つ

チョバムその3








え〜30秒ほどで飽きました・・・

CPU戦ではイマイチですな・・・ココは今度かつさんとのフルコスト対戦で厨っぷりを発揮させていただきたいと思います!!


そして次は・・・

最終ガン3機出しだ!!

最終ガン3機出し!








とりあえず、最終ガンには先読みが強いとのことですのでハヤトに先読み付けてみました。

それと驚いたのですが、モスクにもちゃんと適正があるんですね・・・

ハヤト行きま〜す








楽しみ、楽しみと・・・

いきなりCPUに大苦戦、意外と最終ガンって足遅いのね・・・

それでも引き気味になりながらも撃つ!

ハヤト最終ガンクリティカル








おりゃ〜

モスク最終ガンクリティカル








なんと射撃MAX、しかも艦長ブライトで命中率×3なのに全然当たりません。

全部で9発撃っても当たるのは3〜6発ほど・・・

これもCPU戦では全然楽しくありませんでした。

やっぱりちゃんとRアムロを乗せないとダメってことですね。


ロケテでは最終ガン+護衛機というのが流行っていますがどうなんでしょう?

個人的には最終ガンはガンキャと同じ射撃特化型なので武器破壊されたらキツイと思うのですが・・・

使うタイミングがあればロケテでも検証してこようと思います。


まあ、この2つの厨デッキ、どちらがイヤといえば・・・やっぱりチョバムのほうですよね。

倒しても倒しても終わらないのはホント苦痛だと思います。


以上、まったく何も役に立たない厨デッキの検証でした・・・


itsumosongiri at 00:37│Comments(20)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒゲ   2007年01月19日 01:18
わーぃ♪
“屬欧函滋

ぅーん。。。ぜったぃゃりたくなぃですぅ〜

2. Posted by 管理人   2007年01月19日 02:22
>>ヒゲ大将

この書き方は・・・
ヒゲさん、アナタ様もDQN認定でございます。
明日は日銀の追加利上げ見送りが及ぼす日本経済の今後についてと株価への影響について討論したいと思いますのでぜひ和光に夕方集合してください。
3. Posted by タケ   2007年01月19日 03:33
そのお説教!うちの店で買い取った〜〜!!

追伸

ボールさんはパッと見怖い人でした

かしこ

自分も20BOXですよ〜
4. Posted by レビル   2007年01月19日 08:10
昨日カード屋で散々悩んだ挙句、勇気が無くってチョバム買えませんでした。
やっぱ一枚は欲しいなぁ。
使ってみたい〜。

5. Posted by ボール   2007年01月19日 08:47
DQN発見!!


いつの間にチョパム藁なんてやってたんですか(´A`)


痛い痛いです。。。


けど…いいなぁ
(; ̄_ ̄)

6. Posted by ラン   2007年01月19日 09:01
よ、40Boxですか!自分は、10分の1の4boxです。
ですので、欲しいのがでなかったら是非、トレードしてください!今日は和光に皆様集まるのですか。
それなら、自分も和光に・・・

じゃなく秋葉原に行くのでマッチングしたらよろしくです。
多分、地上で1050ぐらいでいると思います。
7. Posted by サク   2007年01月19日 09:32
おはようございます。チョパム藁とは凄いですね〜?一枚も持ってないのでカード屋さんで悩んだ挙句、ザク恐を買ってしまった小心者です…
今日は和光ですか〜?うーん。
8. Posted by タテヨ!   2007年01月19日 11:45
藁の前にコストがない。。。
9. Posted by 903   2007年01月19日 11:48
…開いた口がふさがりませぬ!

どれについてかって、どれもコレも。
10. Posted by シルル   2007年01月19日 12:12
フルコストでいけばあたりそうです。
こんなん見たらがん逃げします。
和光か・・・岩槻も行ってみたいなぁ〜。
11. Posted by タケ   2007年01月19日 16:41
大変ですよ、プリウスさん!

でっかい掲示板の総合なんちゃらでクロニクルレア情報が・・・

2号機がジオン版ですよ!超嬉しいですね〜。

以上でーす
12. Posted by タクパパ   2007年01月19日 16:50
あの〜〜〜〜

以前より気になっていたのですが…



DQNって何………?
13. Posted by プク   2007年01月19日 21:27
5 昨年お会いしました、プクと申します。

40BOXて…前と同じ4枚程度のレアだとしたら、10枚ずつそろいますよ?
十分DQNかと…

一度見てみたいと考えていた藁を、ありがとうございました。
可能でしたら戦ったらどうだったかを教えていただけると…
(むしろ戦ってみたい位ですが…即死OTL)
14. Posted by 管理人   2007年01月20日 00:30
>>タケさん

今日はヒゲさんきてくれませんでした。
次回こそ食べにいきますのでよろしくお願いしま〜す。
おお!20BOX!いい感じですね〜
ちなみにボール氏はリアル特攻隊長ですので危険です!
これからは少し距離をおきましょう!!

>>レビル大将

今日もお疲れ様でした。
チョバムはいいものですよ〜
あの後、頭が痛くなり早々に撤退しました・・・

>>ボール大将

え?そんなに痛い記事でした?
いたって普通なんですが!
今度このデッキで対戦しましょうね〜

15. Posted by 管理人   2007年01月20日 00:34
>>ラン中将

どうもで〜す。
トレの件了解でございます。
前回あんなに買ったのにハイゴッグと4号機は欲しい数揃わなかったので今回はガツンと行ってみました。。。
今日は途中から頭が痛くなり早々に撤退してしまいました・・・

>>サク准将

どうもです!
チョバムは1機でもウザイのにコレが藁になると最悪というより完全な厨でございます。
今日は皆さん集まりが悪く、私も体調不良のため帰宅いたしました・・・

>>タテヨ!さん

こういう時でないとこんなコストいらないですよ〜
今は1000〜1200あれば十分遊べま〜す。
16. Posted by 管理人   2007年01月20日 00:37
>>903大隊長

最高の褒め言葉ありがとうございます!!
まあ厨なんで許してくださいww

>>シルル中将

え?マッチングしちゃいます?
是非是非やりましょうww
今日は和光にちょろっと寄って帰宅しちゃいました・・・

>>タケさん

情報ありがとうございます!
前回はレアが均等に出たので今回も偏らなければ嬉しいです。
17. Posted by 管理人   2007年01月20日 00:40
>>タクパパさん

DQNとは頭のネジが1本どころではなく2,3本抜けてるような輩のことを意味します。
語源は・・・と書くと長くなりますのでググってくださ〜い。

>>プクさん

前回たくさん買ったのに欲しいレアが揃わなかったので今回は気合い入れてみました。
18. Posted by ラン   2007年01月20日 17:00
実は、自分もロケテは少ししかやらなかったんですよ。
ロケテの後、ボールさんに拉致されて岩槻のウェアハウスに行ってきました。
19. Posted by かつ   2007年01月20日 22:00
是非、CAワラとフルコスト対戦させてください!対策厨デッキ考えないと(^^)
クロニクル20BOX予約しました!
40???さすがです(^^)
20. Posted by 管理人   2007年01月21日 15:23
>>ラン中将

ボール氏に聞きましたよ〜
岩槻ウェアかなり熱いらしいですね!
月曜からはまたロケテ行きますのでマッチングしたらよろしくお願いします〜

>>かつ大将

是非是非お願いします〜
けど、実はチョバム2枚しか持ってないんですよ。
後は借り物でしたので対戦時にはまた借りていきま〜す。
かつさんはアプ5機もしくはビグザム5機でよろしくお願いしま〜す!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔