2007年11月29日

近況報告

更新が1ヶ月ほど開いてしまってすいません。

とりあえずバージョンアップ後もガンガン出撃しています。

SNSの方では掘りの結果をお伝えしましたが、再度書きたいと思います。

今回はタイミングが悪く、掘りができたのはバーアプ後2日経ってから。

ガンガン掘って出てきたのはなんとハマーン!!


ハマーン3







次の日も掘ってまたもハマーンをゲット!!
この日はアムロガンダムやジャミトフやら新しいレアもそこそこ引けここまでは完全な勝ち掘りでした。


アムロガンダム








※アムロガンダムのかっこよさは異常!!

ハマーンを高値のうちに売却してさらに掘るも、排出が悪いのか欲しいキャラが全然出ません。

そして掘れども掘れども出てくるのは旧レアばかり・・・

ええ、やればやるほど深みにはまり結局結果は掘り負けでした。。。

結論、掘るより買った方が安い!!

欲しかったガーベラSBや陸ゲルは普通に買いました。

そして昨日、クロニクルが到着・・・


クロニクル0083







☆2つは充実していますが、☆3個は・・・

このデンドロやノイエはちょっとどうかと思いますよ。。。

結論、クロニクルは結果を見てから買うのでも十分間に合う!!


ヘタレ自慢はここまでにして、対戦の話でも。

以前も書きましたが、私のコンセプトとしてバージョンがどんな風に変わってもそれに対応できるデッキ、戦術をマスターするというのがあります。

79からやってる陸ガンやグフ藁、高コスト1機に護衛2機、格闘藁に遠距離デッキ、さらに単機出しと色々やってきました。

そして最後までやってなかった400オーバー2機出しの練習をバージョンが変わる前から練習。

デッキは、キャスバル、ララアのガーベラ2機出し。

この400オーバー2機出しが意外と難しく、なんといってもワンミスや事故死が全く許されないため細心の注意が必要とされます。

やり始めた頃は勝ったり負けたりが続きましたが、カスタムをキャスバルにEXAM、ララアに時計を装備することにより勝率が大幅UP。

特に今まで苦労してきたイフ藁やピク藁にも安定して勝つことができるようになってきました。

ただ、やっぱり私はこの2機出しというのは今までやってきた中で一番難しいと思いました。

単機出しもキツそうですが、単機で集中できるためロック切りがしやすくまた事故死がないので私的には楽でした。

そしてこの練習をやっているうちにバージョンUPになり、私の最大の敵、強行軍イフが全滅しました。

また新カードの陸ゲル、ガーベラSBを軸としたデッキを作り1機を400未満にした勝つためのデッキに変更。

色々なICでやってましたが、とりあえず一番使ってるICが大将に昇格。

そして大将になってからは、得意なマップを中心に出撃。

11/12 1勝
11/13 1勝
11/14 1勝
11/17 6勝1敗
11/21 4勝
11/24 3勝
11/26 5勝3敗
11/27 9勝1敗

の合計30勝5敗でバーは頂点へ。


頂点







しか〜し、提督になるにはポイントが足りません。

しばらくは苦手なマップ時はCPUで☆集め、得意なマップでポイント稼ぎに励みたいと思います。

大将のバーの上下がこんなにシビアなのに提督や将軍ってどんだけ〜って感じです。

現在この2機出しがとてもしっくりしている様子。
目指せ提督ってことでしばらくはジオンICでがんばります!!





itsumosongiri at 23:37│Comments(2)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシユキ   2007年12月02日 13:30
5 ご無沙汰です!
ハマーン二枚ってヤバイ位おに引きですね。提督になるにはポイントどれくらいいるんですか?自分は二万位しかないんですが?
2. Posted by 管理人   2007年12月05日 02:42
>>ヨシユキさん

どうもで〜す!!
ハマーン引いたときはこのバージョンでの勝ち掘りを確信しましたがその後が全然ダメでした〜
提督へは4万ポイントが条件みたいです。
結構多いですよね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔