2005年11月29日

自分・・・。

もう11月も終わりだねぇ・・・。
やっぱ一年って長いようで短いよね。

小学校の低学年の時とかって一日一日がすごく長くて、
うちには「楽しかった」っていえる思い出なんてないように思うけど、
今思えばきっと色んなもの吸収していたのかもしれない。
(それが残ってるかは別としてw)

きっと昔は今ほどは色んなものも諦めてなかったように思うし。
今よりずっと人が怖くて、今よりずっと弱かったけど。
だけど、だからかな。。生きることに一生懸命だった分だけ
今よりマシなのかもしれないって思う。
まぁ・・・過去のことだからそう思うだけかもしれないけど・・。

背が大きくなって、見える世界が小さくなっていくのと同時に、
自分の視野も小さくなる。
きっと視線が低くなっていったとしても、世界の大きさは変わってないんだよね・・。


昔よく、「子供の気持ちがわからない大人には絶対になりたくない」
そう思ってたのに。
きっと今でもそう思う部分はあるけど、でも自分で、もうわかってる。
子供の頃に自分がなりたくないと思っていた人間になってる。

何かをしたいとは常に思っていても、何もしないのは
本気じゃないんだよねぇ・・きっと。
好奇心や趣味みたいなものはあっても、きっと本気になりきれない。
昔いっぱいあった夢も、本当に夢見てただけ。

そう考えると、自分には何もない・・・。
だから世界が狭い。
知識も狭い。

自分を嫌いで、変わろうと思っても結局変わらないのは変わる気がないから・・。
これも本気じゃないんだろうな・・。嫌いなのは嫌いだけど。
だけど結局自分が一番かわいい。

こんな風なことを考えてるのはうちだけじゃないと思うけど・・。

他の人はどうやって解消していくんだろうねぇ・・。

「どうして生まれて来たんだろう」・・・(不可抗力?w)
「どうして生きているんだろう」・・・(死ねないだけ・・)
昔よく考えてたこと。
考えても答えの出ないこと、しょうがないこと。

今までも色んなことをいっぱい自分の中に沈めていって・・・。
忘れるように奥底に沈めて・・・。
だけど。
それがふと浮かんできちゃう時。

解消できない事だからどうにもならない・・。
だからまた沈めるしかないのに・・・。
ゆっくり・・でも一生懸命沈めようとしてるのに中々沈まない。

一人は寂しいのに。
疲れちゃって人とも接触できない。

こうやって、日記とかで外界(?w)との繋がりを持とうとしたりとかしてたけど・・。
今回はやっぱ少しダメでした・・・。

長くなりましたが。。
しばらく冬眠しますw

寂しくなったら起きて来ると思うけど・・。
基本的に甘え属性なので・・(たぶん)
その時・・・嫌じゃなければまたお付き合いいただけると嬉しいです。
わがまま言ってごめんなさい。

それでは・・・ありがとうでした、ごめんなさい。





itudemoma15 at 21:39│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2005年12月01日 11:45
あら、冬眠しちゃうのね。。

でも春になったらちゃんと起きてくるんだよ^^

俺はいつまででも、待ってるから^w^

まぁ俺の場合冬眠じゃなくて凍死しそうだけどw
2. Posted by ゆず   2005年12月06日 11:32
冬眠・・・
早く起きてきてね♪
私は冬眠前にたっぷり食べて寝て、食べて寝て、食べて寝て・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
食べてる時しか起きてない?!
3. Posted by パーシ   2005年12月10日 09:12
お疲れさま。
最近マビに時間割きすぎて、HPめぐりに時間取ってなかった。

いろいろ考えてるみたいだけど・・・・

女の人はどう考えるかわかんないけど、おっさんとしては、ある程度夢もって仕事をして、その間に嫁さん貰って、子供生まれて。
いつのまにか、家族のために仕事の夢の部分妥協しながら、飲んだくれてうさを晴らしたりし。(ぉぃぉぃ)

その中で、妥協するところ、妥協しないところのバランス感覚をつかみながら、みんなでそれなりの幸せが感じれる生き方。
それが、かっこいい「オヤジ」っつーか、自分が目標にしてる生き方だな。

う〜ん、こんな感覚、どう思う?w



p.s. チョイワルオヤジになるにはルックス無いので諦めてます(;;)
4. Posted by corona   2005年12月12日 23:48
らくちゃ、お久しぶりです。
陰ながら拝見してました。

私も同じことを良く考えるよ。
そしていつも知らないうちに誤魔化して・・・。

でも最近いろいろ考えてて
「上手くなんて生きていかなくていい」
って思ったのね。

自分を変えるって何に変わる?完璧な人間?
自分の思い描く理想の自分?

私もどうなりたいんだろうってよく考えたけど
それって結局プレッシャーにしかならずに空回りするんだよね。
そして苦痛・・・。

今のままの自分が一番自然だと私は思ったなぁ・・・。
理想の自分なんて無理して作った自分だし。
だからと言って自己中とかは嫌だし気を付けてるけど。

私が最近思ってるのは何事も70点主義かな。
100点じゃない=駄目な人間ってわけじゃないでしょ・・・。
70点で十分ですよ。

自分をあまりいじめないでね。可愛そうですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔