2007年06月11日

ロケテに行ってきました

先週は、アキバ、池袋、新宿の3件で実施されていたロケテに何度か行ってきました。

0083ver1.01







ver1.01だそうです。

色んなところで変更点が報告されていますのが、私は特に気になっている部分をチェックしてきました。

変更点







まずは新レアでも一番人気の「ガーベラ用ビーマシ」。

この青撃ちのレンジが長く、しかも威力も申し分ないとのことで調整が入りました。

私はあまり宇宙には行きませんが、壁を背にして青撃ちだけでコツコツ削っていく壁際族の方には特に気になる変更点です。

写真を何枚か撮ってきたのでとりあえずご覧ください。

ガーベラビーマシ1







ガーベラビーマシ2







ガーベラビーマシ3







赤撃ちのレンジはそのままで、青のレンジが以前より若干短くなっております。
さらに、青は手前の部分のスペースが広くなっております。

ちなみに隣は両手持ちのビーマシですので違いが良くわかると思います。

私も片手ビーマシ使ってますが、青撃ちをそんなにしないので個人的には影響なさそうです。

威力はどうなんでしょ?あんまり変わらない気がしました。
ただ命中率が若干低くなっている感じです。

個人的な感想ですが、まだまだ十分強い!です。
今まで使っている人はそんなに違和感なくver.up後も使えると思います。

そして、強カスタム「出力リミッター解除」。

コレをつければ低コパイでもエースパイに変身、決めたいときにミスをしない強いカスタムです。

出リミ厨のワタクシ、このカスタムの下方修正は予想してたのですが・・・

出リミ下方修正







とにかくHPがガンガン減ります。

戦闘終盤なんてダメージ受けてないのにHPは赤い状態・・・結構キツイです。

ただ、命中率はそんなには低下してないかも?

これでいままでネタ編成(パイロットとしては到底使えないキャラ)でやっていた方は変わらず使い続けることも可能です。

しかし、普通のAパイ、Bパイクラスにこのカスタムを付けていた方はこのHP減少にはかなり厳しい思いをするかも?

個人的には使うのはかなり減りそうな気がいたします。

そして私が一番気になっていた母艦の移動速度ダウンですが・・・

なんとか大丈夫そう、ちゃんとした艦長乗せれば違和感なく母艦は移動しました。

元々私は0079 1.07時代から母艦は前に出し、母艦の赤撃ちにあわせるように格闘のリンクロックを狙っていたのでこの移動速度ダウンにはちょっと敏感になってましたがまだまだ大丈夫みたいです。


他にもSTクリスやバリ、キシブラの援護射撃等は確実な修正が入っているとのことで問題なし。

後は強行軍+新ギレン(新レビル)+量産機の大編成の修正だけ入ればいうことなしですね。

もし、コレに修正入らなければバリや孤軍に頼っていた人はみんなこのデッキに移行しそう。

特にコレに援護射撃が加わればまたひどいデッキが出来上がるので調整はして欲しいですね。

ハンマーの命中率が下がったらしいのですが、アプやビグザムの主砲命中率はどうなんでしょ?

両軍ともにバランス良く調整してくれればいいのですが・・・

ちなみにCPU戦で一度ラスシューを喰らったのですがそんなに命中率は落ちてなかった気がします。

そしてサイコミュが強くなったとの話もありましたのでこんな部隊で出撃

サイコミュのチェック







エルメスの機動UPしてました、そしてビットの攻撃力もUP?とにかく強かったです。

ララアエルメスクリティカル







う〜ん、さらにパージオが強くなるかもしれませんね・・・


今週もロケテで色々検証を〜と思っていたのですが残念ながら金曜日にてロケテは終了した模様です。

さらなる調整で本稼動に入って欲しいですね。

そして全国戦ですが、一日6クレぐらい出ています。

連邦を多くやっているのですが、この1週間で魔界デッキに当たったのは1回のみ!
ツイてますね〜

対戦していてもストレスは溜まらなかったです。

1つ階級が上がれば次のICへ、そしてまた階級が上がれば・・・ってな感じでのんびりやってます。


次回はまた店内対戦の記事にしたいと思いま〜す。

閣下・・・







※イメージです




itsumosongiri at 01:25│Comments(8)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タテヨ!   2007年06月11日 11:36
そういえば強行軍+〜の検証は聞かなかったですねぇ。

修正いれるときは、古代カードにもいれてほしいですね。
ゴミカードだらけになってる気がします。
2. Posted by ハマーン   2007年06月11日 15:27
ロケテ終わってるとは知らずに
土曜に秋葉でやってしまいました
どおりで、キシリアの援護射撃×3とか出てたわけですね
両手ビーマシは変わらない様なので
自分は、やっぱりゲルJがあってるかもしれないです
エルメスにも対抗できますしね
強行軍+新ギレン+新ドズルは何とかしてほしいですね
3. Posted by みける   2007年06月11日 22:31
検証お疲れ様です!!

いろんな意味で全国対戦は、まだまだ苦労が耐えなさそうですなぁ〜

このまま引退か〜?




って引退って言ったヤツでホントに引退したヤツはいませんがね(笑
4. Posted by ヨシユキ   2007年06月12日 08:01
5 検証お疲れ様です。予想どうりの修正みたいな感じですね!強行+ギレビルも、予備ゲージ200越えてから発動とかに修正希望ですね!後はもっとパイロットの能力を明確にしてもらいたいです。Rシャア、ラル、テネス、オグス等の高コストパイロットの強化など希望ですね!シャアやラルがキャリオカの格闘でやられるなんて、有り得ないですからね〜
5. Posted by ヨースケ   2007年06月12日 13:39
検証お疲れさまです

もうバージョンアップですか?早いっすねー・・・そろそろ読者希望などのカードができたらいいんですけどね。
例えば、両手持ちのハンマーとか・・・
6. Posted by クロヒツジ   2007年06月12日 18:55
御無沙汰ですー。
やっぱ写真は良いですね、イメージがパシッと伝わります。乙でした。

黒3連がなんか上がりそうなんで期待していますー。
ではでは、またよろしくですー。
7. Posted by 管理人   2007年06月13日 14:39
>>タテヨ!さん

残念ながら強行軍+新ギレン(レビル)+量産機の大編成の部分はそのままらしいです。
テンションの上がり方の修正と量産機の〜の修正があればこのデッキもそんなに凶悪にはならないと思うのですが・・・

たしかに古いカードにも力入れて欲しいですね〜

>>ハマーンさん

両手持ちのビーマシは修正なしみたいですのでご安心を〜
最近宇宙も出ているのですが、ガトー+ステイメン+ビーマシ2丁とかはなんとかなるのですが、ゲルJ3機には結構手こずります。
ってことでまた宇宙が嫌いになりました。。。

>>みけるさん

引退と口にして引退した人はたしかにいませんよね〜
恐るべし魔のゲームですね、コレは・・・

って、誰も最後の画像に突っ込んでくれません!!
次回は閣下との対戦記を書こうと思いあの写真貼ったのに・・・
8. Posted by 管理人   2007年06月13日 14:47
>>ヨシユキさん

とりあえず、世間を賑わせているカードにはある程度の修正が入ったので良かったです!
あとは強行軍のデッキだけですね〜この編成とやると本当に疲れてしまいます。

そうですよね〜パイロットがコストなりにだいぶ修正されましたがまだまだ足りない感じですよね。
Rアムロの格闘を華麗に回避するジュダックとかありえませ〜ん。

>>ヨースケさん

読者希望カード!いいですね〜
まあ、キキ(入浴ver)とかの希望ばかりだと思いますが・・・
え?両手持ちハンマー??
そんな凶悪なカードは却下でございます!!

>>クロヒツジさん

どうもで〜す。
投稿はしませんでしたが、この検証中にたまたま黒海森林地帯で特殊部隊に遭遇し、黒3ドムが出てきました。
で、わざとJSAをうけたのですが相手の弾が全弾ヒットで即死しました・・・
命中率大幅UPみたいですよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔