2006年02月

2006年02月24日

幻想水滸伝5

昨日から遊んでますw
プレイ時間はまだ8時間くらいだけど・・・。

面白いです><b
幻水の主人公は基本的には喋らず。
主人公=プレイヤーって感じにするように作っているみたいなんだけど、
今回の主人公はいつも以上に表情が豊かでね・・・。
たまに笑う顔がかわいくて><
もうときめいてます(ぇ

ただ、主人公はセリフの選択があるのですな。。
今回はいつもよりかなり多い気がするけど・・・。
で、他の人のセリフのときは割りと○ボタンを早く押すので。。。
勢いで主人公のセリフ選択も○ボタンを押してしまい。
あぅーーーと思いながら。
セーブしたとこからやり直し・・・・
それを何回したことか・・・(ぇ


話の内容はネタバレにもなるからあんまり書かないように
したいと思ってますが。。

今回のテーマの
「すべてを、奪還する」
が。今やっとわかりました・・・。
がんばります!!


しかし・・・昨日幻水5を買って帰って、
やろうと思ったとき、
細かい字でなんかゴチャゴチャ書いてある紙が入っててね・・・。
読むのメンドイから無視しようかと思ったんだけど、
明らかに後から入れましたって感じだったから、読んで見ると。
不備があったらしく・・・w
限定版を買うと。ゲームソフトのケースがクリアケースになってて。
中を開いたときにも絵が見えるって感じになってるはずなのに。
間違って、ふつーの黒いケースになってるのも
あるらしくてね・・登録すれば交換してくれると書いてあった・・。
それを読んで自分のを見てみると。黒いほうだった^^;
交換の手続きはすぐにしたんだけど・・・。

その紙読むまで。クリアケースになるはずなのを
すっかり忘れてました!!^^;
予約したのずいぶん前だったし。
その紙を読まなかったら、きっと当分気付かなかった・・・。
読んでよかった・・・。

これからまた幻水の世界に帰りたいと思います。。
でぁw


itudemoma15 at 12:17|この記事のURLComments(2)

2006年02月21日

もうすぐ23日だw

ついにここまできたよ><
幻想水滸伝5発売日まで@2日〜〜

23日の木曜日に発売ですw
23日は午後休、24日は1日休を取っちゃいました!!
それでも有休@3日残ってるんだけどね〜

23日に午後から予約したお店に買いに行き、その後遊びまくるつもりですw

夜にはアスはいるけどねぇ。


今回の幻水は久々に期待できそうだし、
すごくたのしみw
だけど・・・1作前の外伝的な幻水(ラプソディア)
をクリアしてなかったり・・・><

今まで中途半端にやめてきたゲームが多い中で、
幻水シリーズだけは唯一クリアできてきたゲームだったのに・・・。
システム変わって、シュミレーションになったのが痛かった。
まぁ・・・・タイトルが『幻想水滸伝』じゃないし・・・
幻水5へデータの引継ぎには関係なさそうだし。。。
そのうちクリアするってことに・・。
うん・・そのうちね・・。

早く23日ならないかなーー(ワクワク
今の人生の楽しみがこれだったりするボク・・・。
なんだか寂しい気もするけど・・・やっぱり待ち遠しい><b



itudemoma15 at 21:51|この記事のURLComments(2)

2006年02月14日

バレンタイン

皆様いかがお過ごしでしょう?w

うちは職場に課の女子合同でチョコを配っただけで。
結局今年は友チョコも自分用も買いませんでした。><
もちろん本命チョコなんてもってのほかですw

ホワイトデーには自分用にマシマロ(マシュマロ)vvを買おうかと思います。



一気に話は変わりますが・・・今日はとてつもなく眠いです・・・。

お昼から強制研修(人権問題研修)に行ってきました。
細かい字を見ていたら目が疲れてしまい・・・(
内容はとてもお勉強になってよかったんだけどね・・)

目が疲れたからか(ぇ)帰りの車では眠気のピークに・・・
まぁ。。寝るわけにも行かず、睡魔と闘い・・・
職場に戻った後も睡魔と闘いながら残りの時間を終えました・・・。

どうも疲れがたまって眠い(?)感じの眠さらしく・・・。
ただ眠いだけとはちがうから、ずーっとねむいまま・・・w
頭の後ろのほうが寝てる感じ・・・><

今日はトリノオリンピックのフィギュアスケートを見たいこともあり。
早めに寝ることにします・・・。
果たして。。その時間に目覚めることができるのか・・・。
高橋君を見るためがんばりたいと思います><



itudemoma15 at 22:17|この記事のURLComments(4)

2006年02月11日

ついにレベル90にw

aceed9ab.bmpこの前の日記で、聖はソロできないと
書いたんだけど・・・。
ソロできる場所がありました><
ペアやPTで行くにはもう弱すぎる狩場だったし・・・
適正レベルの頃にはない狩場だったので、
知らなかったw(同じ敵は昔からいたけどw)

お味のほうも中々おいしいし、
回復でひたすら倒せるから、敵を集めて
一気に倒せちゃうとこもいいw
たまぁに、回復じゃ倒せない普通の敵もいて・・・
そんときはテレポで逃げw


最近誰もいないときはここでソロしてたんだけど。。
まぁ、前衛キャラとは少し違う感じだし。
PTで聖してるのともなんか違う感じで
少し疲れちゃうからあんまり続けて長いことはできない・・・。

でも89ヘルで3パーとか稼げてるし、PTしてるのと変わらないくらいには
おいしいかもw

今日も、あと少しで90になれるとこだったから、
あげてきちゃいました><
91服まで@100ぱー!!
もう少しのような気がしてきました・・・(マダマダだけど・・



itudemoma15 at 17:32|この記事のURLComments(8)

2006年02月05日

ソロは無理だ><

昨日のアスのこと。。。
前衛キャラでソロでトレハン・・・にも飽きてきて
聖になるも。
聖でソロできる場所もなく。。
前行ったネクロがアンデットだったことを思い出し、
行ってみることに!!

経験値はおいしくないけど、Sリカとかで倒せるから
楽だーーと安心して気を抜いたのがいけなかった><
Sリカじゃ楽すぎるからと・・・
プレイア(スキルレベル10^^;)を上げてみようと思い。。。
プレイアをしていたとき!!すごい速さで
黒いものが・・・(ボス?)
祈ってるときだったから逃げる暇もなくお墓に!!
これが・・・Sリカとかだったら回復しながらその間にゲートで逃げれたのに・・・
と、激しくへこむ・・・。
金曜日においしく稼がせていただいた経験値分は消えちゃった感じ・・・;;

また挑戦するか悩むものの・・・。
狩りしていたとこのボスはアンデットじゃないから
倒せないし・・・やっぱ狩場には向いてないのかしら・・・。

つーか・・あちこちのダンジョンの最下層にボスおくなーーーーー
中レベルのキャラの狩場に危険分子を送り込むなんて
ネクソンは意地悪だ・・・(ぇ


itudemoma15 at 21:05|この記事のURLComments(2)