メキシコ2日目、カンクンから約20分程船に乗り、小さな小さなイスラムへーレスという島へ行ってきました。往復大人1名料金US$17(Ultramar)。綺麗なカリブ海を眺めながらの船の移動はとても気持ちが良く、時間も20分程なので飽きずに楽しめました。

DSC00310


島行きの船乗り場は数か所ありますが、ホテルゾーンはPlaya Tortugasの船乗り場が一番近い。宿泊先のビーチパレスからタクシーで片道150ペソで行けました。

ここでの私の楽しみはゴルフカートを借りて島を1周すること!!

船(JetLine)船内でもゴルフカートを申し込む事が出来、勿論島内いたる所でもサービスを受けられる。私達は時間短縮の為、船内で申し込んだ。島での滞在予定は4~5時間、一番短時間の6時間レンタルで480ペソ、高いのか安いのかは解らないが、聞く所によると島内でも大体一律の料金らしい。(実際、島に降りて他社の料金を見てみると私達が払った料金よりも少し高めになっていた。ラッキー。) 所定の場所に行き、身分証明書を預け(運転免許証が一番安全だと思う。)カートに乗り早速出発!!!(地図を忘れずにもらい、帰り方を必ず聞きましょう。)
ゴルフ場で乗るカートとまったく同じ(汗)これで一般道に乗り島内を1周出来る♪
DSC00323

船は島のダウンタウン(北側)に着くので、ゴルフカートを借りダウンタウン内を1周してから南へ行ってみた。中心地を過ぎると一気に風景が変わる。この島はとても小さいので人口もあまり多くはないが、一般住民の生活も少し垣間見る事が出来る。
のどかな景色を見ながらの~んびり♪カートを走らせる。降りたい時には備え付けの鍵を掛ければOK。


中心地を出発して約20分、私達の目的の場所へ到着!!

DSC00327

そこは、Isla Mujeres Palace Resort Hotel
カンクンでの宿泊場所ビーチパレスホテルと同じパレスホテル。何と同じパレス系のホテルは宿泊していなくてもブレスバンドを見せるだけで入れてしまう。勿論ここでも、食事その他のサービスはタダである。


ホテル到着が朝10時過ぎだったので、軽食を取りホテル内のビーチへ行ってみた。 カンクンとは違いビーチはとても静かで、のどかな時間を過ごす事が出来ました。ありがとう!! その後、お昼ご飯もしっかり頂いてからホテルを出発した。(一般道ではトイレはまったく無い為、正直途中にこのホテルがあり凄い助かりました。)

DSC00345DSC00346


その後は、またのんびり島内をぐる~と周り、ダウンタウンへ戻った。帰りの船まで1時間時間があったので、お土産を見て回り無事半日イスラムへレス観光を終えた。楽しかった~♪♪