2007年03月24日

急展開!女の子部隊に未来あり!!

先日こりゃダメだと書きました女の子部隊ですが、木曜金曜の出撃で・・・



大佐に







大佐まで昇進しました!!

相変わらず格闘は当たりませんが、マクベグフのクローンデッキで手数の多さでなんとか這い上がりました。

このデッキではかなり厳しかったですが、がんばりましたよ〜

少佐を超えた辺りからは皆さんかなり強い人ばかりで苦戦しましたが相変わらず運は良くここぞというところでムチが当たったり相手の格闘を回避したりとなんだかすごかったです。

知り合いの方と当たったのはシルルさんとの戦い1回だけでした。
壮絶な殴り合い楽しかったです!

先日も書きましたがマクベグフは紙なので黄色の状態で×3の射撃なんて喰らったら乙かミリ残りでございます。

そのためできるだけ完全な防御、そして長期戦はビーム兵器でペチペチ削られるということもありこのデッキでは不利ですので、
いかに乱戦に持ち込んで短期勝負にするかを重点において戦術を組み立てました。

そして今回最も練習を費やしたのがロックオンの目押しです。

命中率の悪いムチですが、当たってしまえば反撃は食らいませんし戦闘終了後もこちらの方が早くロックが回復します。

これを徹底的にCPU戦で鍛え、相手赤、こちら黄色でもこちらから初手となるように押しの早さを練習。

これがここぞというところで当たってくれて反撃を食らっていれば乙だった場面も機動低下で乗り切れました。


カウントダウンやチョバムSTクリスの方やかなりキツイ戦いはたくさんありましたが、やっぱりクローン最大の敵、低コパイ藁マシンガン部の人との戦いがかなりキツかったです。

この方の編成は07小隊の3人にジュダック、ラバンだったかな?

たしか勝率も9割ぐらいで連勝中。

コチラはもちろん3機でいつもの編成

いつものデッキ







コストが余ってしょうがなかったのでたしかこれにコミュとか入れてた気がします。

序盤、母艦を前にしつつ様子を見ると・・・なんだかいっぱいいる!

まず相手のマシンガンを防御してからぶっこむ!
コチラの攻撃、が、なんと相手の方は先読み装備!いきなり足をやられ機動低下。

うぅ〜苦しい、しかし、がんばるしかない!

コチラのターンで確実にリンクロックをし、時には引いて母艦で攻めたりと繰り返すうちに編成がわかってきた。

陸ガンジム頭5機出しで、艦長はコジマ、先読みはロブ、ラバンの2機。

ってことは、この2機はコスト200以上いってると思うので先に195以内と思われるのを倒し、2機目にこのどちらかを倒せば予備戦力ゲージを消耗できる。

ララァ格闘クリティカル







ララァの格闘も相手がAクラスパイなら回避されっぱなしですが、低コパイならなんとか当たりました。

このやり方が予定通り行き、早々に相手の予備戦力ゲージを消耗。

マシンガン部だったので射撃を育てていると判断してあえて武器破壊ばかりを狙い相手の武器をなくしてから格闘戦へ。

武器破壊







この作戦が上手く行ったのか、相手の格闘はもともと低コパイということもありほとんど当たりませんでした。

それでもやっぱり3機で5機を倒すのはかなり疲れますし、1ミスが命取りです。

正直、これに新ブライトが乗っていたりしたら確実に敗戦だったような気がします。


私もコストが余ってくるようになって新キシリアも入れて出てますが、新キシリアの艦長補正が命中↑↑なのでこの部隊ではさらに格闘が当たりません。

やっぱり命中↑↑↑の艦長が必須なのかもしれません・・・

ただ、あの援護射撃は強いので今後を考えると悩みどころですね。

そろそろ4機出しにしたいのですが、このコスト隊ならちょっと無理ですのでしばらくはこの3機で行こうと思います。

アイナぐらいはRアイナに変えてみようかな・・・

ちなみに各パイのパラはこんな感じ

パラ







目指せ将官ってことでがんばります!!





itsumosongiri at 18:56│Comments(17)TrackBack(0)clip!日記 | 女の子部隊

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タテヨ!   2007年03月24日 22:00
うにゃ〜〜すごいですねぇ。
本日、アプ掘∋圧―个靴謀たり萎えました。
いまだ中佐のままです。。。
2. Posted by オキ   2007年03月24日 22:19
ご無沙汰してます、私も本日、大佐に成れました。
私もゲル藁で頑張っています、行けるところまでやるつもりです。
3. Posted by ヒゲ   2007年03月25日 10:07
タテマエ: おぉ!流石でございます。やはり女の子部隊は健在ですね〜〜

ホンネ:チッ!解散シナカッタノカ・・・。ヤハリ地上ニハオリルベカラズダナ。。。

いや実際、今の仕様でグフはかな〜り辛いと思います。。。またリアルスキルを上げられましたね〜!!
恐ろしい御方ですねぇ〜。。。
今度店内対戦で0083バージョンの女の子部隊と戦ってみたいです。
4. Posted by シルル   2007年03月25日 12:25
ハンマーが当たるか鞭が当たるか、という感じでしたね。最後は鞭にやられた感じでしょうか。格闘デッキはだいぶ減りましたが、がんばりましょう!
5. Posted by たか象   2007年03月25日 19:36
少佐までいけました!
が!?
特に使いたい機体もなく、なんとなく小尉時代から扱いやすいコスト890出撃のままでした。

ですが

佐官あたりのコスト域の、ワラマシンガン部隊が相手の時は。数の差できつくなってきました…
そろそろ3機編成かなぁ…アクト3機目を出すには、カスタム無しになっちゃうしなぁと考え中です

グフシーをスパシーに変えたら勝率が上がってきました。
プリウスさんのアドバイスのおかげです。
m(__)mありがとうございました。
今日は長野の某オキさんがレミファルトさんとマッチして。噂の盾無しデッキを拝見させて頂きました。
やはり全国にはすごい方がいるもんだ。
僕から盾を取ったら、少尉から上がれない事でしょう(汗
長野メンバーには有名な話。僕はデッキに射撃武器カードが並ぶだけでテンパってしまいます
盾をくれ!!と騒ぎだしてしまいますよ
6. Posted by 管理人   2007年03月26日 03:25
>>タテヨ!さん

苦しいデッキですがなんとかがんばってますよ〜
アプは多くなってきましたがバラの動きで囲んでやりましょ〜
これからもたぶん中佐ぐらいのコストでやってますのでマッチングしたらよろしくお願いします!

>>オキさん

どうもご無沙汰しております!コメント入れていただきとても嬉しいです!
オキさんといったらゲルですもんね〜
私もこの部隊はグフのみでやっていこうと思ってます!!

>>ヒゲさん

フフフ、だいぶこの部隊の戦い方というのがわかってきましたよ〜
あ〜早く女性限定戦はじまらないかな?と思っております。
ヒゲさんも是非投票のほどよろしくお願いします。
また店内対戦もよろしくお願いしま〜す。
7. Posted by 管理人   2007年03月26日 03:26
>>シルルさん

いや〜グフは紙でしたね〜赤の状態でハンマーとビームサーベル喰らって乙ですから・・・あれにはマイりました。
格闘戦はやってておもしろいですね!
読み合いに継ぐ読み合いで集中しなくちゃいけなくて大変でした。
またよろしくお願いします!

>>たか象さん

おお!おめでとうございます!
私も大尉時代からのコスト帯でやって強引にコミュとか入れてコスト増やしてました。
無理にコスト多くしなくてもなんとかなりますね。
ただ、あまりにも大きくコストが離れるとかなりキツイので私も1機増やそうかと検討中です。
私も盾なしは怖くてできません・・・盾が3枚あっても足りないくらいですから。。。
レミさんはロック切りといい3すくみの読みといい戦術が素晴らしい方です。
全国は楽しいですよね〜色々なICでやってますのでマッチングした際にはよろしくお願いします!
8. Posted by ヨシユキ   2007年03月26日 05:56
5 大佐昇進おめでとうございますm(__)m。グフ部隊で上がるとは凄いですよ!自分はラル隊なんですが、ラル以外はブク降りました(T-T) ラルもイフリートかドムに乗り換えようか悩んでます。中佐から足踏み状態です。
9. Posted by レビル   2007年03月26日 12:19
明らかに不利なデッキで大佐は本当に凄いです!
さすがですね〜。
正直STクリスにチョバムとかテイコワラにはとても苦労しています。
倒す順番とか自分も考えないとダメですね。

ちょっとプレーできる暇が中々取れないのですが、すぐ追いつけるように頑張りますよ〜!
10. Posted by かっき〜   2007年03月26日 15:35
ここではお初ですかね?
自分も格闘戦が大好き、しかも低コ藁派でして
本当はクローンで行きたい所なんですが
それを実現する為には膨大な時間と労力をかけて
育成しなければならないのが辛いところです

しかし、育成しても当たらないんでしょうねぇ
11. Posted by サク   2007年03月26日 16:04
こんにちは。
大佐昇格おめでとうございます!
私は少佐に降格です〜!
又、出直して、少しでも追い付けるように頑張りますので、又ヨロシクお願いします〜…
赤デッキ相手は辛いです〜(T_T)
12. Posted by ラン   2007年03月27日 00:52
遅れましたが、大佐昇進おめでとうございます。
まぁ、昇格戦をずっと見ていたんですけどね。
自分の女性部隊は編成が決まらず封印状態です。(悲)
明日はクロニクルが、発売しますがまたお店に置いてあるやつを買い占めるんですか?
とりあえず、自分はGP02が出ることを祈りながらあけますよ。
13. Posted by 管理人   2007年03月27日 01:46
>>ヨシユキさん

ありがとうございます!
今回のグフはちょっと厳しい機体になってしまいましたね〜まあムチは強くなったと思うのですが装甲が前にも増して紙です。そしてやっぱり指バルカンの弾数が減ったのが痛いですね。
私も実は違う機体を検討中で初めてドムにでも乗ってみようかな?と考えております。
またこのブログ上で報告させていただきますのでよろしくお願いしま〜す。

>>レビルさん

いや〜このデッキは本当に厳しいですよー
元々格闘値がかなり低いパイロット達ですので回避補正のある艦長やジャックベアードみたいな元々回避能力が高いパイロットと交戦すると悲しいくらいに当たりません・・・それでもまだまだがんばりますよ〜
STクリス+チョバムは厳しいですね。
今日はそんな編成ばっかりでかなり疲れました・・・
14. Posted by 管理人   2007年03月27日 01:52
>>かっき〜さん

どうもどうも!先日はお話させていただきありがとうございました。
このデッキですが掘りを兼ねて育成したんですが結構時間かかりました。。。
その時間に見合っただけ当ててくれればいいのですがいかんせん本当に当たりません。
それでもカスタムのおかげでなんとかなっているのが現状です。
今回は能力値通りにパイが動くので低コパイは特化型になってしまうんですかね〜

>>サクさん

ありがとうございます!
今日もやってきまして最初は調子良かったのですが、蒲田の強い人に当たり自分でもびっくりするぐらいな厨な戦い方をしてさらに敗戦・・・新キシリアはすごいカードです。
佐官は激戦区ですので対戦相手との相性がかなり影響しますよね〜サクさんの完璧な防御ならすぐに中佐に戻れると思いますよ!そして一緒に将官目指しましょう!!
15. Posted by 管理人   2007年03月27日 01:56
>>ランさん

ありがとうございます!
ランさんの横ではふがいない戦いはできないのでがんばりましたよ〜
今日はバニング+第4小隊の方と当たったのですが、皆専用機ということもあり命中率、回避ともにすごかったです。
旧式のグフは厳しいですね〜追いつけなかったです。
それでもとりあえずコレでがんばっていこうと思います。
明日はクロニクルですか!とりあえずあみあみでいっぱい頼んであるのでそれ待ちで店頭の物は買わないようにします!
16. Posted by たか象   2007年03月27日 21:58
UCキシリアが命中↑↑だった…前は3じゃなかったっけ??覚え違いかな…

どーしても3機出したくて、艦長をミハルに……



移動遅!!!!!
あんなじゃ母艦が前に行かない…
艦長って大事ですね汗

少佐になると、スキルもある方が、GP02で艦長マクベ・ビーバリ・MAX育成済みガトーのガン逃げ核発射!!なんて編成も…
追い付けなくて、勝てなかった…
でも発射シーンは格好よかったなぁ
17. Posted by 管理人   2007年03月28日 00:55
>>たか象さん

UCキシリアは今でも↑↑↑ですよ〜
補給能力がないのがちょいと厳しいところです。
今回は艦長によって大きく移動速度が違うのでやっぱり艦長は重要ですね!
やっぱり新型は早いですか・・・
まだ引いてないので使ってみませんが皆さんの評判を聞く限りあのどの方向でも移動速度減なしってのはすごいらしいですね!
明日にはクロニクル来るので盾付けて私もアトミックバズぶっぱなしてこようと思います!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔