2007年01月

2007年01月31日

淋しいです

今日1月31日付けで今の会社を退職しました。
期日を改めた退職届などを持って会社に行って、社長と久しぶりに会いました。経理事務に就くことになった旨を話したら、嫌になったら戻っておいでって言われました(戻らないよ?笑)

新しい会社には来月7日から出社します。それまでに切り替えないとあと、服も買いに行かないと私服で勤務なのです

頑張るよ

ittu_515 at 19:07|PermalinkComments(0) 普通の日記 

およそ10日間

部長に、辞めますって言ってから10日が経ちました。

今日初めて面接に行ったら通っちゃいました。ちょっとびっくりです。こんなに早く返事がもらえるとは思ってなかったし、1社目で決まると思ってなかったから拍子抜けちなみに、経理事務で雇ってもらえることになってます。

やっぱり建築士になりたかったかも。親に相談したらハッキリと、向いてないって言われちゃいましたん〜…やっぱり?なんか、憧れてたんだけどな

心機一転、事務で頑張ってみますかストレス溜ったときとか、突然の思い付きでまたみんなを遊びに誘うよメールするよ電話するよそのときは時間の許す限り、お付きあいくださいm(__)m

ittu_515 at 01:02|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月28日

新しい女友達

縁あって、メル友が出来たわけなんですが、彼女、実は戸籍上では男らしいんですでも、見た目女の子でちゃんと男の人に恋をするそうなんです。複雑だねぇそれでも、とってもいい人で面白い人です夜のお店で働いてるみたいなんだけど、いつか昼間に会ってみたいと思ってます

その前に、今日は朝からイオンショッピングセンターに行って、ニンテンドーDS買ってきました漢検のソフト買って、楽しくお勉強してますいつか受けようかな…。

ittu_515 at 01:09|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月26日

ぶくぶくと…

今日は一日中にいました久しぶりに幼なじみと会う約束をしてたけど、その幼なじみが風邪を引いたらしく、昨日の夜にごめんなさいのメールが来ました。風邪なら仕方ないね元気になったら、絶対遊ぼうな

この前行った、志都呂イオンで買ってきた、LASHってお店のボディソープ「フェアリーキャンディ」ってのを、もったいないと思いながらも使ってみたら、なんかクセになってしまって、毎日使ってますとっても甘い匂いがします。近くにお店がなくて、名古屋まで行かないとないのが残念でも、お気に入りのお店がまた増えました自分ってこんなに匂いもの好きだった??と新たな自分を再発見です



色々あった一月。でも、精神的には落ち着きました。過呼吸もないし、一時はODまでしてしまったけど、今は大丈夫
人と話をするのって大切だと思いました。友達とか第三者もそうだけど当事者との話し合いも大切。お互いに誤解をしてる場合もあるしね。

今度の職場、現場での仕事には就かないと思います。もっとハッキリ言ったら、土木や建築からも離れると思います。
じゃあ何のための大学だったのかと言ってくる人もいるかもしれないけど、何言われても、後悔はしてないって自信もって言えます。大学で学んだことは、土木のことだけじゃないし、今の友達とも会えなかった。それに今までの仕事だって、土木の学科出てなかったら就職してなかったし。こんなことになってしまったけど、会社の人はとってもいい人で、職人さんもいい人で、地鎮祭とかで会う業者さんもいい人で、メーカーの監督さんもいい人で、周りの人に恵まれてました。
真夏に外でTシャツに塩が付くくらい汗かいて仕事したのも、雨の日にカッパ着て長靴履いて田んぼみたいな現場でドロドロになりながら仕事したのも、雪の日にジャンバー着てマフラー巻いて軍手しながら仕事したのも、いい経験です。
普通に文系大学行ってたらきっと出来なかったこと。貴重な経験だと思って、別の分野に進んでみようかなと思ってるところです。

また、就職先が決まったらここで発表しますおたのしみに

ittu_515 at 01:08|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月24日

ゆったり

久しぶりにパズル雑誌を買ってきて解いています(-.-) 勘が鈍ったようで、なかなか解けません(*_*)時間はたっぷりあるので、じっくりやろうと思います。


ittu_515 at 18:33|PermalinkComments(0)

2007年01月22日

なんとなく

朝からハローワークに行って、とりあえず登録してきました

それから会社に出す退職届を書いて、早速持っていきました期日は来月末日。それまでに次が見つかればラッキーくらいに思ってないと(^_^;)

その足で椿神社に行って参りました。この前の車上荒らしのときに盗られたストラップに付いていた、恋みくじのお守りを新たにいただくためです。
この前は小吉だったけど今回は…!なんと大吉お守りの形は椿の花で、私の赤いにピッタリ

なんとなく、いい感じに今日は終わりそうです

ittu_515 at 16:59|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月21日

思い付きで…

fb66898e.jpg昨日、会社に辞めることを伝えて帰宅し、すぐに名古屋にいる大学の友達に連絡してマイカーで家に遊びに行きました。

友人宅に着いたのはちょうどお昼。ご飯を食べに出かけた、その先は、浜松の志都呂イオン(*^^*)名古屋から岡崎方面へ向かって、豊橋方面へ、国道1号線をひたすら東へ…。思いの外遠くて、結局お昼は途中で寄り道して食べました。

道中、御殿場のイルミネーションがキレイらしいってことで行くことになって、掛川の友達に連絡して、イオンに行ってから掛川へ向かい、そこから高速で御殿場へ!

裾野インターで下りて迷いながらも(逆の方向行って、またインター出口付近に戻ってきた…)御殿場高原に到着☆イルミネーションはキレイでしたo(^o^)o

それから、富士の大学の先輩と先輩の友達に会って、富士山に行って、ドライブを楽しみました。

夜中の3時半?もっと遅かったかなぁ。掛川に到着。友達宅で30分程仮眠(-.-)Zzz高速で名古屋に向かって走り出しました。でも、さすがに真っ暗で高速を運転してるとまた眠くなってきて、愛知に入ってすぐの美合パーキングで1時間仮眠(-.-)Zzz

朝7時にパーキングを出発。豊田インターで下りて、朝マック食べて名古屋の友達宅についたのが、8時前。それから自宅に向かいました。

自宅に着いたのが10時前。およそ24時間のお出掛けの幕が降りた。そんな感じです。

明日からは新しい仕事を探さなければ!いい気分転換になりました。いい友達、親友をもちました。

ともちゃん、まめ柴ちゃん、ありがとう!


ittu_515 at 23:06|PermalinkComments(0)

2007年01月20日

気持ち新たに

やっと、と言うか、今の会社を辞める決心がつきました。
2級建築士の資格取得のために、設計の仕事を探そうと思います。

ittu_515 at 10:21|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月19日

悩んだ末に

今日は会社を休んで病院に行ってきました。心療内科です。

安定剤を処方してもらって、飲んでもいないのに少しスッキリした感じです。

いつかちゃんと元気になりたいです。

ittu_515 at 12:12|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月15日

先週は…

先週は色々ありました。

まず仕事の話から。9日に部長と社長と3人で話をして、とりあえず仕事は続けられるようになりました。仕事内容は営業。もう辞めたいと思ってたり…。

12日の仕事の帰り、会社の人に誘われて喫茶店に入ってたら、車上荒らしに遭い、仕事用のカバンを盗られました。財布と社用ケータイは持っていたから無事でしたが、免許証に私用ケータイなどを盗られ、図面まで盗られたので会社では大問題。もうツイてない。

今日は免許証の再発行の手続きのために、仕事はお休みです。免許証ないと車に乗れないからとっても不便です。

ittu_515 at 12:53|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月10日

出口

昨日、部長と社長と話して、仕事を続けさせてもらえることになりました。

でも、内心複雑もうどれが自分の気持ちか分からないくらいになっちゃって
今なぜ自分はこんなことやってるのか、過去を悔やんで、この先に絶望して、ここで終わってもいいんじゃないかって思ったくらい。何もかも終わらせて、解放されたいと、どれだけ願ったか…。

でも、今まだ解放されずにここにいるんだよね。
明日のことすら分からないけど、これからもなんとかやってきます。

ittu_515 at 22:11|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月08日

今日は休み

昼まで寝てて、昼からは文具屋に行って、ノートやペンを買ってきましたもう学生ではないんだけど、勉強するんです2級建築士の資格習得のためです
何事も形から、と最初の意気込みだけは立派な自分合格するまでこの気持ちが続きますように…。

ittu_515 at 18:46|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月06日

くっついた苺

a9870199.jpg今日がうちの会社の仕事始め。年始式というものがあったので、大阪から創設者である会長がいらっしゃいました。初めて会ったんだけど、普通のおじいちゃんでした(^_^;)


仕事の担当だった支店も今日が仕事始めで、部長と話をしたときに、挨拶に行ってこないのか?って言われてびっくり。だって、私をその支店の担当に絶対戻さないって言ってた人なんだから。

何だかよく分からない方向に動き出したような気がします。
結局、自分がどうしたいのか、また分からなくなってきました(;´〜`) 誰か私の気持ちを教えてください。おねがいします。誰か、助けてください!


ittu_515 at 12:49|PermalinkComments(0)

2007年01月02日

これから…

次の仕事のことを考えなきゃならないのに、考えれば考えるほど、今の仕事を続けたいっていう思いが胸いっぱいになります…。
続けられるわけないのに。


新しく仕事をするなら、何がいいか、ものすごく悩んでます。事務にするか、専門職にするか。
何かいいアドバイスをおねがいします。

ittu_515 at 00:35|PermalinkComments(0) 普通の日記 

2007年01月01日

あけおめぇ

新年あけましておめでとうございます
今年も、このブログ共々よろしくおねがいします。


今日は久しぶりにいとこに会いましたもう何年も会っていなくて、ちょっと変わっていました。綺麗になってました
いとこはしっかりと目標をもって、並々ならぬ努力をして夢を叶えてきた、素敵な女性です。そんな彼女を羨ましく思っています。
でも、それは彼女が頑張ったから当然のこと。新年だからってわけじゃないけど、自分も頑張って夢を叶えたいと思います

数年前のベストセラー『グッドラック』を読み返してみました。買って読んだときはあんまり意味が分からなかったんですが、今なら分かります。

幸運とは偶然にやってくるものではない。下準備をして幸運は作り出す。

身に染みました。やりたいことがまだ見付かっていないけど、何から手をつけていいか分からないけど、下準備して幸運を作り出そうと、決意したところです。

ittu_515 at 18:00|PermalinkComments(0) 普通の日記 
記事検索