2005年11月

2005年11月29日

自分・・・。

もう11月も終わりだねぇ・・・。
やっぱ一年って長いようで短いよね。

小学校の低学年の時とかって一日一日がすごく長くて、
うちには「楽しかった」っていえる思い出なんてないように思うけど、
今思えばきっと色んなもの吸収していたのかもしれない。
(それが残ってるかは別としてw)

きっと昔は今ほどは色んなものも諦めてなかったように思うし。
今よりずっと人が怖くて、今よりずっと弱かったけど。
だけど、だからかな。。生きることに一生懸命だった分だけ
今よりマシなのかもしれないって思う。
まぁ・・・過去のことだからそう思うだけかもしれないけど・・。

背が大きくなって、見える世界が小さくなっていくのと同時に、
自分の視野も小さくなる。
きっと視線が低くなっていったとしても、世界の大きさは変わってないんだよね・・。


昔よく、「子供の気持ちがわからない大人には絶対になりたくない」
そう思ってたのに。
きっと今でもそう思う部分はあるけど、でも自分で、もうわかってる。
子供の頃に自分がなりたくないと思っていた人間になってる。

何かをしたいとは常に思っていても、何もしないのは
本気じゃないんだよねぇ・・きっと。
好奇心や趣味みたいなものはあっても、きっと本気になりきれない。
昔いっぱいあった夢も、本当に夢見てただけ。

そう考えると、自分には何もない・・・。
だから世界が狭い。
知識も狭い。

自分を嫌いで、変わろうと思っても結局変わらないのは変わる気がないから・・。
これも本気じゃないんだろうな・・。嫌いなのは嫌いだけど。
だけど結局自分が一番かわいい。

こんな風なことを考えてるのはうちだけじゃないと思うけど・・。

他の人はどうやって解消していくんだろうねぇ・・。

「どうして生まれて来たんだろう」・・・(不可抗力?w)
「どうして生きているんだろう」・・・(死ねないだけ・・)
昔よく考えてたこと。
考えても答えの出ないこと、しょうがないこと。

今までも色んなことをいっぱい自分の中に沈めていって・・・。
忘れるように奥底に沈めて・・・。
だけど。
それがふと浮かんできちゃう時。

解消できない事だからどうにもならない・・。
だからまた沈めるしかないのに・・・。
ゆっくり・・でも一生懸命沈めようとしてるのに中々沈まない。

一人は寂しいのに。
疲れちゃって人とも接触できない。

こうやって、日記とかで外界(?w)との繋がりを持とうとしたりとかしてたけど・・。
今回はやっぱ少しダメでした・・・。

長くなりましたが。。
しばらく冬眠しますw

寂しくなったら起きて来ると思うけど・・。
基本的に甘え属性なので・・(たぶん)
その時・・・嫌じゃなければまたお付き合いいただけると嬉しいです。
わがまま言ってごめんなさい。

それでは・・・ありがとうでした、ごめんなさい。





itudemoma15 at 21:39|この記事のURLComments(4)

2005年11月26日

今日は少し暖かいねぇ

今日午後から父上のお見舞いに行ってきました〜。
この前の水曜日に行ったばっかだったんだけどねぇ・・・。

母上が少し遠くの古本屋に車を出してくれるというので、そのまま病院にも行こうって話になってまして。



今日は朝から古本と中古CD買って、
ついでに近くのお店で服買って・・・(古着じゃないよw)
お金合わせて25000円くらい消えた・・・。
新しいブーツもほしかったんだけど・・・お金の都合を考えて今日は断念。


お昼ごはんを食べて、病院へ〜。

父上は相変わらずあまりしゃべれない状態でした。
タンからんじゃってね;;
でも今日は酸素のは外れてて、もう呼吸は少し安定したぽい感じでした。
だから少しはよくなってきてるかんじ?w

肺の中の菌(?)も減ってきてるみたいだし、、ただ原因はわからないらしく。
今回治っても再発するみたいで、心配かなぁ・・・。

ボクは病院から帰ってきてから喉が痛くなりました・・・。
今まで咳は止まらずずっと続いてたけど、喉痛くなかったからましだったのに・・
何か病原菌つれてきちゃったのかしら・・・><


そして。。今買ってきた中古CD聞いてるんだけど。。
すごくいいーーーー。
やっぱ柴田淳はいいねー
声がキレーだw
今日買ったのはシングルコレクションのアルバムw
持ってる曲もいくつか入ってたんだけど、知らないのも多かったので
購入してみたの。
しばらくこれ聞いて癒されようと思いますw




itudemoma15 at 18:00|この記事のURLComments(0)

2005年11月21日

仕事場

ba33cc0d.JPG今日もまだ別のとこに篭ってお仕事してますw
自分の机に帰れるのはまだまだ先(?)ぽいですw

今日は一緒に仕事している職員の人はお昼からお休みで帰ってしまい
一人でコソコソ(ぇ)お仕事してましたw

前にも書いたけど、今仕事している場所は休憩場みたいなとこも兼ねているとこだから。
休憩しに職員の人も来たり、、。
そこで知らないおじちゃんに(ぁ)ジュースおごってもらっちゃいました・・w
「おねーちゃん、何がいい?」
といきなり言われ。。
笑いながら首を振るものの。。(結構ですって意味ねw)
他の職員の人に「買ってもらいー」
といわれ・・・買ってもらっちゃいました〜wわーい♪

でも見覚えあるようでない人だった・・。次ぎあってもわかるか不安w

で・・今日は一人でお仕事だったので、こっそり写真とってみちゃいましたw
まぁ・・ただ散らかってるようにしかみえないかもだけど・・w

明日がんばれば、またお休みだーー。
水曜日は午前中にお買い物に行って、午後から父上のお見舞いに行く予定です・・。


itudemoma15 at 19:03|この記事のURLComments(0)

2005年11月17日

もう冬だねぇ。。。

最近すごく寒くなってきたね><
もう、朝と帰りが辛くなってきたよ><

今週はすごぉく眠くて。朝起きるのが5分遅れて・・・
家出るのもやっぱ5分遅れて・・・
いつも乗ってる電車に間に合わない日々w

まぁ遅刻はしないから問題はないんだけどねぇ〜。
いつもの電車のほうでは隣の課の子と一緒に行ってるから
本が読めないけど、一人だと本読めたり寝れたり・・
1本遅いだけなのに座れたりと。
こっちのほうがいいかも・・・とか思い出しちゃってやばいかんじw
でも、来週は(がんばれれば明日も・・)いつもの電車に戻れるようにがんばろうと
思います><


お仕事は、今週はずっと別の場所(?)に職員の人(うちに仕事をくれる人)とこもってお仕事でしたw
お昼食べたり、休憩したりできる部屋があって、その奥に
衝立が置いてあって。そこに大き目のテーブルと机の置いてある簡単な会議場所
見たいなところがあるんだけど。そこでお仕事してましたw

自分の机じゃ置ききれない仕事とかだとそこでしてもよいのですw
課内にもそういう広い場所があるにはあるんだけど。
お客さん来たりしたら対応しないといけないから、お仕事が進まないってことで
職員の人がそっちに仕事道具を広げてましたw

そいでうちはお手伝いw
地図に線引いたり。色塗ったり。
自分が何をしているのかはイマイチ理解できないままに、
言われたお仕事をこなしてますw

今日は後半青の色鉛筆でひたすら色を塗っていたら。。
手と服が青くなってました^^;
まぁ。。こもってのお仕事は今日で終わりぽいかんじw

今週は毎日ジュースおごってもらっちゃって幸せでしたw(ぁ

itudemoma15 at 18:39|この記事のURLComments(2)

2005年11月14日

背景変更〜♪

背景変更してみましたw
ただ。。。設定をコピーしてなかったから、「こた」は消えちゃうし。。
大変だった><
また、タグ辞書で色々(?)調べて設定しなおしたよ;;

前のやつに戻そうかとも思ったりもしたんだけど、
前のに戻してみたら、日記の本文の文字がなぜか大きくなっちゃってて、
バランス変だし・・・。
まぁいいや!!気分転換!!
ってことでこれにしちゃいましたw

しばらくはこれでいくかな・・・たぶん・・・。



そして・・・昨日父上が入院しました><
ずっと風邪を引いていて、でも会社休まずに行っているから悪くないのかと思ったら、かなりひどい肺炎だったらしく・・・。
しばらく入院みたいです・・。
今、自分で呼吸できないくらいには悪いようで、心配です。。
細菌性の肺炎の場合、ボクや母上にもうつっている可能性もあるようなのだけど・・。
その辺はまだわかんないらしく、うちらが検査受けるのかもまだ不明。
ずっと咳はでてるボクなのでどうなのだろー?とは
思うものの熱もないし、ただの風邪説が有力ぽいw

みなさんも風邪には気をつけてください><
インフルエンザの季節もそろそろだしね・・・。

itudemoma15 at 18:36|この記事のURLComments(5)

今日はおもろいよ?w(BlogPet)

きょう、ここで自転車をメールしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こた」が書きました。


itudemoma15 at 17:37|この記事のURLComments(0)

2005年11月10日

今日はおもろいよ?w

昨日の愚痴ブログを読んでコメント+メールくれたみなさん
本当にありがとですw
癒されましたw

これをきっかけに復活できるといいなぁw


で。。面白い話?w
新しい子のすごい発想(?)の話・・・w

うちの仕事場は知ってる人も何人かいるとは思うけど、
上下水道関係なのです。

で、職場で職員の人たちが入っているサークルがいくつかあって、
そこに自転車部ってのがあるのでふ。
ちゃんと本格的なもので、レース用の自転車です。
なので、服装がわりとぴったりしてる服なので、スパッツとかね。

それがベランダに干してあるんだけど、
新しい子はそれを水着だと思ってたらしく、
水道管をそれを着て訓練や調査で泳ぐんだと思ってたらしい・・・。
ちなみにうちがいるのは下水道だから、汚いのに大変だなぁと
マジで思ってたらしい。
ただ、ゴーグルや帽子がないのは不思議に思ってたと・・・。

水道管泳ぐってねぇ・・・wしかも訓練って・・・w
マジで笑えたのよw

本人は本気でそう思ってただけに、自分にショックを受けてたみたいだけど、
きっとこういう子を天然っていうんだろうなぁーと思いましたw



itudemoma15 at 18:56|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年11月09日

要注意:長くて暗いです・・・。

うーーー
風邪がすごく長引いてます・・・。
熱とかはないものの咳が・・・。いい加減治って欲しいかも><

とかいいながら今日も飲み会。
新Gはやっぱいい人ばっかで楽しいから飲み会誘われても断れない・・w
まぁ・・飲み会続き(?)で少し疲れてはきてるけど・・。


なんだか少し精神的にやばめな日々が続いてます。
夜中に一人で泣いてますw
精神安定のために、この前久々に(2年ぶり?)タバコに手をだしてしまったくらい・・
1本だけだけどね・・。
タバコはやっぱ精神安定剤代わりにはいいですね・・。(安定剤はのんだことないけどw

でも。。そういう状態でタバコを吸うと安定は得られるものの、すごぉく寂しくもなる。人が沢山いる席でも自分ひとり冷めたとこにいる感じ。
いい傾向ではないよなぁ。。とは思うものの・・・。
まぁ。。タバコはその時吸っただけだけど、相変わらず落ちたまま;;
本買いまくってどうにか保ってる感じ??w


原因の一つは職場の女の子関係がめんどくさくなってきたこと・・・?
新しい子は楽しいし、いい子なんだけど・・・。
「忙しくて時間がない」的なことをいいながらも
隣の課の子(新しい子と隣の課の子は友達同士)と話て仕事に戻ってきてなかったりするのを見ると、「ならサボってるなよ」・・といいたくなってくる・・。

息抜きは大事だし、それはわかるんだけどねぇ・・。
それがしょっちゅうだと・・・。いい加減むかついてもくる・・。
こっちは自分の新しい仕事しながら、その子に仕事教えてて、
その最中に「ちょっとおトイレにいってきます」といったきり、
話をしてて全然戻ってこなかったり・・・。

実際まだ仕事に慣れてないし大変なのはわかるし、やってくれてはいるんだけど、
なんだかなぁ・・って感じ。。グループの職員の人も全然手助けしないし・・。
そこがさらにむかついてくる。
それを考えるとうちの今のグループは素敵w

以前から庶務の仕事(うちが前してた仕事)で12月末までにしないといけない
大きな仕事があって、それを7月の後半から
「どうしたら効率よくできるか、職員で考えよう。バイトさんだけだと判断できないだろうし」と言っていたのに何も言われないまま過ぎて。
引継ぎの時(10月)にそれの下準備をうちがしたものの、職員からの指示が何もなく・・。

そして新しい子に変わってから、ぎりぎりになって言われたら大変だと思って
こっちから職員の人に「どうするんですか?」と聞いたのに結局何もしてくれず・・・。

そして今日もう2ヶ月ないし聞いたものの動く気配がやっぱなく。。。
しょうがないからうちから「こういうかんじでいいですか?」と聞いてそれで動くことにしたものの・・。

新しい子は仕事を理解してくれない状態。まぁ・・うちの説明が悪かったのかもだけど、何回言ってもわかってくれず・・。
そしてその下準備で各グループ毎に調べてもらうべく資料を配布すると・・。
前回のグループ長に「説明を文書で作って」と・・・。

新しい子は「私がむしろ欲しいくらいです」
とか言うし・・そうなったらうちに作れってこと?となってきて・・・。
もう一回仕事を説明してるのに結局理解してくれなくて・・・
つい・・言ってしまった・・。
「めんどくさい」と・・・。
これは正直職員の人の態度にいい加減切れたとこが強かったんだけど・・・
新しい子は自分に言われたと思って(まぁ・・それはそうだよね・・)
少しギクシャク・・・。慌てて自分の怒りを静めてフォローしたものの・・・。
うまく言ったかどうか・・・。
(夜の飲み会の席では普通に仲良くできたけどw)

結局うちが説明文作ってそれを読んで理解できるか見てもらおうと思ったら。
いない・・・やっぱ話してました・・・。
隣の課の子のうちに対する態度がこの頃きつくなって来たから、
きっと仕事のグチ+うちの悪口?も言ってるんだろうなぁ。。
と思うと、すこししんどい・・。


その子はすごく楽しいし天然?な子なんだけど・・・
うちと歩調があわないのかなぁ・・・?
(新しい子関係の話ですごく爆笑した話があるのwめっちゃかわいくてわらえましたのよwこれは明日にでも書く予定ーー今日は長くなりすぎたしね・・・^^;)


新しいグループの仕事は楽しいし、新しいグループの人は優しいし
そういう意味ではすごく今楽しい時期だけど・・・。

女の子関係は少し疲れた・・。元から女の子との人間関係が苦手なボクとしては
誰が嫌とかじゃなくめんどくさくなってきちゃいました。
でも・・みんなで一緒にお昼食べてるとこ抜けたりしたら
何言われるかわかんないしね・・・。職員の人も変にかんぐりそうだし・・。
むずかしい・・・。

長く愚痴(?)言い過ぎたわ。。。ここまで読んでくれた人ごめんなさい。

原因はこれだけじゃないものの。早く復活できるといいなぁとおもいつつw





itudemoma15 at 23:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年11月07日

健康診断(BlogPet)

中ごろは、次の年に163センチになったものの、次の年に163センチになったものの、次の年に162.8に縮んで以来でした)(自分的に割り当てられた日だったんだけど、抜くときに勢いよく抜くから(しかもまっすぐじゃないけど、雑なのはおばぁちゃんの間くらいの年齢のボクなのですが
と、鏡歌が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こた」が書きました。


itudemoma15 at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

えびーーーー

昨日、新グループでの飲み会でしたw

お刺身とかのお店で、僕の大好きな海老さんもいらっしゃった><
うちが海老を好きなのを知っている人がいたから
「海老あるよー頼みー」
と進めてくれるし、それを聞いて海老をくれる人も出てきたり!!
もう幸せだった><

まだ風邪気味で体調悪かったけど行ってよかった!!
あんなに海老食べたのははじめてかもってくらいに海老だったw(一人だけ?w

お酒は自重して2杯にw

職員の人に、
うちの息子25歳だけどどう?
とか聞かれ・・・w
まぁお酒の席の冗談だけど。
なんて答えていいか困るよねぇw

次は蟹につれていってくれるかも!?みたい!!(わかんないけど・・w
楽しみだーーーー。






itudemoma15 at 19:17|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)