2007年02月04日

金曜日は蘇我へ!そして昨日は最後のロケテ

千葉スレの皆様、金曜日はお世話になりました。

そうなんです、金曜日、蘇我のG−Linkに行ってまいりました。

16時過ぎにボール氏からTELがあり、現在和光で仕事をしながらロケテをしているとのこと。

??と思ったが、訳すと「ロケテで遊びつつも合間に車の中から電話営業をして仕事をしている気になっている」とのことです。

まあボール氏は16時〜18時が一番忙しい時間帯とのことですのでその時は車の中でした。

私も仕事が終われば和光に向かおうと思っていたのですが、ボール氏の情報によりますとかなり混んでいるとのこと。

混んでるのはヤダな・・・

ん?そういえば蘇我のG−Linkがサテ増設して16サテになったってネットに書いてあったぞ!
16サテもあればロケテやっててもそんなに混んでないはずだ。

「・・・ってことですので蘇我行ってみます?仕事終わったら電話しますのですぐ行きましょう!」

そして私は17時からの仕事を済ませて18時前にTEL、が、電話にでない・・・

たぶん忙しいのだろうと思い、先に合流予定ポイントに向かう。

しばらくして着信があり、急務が入りやっぱり忙しかったとのこと。

合流予定ポイントに私が先に着きそうだったので早期の到着を催促すると、あっという間にボール氏到着〜

やっぱり仕事のできる漢は素晴らしい!

そこから私の車に乗り換えて出発!

和光よりも近いはずだ、近いはずだ・・・結構距離はありました。。。

が、道中は2人で話しながら行ったので苦にならず。
そして到着したのは、とんでもなく広い敷地にあります複合施設でした。

途中警備員の人に場所を聞きながらなんとか到着。
裏はベルファストみたいな海で、G−Linkが入っているのはかなり綺麗な建物でした。

どれどれ、16サテもあるから・・・と思っていたら、なんと8サテしかない!

ガーン、後で聞いたのですが16サテになるのは2月中旬からみたいです。。。

しょうがないので順番待ちしていると、センモニには○○大将対ナガ○チ大将との映像が!

なんとここにはロケテ大将さんがいらっしゃいました!!

そのお方は・・・アカシャチ大将さんです。

コソ〜と後ろから対戦を見させていただきましたが熱い戦いを何度もされていました!強いお方です。

そしてしばらくして私の番に。

え〜とCPU戦、CPU戦っと。

ここんとこ0079をやっていたのでロックオンのタイミングを戻すためにCPU戦をやりました。

ちなみに0083は少しロックオンのタイミングが早いです。

しばらくして全国対戦に。

すぐにマッチング!砂漠が出ていたのでもちろん1択。

アフリカ戦線での戦いとなりました。

アフリカ戦線







お相手は今対戦全国1位の奈良の准将さん・・・ってまたランキング上位の方ですか!
つくづく運がありません。。。

コチラはいつもの砂漠用陸ガン部隊。

量産化が使えなくなってしまったので、コスト1200でも4機出し、艦長はブライトをクビにしてコストも安いコジマを使用しています。

相手の方のデッキは・・・陸ドム僑患―个掘▲殴觸癲椒哀侫掘爾裡暇膺六斗佑澄

開幕、4機固まってドムが近づいてきました。

フムフム、2機2機の怒涛のつるべ攻撃&リンクロック狙いだと確信。

当然青撃ちの武器破壊狙いでくると思いこちらはあえて黄色でぶっこむ!

予想通り青で攻撃、コチラ黄色で反撃と上手いこと型にハマリ次第に相手の盾を剥がしていく。

そして時には射撃も交えドンドン落としていくもこちらもどんどん落とされる。

終盤、コチラに大きなミスが出てかなり押されるも相手母艦を早々に落としたことと、最後の読み合いに勝ったことでなんとか勝利。

かなり厳しい戦いでした。

ココで私は今日はなんだかロックが合わない、凡ミスが多いことを認識して対人戦はやめることに。
残りのクレはCPU戦で消化しました。

デッキを片付け、ボール氏の元に行くと話しているお方がいる。

私も自己紹介させていただくと、ご丁寧な挨拶をいただきました。

現在連勝記録は170以上!
もちろんロケテのガチICは30戦以上負けなし、そのお方は・・・ネコペンギンさんだ!!

徹底した戦術理論にそれに裏付けされたデッキ構成、動きに隙がない・・・私はガン逃げ決定でございます!!

以前、私が中佐のころにマッチングして対戦していただきましたが、もちろん敗戦。

けど、結構いいところまで行ったんですよ!いや、ホントですよ!(悲)

そしてその後はセブンさん達とお話させていただきました。
短い時間でしたが楽しいお話ありがとうございました!!

ここで新情報を得ましたのでご報告を。

アカシャチさんによりますと、大将になると勝っても全然バーは上がらず逆に負けると一気にバーが下がってしまうとのこと。

つまり大将の維持が難しい仕様になっているとのことです。


本来なら皆様と店内対戦で揉んでもらいたいところでしたが、この日の私はロックタイミングが合わず対戦していただいても敗戦は濃厚。

次回こそと思い、対戦はガン逃げさせていただきました。すいません。。。


千葉の皆様、短い時間でしたがありがとうございました!!


そして、昨日はロケテにまたも行ってきました。

どうもザクノリさんの情報によりますと日曜日でロケテも終了とのこと。

各方面からも同じような日にちで情報が出ていますのでたぶん間違いないかと。

ってことでやりこんできたのですが、対人戦選んでもマッチングせず。

1日で准将から上に上がるのは厳しいのでCPU戦で検証&育成ばかりやってました。

そこで、シーマ様と遭遇!

シーマ様その1







専用ゲルMで、最初の戦闘でJPを脱ぐような演出がありました。

もちろん装備はスパシー+GGガス弾ww

一番最初に倒したら予備戦力ゲージが全てなくなったのでメットシーマ+専用ゲルM+スパシー+GGガス弾でコスト400以上っぽいですね。

防御撃ちはバルカン

シーマ様その5







固定装備は110mm速射砲でした。

シーマ様その2







別角度から

シーマ様その3







シーマ様その4






センモニの画面も新しいムービーが追加されてましたし、一刻も早く本稼動してもらいたいですね!

新ムービー


itsumosongiri at 14:55│Comments(9)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 疾風   2007年02月04日 16:06
はじめまして!
レビルさんのとこから飛んできました、疾風と申します。
ゲルググM、いい感じですね。
今まで死に機体に近かったゲルググ系ですが、漸く日の目を見る事ができそうです。
ゲルググ系好きなので嬉しい限りです。
また遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします。
2. Posted by タテヨ!   2007年02月04日 17:08
大将になるメリットは?????
更に不思議なシステムですね。本稼動ではもっと上があるのかな?
セブンさんとはロケテでマッチしたと思います。やられましたが。
それにしても何故シン・マツナガのゲルはでないのだろ?
3. Posted by かつ   2007年02月04日 22:08
我がセカンドホームの蘇我に来ていただいたのに、お会い出来ず残念でした。
次回、千葉スレの飲み会に是非来てください。笑いすぎてお腹痛くなりますよ(^-^)
4. Posted by レビル   2007年02月05日 00:09
ねこペンギンさんと当たったことがありますよ!

全然勝てる気がしませんでした…。

本日和光にはアカツキ大将がおりました。

やはり上手い!後ろから見ていても明らかにオーラというか、操作にしろ自分にはまね出来ない上手さを感じました。

気も良い人で楽しいひと時を過ごせましたよ〜。

5. Posted by ボール   2007年02月05日 01:08
金曜はお疲れ様でした。

ふと見ると晒されている…(しかも表現がうまくて笑っちゃったので悔しい)

まぁいつもの事ですがね。

いや〜それにしても千葉は楽しかったですね。非常に親切でアットホームでしたが、レベルが高すぎで【圧倒ホームε=(ノT-T)ノ】みたいな感じで退散しちゃいましたね。





PS:あの〜密かに神栖に行かせようとしてませんか?
6. Posted by 管理人   2007年02月05日 02:02
>>疾風さん

どうもはじめまして!
私はロケテのCPU戦を200戦ほどやったのですが、シーマ様のゲルを見たのはコレっきり1度だけの遭遇でした。
ケンプみたいに「一定時間高速移動」が付いているみたいでしていきなり突っ込んできました。
またよろしくお願いします。

>>タテヨ!さん

どうもで〜す。
大将になっても母艦は准将の時と変わらないとのことで増えるのはコストだけみたいです。
0083の汎用艦(連邦ならアルビオンですが・・・)はその上の階級(提督?)にならないともらえないみたいです。
フフフ、タテヨ!さんのお望みのシンマツナガ専用ゲルJ、宇宙で目撃しましたよ!!
1度だけですが、隣のサテの人が戦っていたのを見た気がします。
あ、間違っていたらゴメンナサイです。
7. Posted by 管理人   2007年02月05日 02:09
>>かつ大将

どうもです!
ぽぽたんお元気ですか?くぅ〜羨ましいです!
蘇我は勢いだけで行ってしまいましたが皆様いい方ばかりでとても雰囲気が良かったです!
しかもすごいゲーセンですね。
16サテになったら対戦盛り上がりそうです!

>>レビル大将

どうもで〜す。
ロケテ終わりっぽいですね。私もたくさんやりましたが、レビルさんもたくさんやってましたねwwお疲れ様でした。
アカツキさんにはしばらくお会いしてないですね〜
ロケテでの戦術や0083の仕様変更点など今度お話したいものです。

>>ボール大将

金曜日は乙でございました〜
いや〜全国対戦は熱いですね!最近はガクブル的な戦いが多いですが・・・
え?圧倒ホーム?相変わらずつまらんですな!
対戦好きなあなた様は神栖で対戦三昧してきてくださ〜い。
もちろん私はガン逃げで〜す。
8. Posted by ヒゲ   2007年02月05日 20:07
あれ?電話で聞いたハナシと違うなぁ・・・。
ま、いっか。。。

しかし相変わらず素晴らしく濃い内容の記事でためになりますね〜!!!
いつもご苦労様です!!!

ロケテも終了とのコト。残り少ない0079を楽しみましょう〜!
また近々〜!!
9. Posted by 管理人   2007年02月05日 22:55
>>ヒゲ大将

どうもで〜す。
ん?ぼ、ボール氏と検証行こうとしてたことは内緒ですよ!!
え〜と、毎回書くのに2時間以上費やします。
仕事よりも真剣にやってるのは間違いなさそうです。。。
ロケテ終わりましたんで少々モチベーションが下がっております。
またスパーリングよろしくお願いしま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔