2007年02月23日

りょうパパさんの歓迎会!

土曜日にひいた風邪が全然治りません。プリウスです。

最初は喉が痛かったのですが、それが治ったと思ったら今度は鼻水が止まらなくなってきました。

微熱も続いていて少々具合が悪い感じでございます。

そんな状態ですが、本日はりょうパパさんが東京へ来られる日。
先週の土曜以降全然やってませんでしたが「ぜひ対戦させてもらわなければ!」との想いでドンキに行ってまいりました。

到着したのが20時半ごろ・・・おお〜みなさん早いお揃いで!

大勢いましたのでお名前は割愛させていただきますが、ヒゲさんのブログに書かれていた方はほとんどいらっしゃたのでは?

そしてりょうパパさんと挨拶させていただきました。

ブログのイメージ通りのとても丁寧な方で恐縮いたしました。

で、ヒゲさんにお願いして一番最初にりょうパパさんと対戦させていただくことに。

場所は地上ということで出てたのがアプサラス射爆場。

アプ射爆場







地上・・・ってことはまた砂漠陸ガン藁でいきますか!

プリウス隊コスト1300







コスト1300とのことですので、こんな形にまとめてみました。

ハヤトと寿司職人を後衛に置き、残りの3機でかき乱す戦法であります。


対するりょうパパさんのデッキは・・・グフ重×4+アプ沓欝,凌燭胆屬辰部隊だ!

序盤、コチラの180mmで牽制するも要所要所でアプがロックオンしてくる・・・非常にやり難い!!

そして180mmの弾が切れ始めた頃に、グフ重の群れが前衛の3機に接近!

1機はなんとか回避できましたが、残りの2機がグフ重の足ミサ+指バルカンのリンクロックにやられ撃沈。

コ、コレはマズイ・・・迂闊に近寄るものならリンクロックで即死だ。

しかたなく、180mmを中心として攻めるもさすがりょうパパさん、なかなかコチラのペースに持っていかせてくれない。

再出撃してきたドアンがグフ重の群れに戦いを挑むも×10というとんでもないものを喰らい盾ありで防御していても全てぶっ飛ばされ乙!

残りの前衛2機の青撃ちで牽制するも結局は足ミサくらいしか武器破壊できず反撃の指バルカンでどんどん盾を剥がされる・・・

こうなると明らかにコチラの不利な状況。。。


結局、最後はコチラ180mm持ち2機、りょうパパさんグフ重3機+アプ1機の苦しい展開に。

しかし、ココで私は地形を活かし、さらに母艦をカット役に入れまずはグフ重を2機倒し、そして厄介なアプもリンクロックで落とした。
(グフ重は基本的に赤主体なので母艦は3すくみを利用するために青撃ちで攻撃することとしました)

最後は少し距離を取りながら180mmでリンクロックを狙い勝負アリ。
局地的勝利でございました。。。

正直、この180mmが1機だったなら相当苦労したと思います。
もし、180mmを1機も持たず砂漠スプレーガンとビームライフルなら完全に負けていたと思います。

りょうパパさん、熱い戦いありがとうございました!!


そして、りょうパパさんはココからが対戦地獄のスタート。。。

なんたって対戦待ちの人が周りにうじゃうじゃいる状態です。

明日の仕事大丈夫かしら・・・それだけが心配です。


ちなみにその後はランさんと2戦したところで頭が痛くなってきたので終了〜

家に帰り熱を計ったら37.5度ありました。体調悪いのに遊びすぎは良くないですな。


私が帰るときもまだ最初の人数の半数以上が残っておりました。

たぶん皆さん明日仕事なのに・・・平日から廃人コースお疲れ様でございます!!


次回、こうやって皆さんとお会いするときは0083が始まってからでしょうか?
またこういう対戦会でワイワイやりたいですね。

今日はココで終わりでございます。
風邪が治ったらまた記事書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしま〜す。




itsumosongiri at 02:13│Comments(13)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シルル   2007年02月23日 10:57
体調が悪いなか、お疲れ様でした。
自分は3:30に撤退しました。
そのとき、まだ数名残っていましたが、何時までやっていたのでしょうか。相変わらず、みんな廃人ですね。0083になっても変わらないでしょうかw
2. Posted by けつ   2007年02月23日 12:49
体調がよくない中の参加おつかれさまでした
そう言えばまだプリウスさんとはやってないんですよね
今度是非お願いします
え〜と部隊はりょうパパさんと一緒です(笑)

でもりょうパパさん部隊がダメだったのになあ(汗)

しかし平日にも関わらずあの人数

ひとえにりょうパパさんと発起人のヒゲさんの仁徳ですね
3. Posted by エイジ   2007年02月23日 14:08
5
し、しまった〜! (>_<)

昨夜でしたね…



火曜日までは、観戦しに行こうと思っていたのですが、昨夜は青井でイマラー隊長に3本(!)の核バズで熔かされて悶絶死してました。 f^_^;
4. Posted by ラン   2007年02月23日 15:39
最後までドンキにいたのは、クレナイさん、ハマーンさん、タテヨさん、ソウジロウさん、そして、自分の5人ですね。
5時ぐらいまでいました。
それと、大将になりました。
しかも、あきらめていたケルゲレンが出てびっくりしました。
5. Posted by りゅう   2007年02月23日 17:27
昨日はお疲れ様でした、いつもブログを参考にさせて頂いておりましたのでご挨拶をと思ったのですが、出来なくて申し訳ありません。今度、機会がありましたら是非一度胸を貸して頂きたいとおもっております。
6. Posted by すぱげっちぃ   2007年02月23日 21:37
お疲れ様でした!

うんと、最近プリウスさん風邪よくひいてますが、ほんとに気をつけて下さい。

りょうパパさんとの対戦は非常におもしろかったです。お互いリンク厨で(笑)

>ランさん。
大将おめでとうございます。学校大丈夫でしたか?次回対戦。。。ケンプ藁に勝てるきはしませんのでやっぱいいです。。。
7. Posted by サク   2007年02月23日 23:52
昨日、今日とお疲れ様です〜!
頑張って下さいね〜!


ちゃんと、あの後教えて下さいよ!

ビーバリを用意しときますから…(笑)

明日が休みだったら…
8. Posted by りょうパパ   2007年02月24日 08:24
5 プリウス様、このたびは本当にありがとうございました。
しかも、体調が悪い中、お出でいただき、対戦いただきましたこと本当に感謝の念でいっぱいです。
対戦は、接戦のように書いてくださっていますが、私の完敗です。各機体の位置取りと母艦のカット、まだまだ精進すべきところが浮き彫りになりました。もっと練習します。

とんでもないヘタレの私ですが、またお会いしたときにはどうぞよろしくお願いいたします。
このたびは本当にありがとうございました。
9. Posted by ノブ   2007年02月24日 15:24
木曜はお疲れさまでした。「調子悪いから、一回だけやったら帰りますよ〜」と言いながら、対戦をやってた時にはビックリしました(o^o^o)
10. Posted by 管理人   2007年02月25日 00:44
>>シルル大将

木曜日はお疲れ様でした〜
体調悪い時に廃人コースはさすがに自殺行為ですので早々に撤退いたしました。。。
そうですね〜0083になっても変わらないでしょうねww

>>けつさん

木曜日はどうもでした〜
えーりょうパパさんとの対戦拝見させていただきましたがK2さんの操るアプは凶悪ですね・・・ってことで対戦はガン逃げさせていただきます!!
ウソで〜す次回対戦のほどよろしくお願いします!

>>エイジさん

そうなんでーす、平日の木曜日開催でした。
イマラーさんの核は0083になっても全国に放たれることでしょうね!
11. Posted by 管理人   2007年02月25日 00:50
>>ラン大将

大将昇進おめでとうございます!
最後までいた方は廃人確定でございますww
ケルゲレンでましたか!
これで0079でやり残したことはないですよね。
0083になってもまたみんなでワイワイやりましょー

>>りゅうさん

こちらこそご挨拶ができませんで大変失礼いたしました。
0083になってさらに厨デッキになりますワタクシですが、また対戦会は企画していこうと思いますのでご参加お待ちしております!

>>タテヨ!大将

どうもどうもで〜す。
年間3回くらい長引く風邪引いちゃってます・・・治りが悪いのは歳のせいですね。。。
×10を喰らったときはまさに「ヤラレタ」って感じでしたよ、トホホ・・・
12. Posted by 管理人   2007年02月25日 01:00
>>サク少将

昨日もお疲れ様でした。
結果発表でございます・・・・





BD2引きましたー

が、その後は悲惨な結果に・・・
詳しくは記事に書きたいと思います。

BD2トレいたしませんか?

バーニィー+狙撃ライフルでちょうどいいレートだと思うのですが・・・よろしければお願いしま〜す。

>>りょうパパ中将

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきまして非常に感謝しております!!
いやいやかなりの接戦でございましたよ!
はじめにこちらの予備戦力ゲージが全てなくなったときはかなり心理的に追い込まれました。
私は早めに失礼させていただきましたが・・・あの後どうなったのか心配でございます。。。
また是非是非よろしくお願いします!

13. Posted by 管理人   2007年02月25日 01:00
>>ノブさん

ふ・・・い、いや失礼しました、ノブさん木曜日はお疲れさまでした!
本当はすぐ帰るつもりだったのですがサテが空いていたので思わず座ってしまいました。
廃人ですね・・・
今度また武勇伝聞かせてくださ〜い!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔