ハイキング&山登りをしたせいか、昨日はどーんと就寝。

朝目が覚めると、夜の間に雪が本格化したようで、辺りはうっすらと雪化粧。


北海道らしい風景


さて、名残惜しいんですが、今日は帰らなければいけない日。

帰りの飛行機に乗る新千歳空港まで向かうことを考えると、てきぱきと移動しなければいけません。なんせ北海道は広大ですからね・・・。


概ね電車で90分ほど



バスに乗り、洞爺駅まで戻ってきました。



旅の終わりを感じる



どんな旅行でも、帰る日は寂しい気持ちでいっぱいになります。

特急列車に乗り、窓の風景をただ眺めながら移動。
気がつけば雪も消え、南千歳駅に到着。
ここからは空港快速に乗り換えます。

今まではディーゼル列車ばかりでしたが、ここは電車が走っています。
千歳の辺りは都会ですからね。


DSC_0265


無事に新千歳空港に到着し、搭乗便を確認。

時間にかなり余裕を持って到着したので、空港内を散策してみましょうか。


北海道産の野菜から
海産物もずらり



新千歳空港のお土産コーナーは、今まで訪れたどの空港のお土産コーナーよりも豪華で賑やかでした。羽田や関空のお土産コーナーは、オシャレな雰囲気で纏まっていますが、新千歳空港のお土産コーナーはまるで市場のよう。



オススメです



大学の後輩からオススメされていたハスカップジュエリーを購入。

家族にも渡しましたが、冷蔵庫で冷やして食べたら絶品。

北海道って本当になんでも美味しいんですねェ。



帰りたくない



今回の旅は人生初上陸の北海道でしたが、そのスケールの大きさにかなり圧倒されました。

都会にいると体験することのできない雄大な大自然の景観。
素晴らしくおいしい食べ物の数々。

実際のところ、今回は北海道の道南のほんの一部しか回ることができなかったので、次回は是非、道北・道東の方面にも行ってみたいですね。


総合的に見れば、北海道の旅は素晴らしいものでした。


また来るからなー!!!と離陸し、空路2時間ほど。



我が地元、神戸空港


ただいまーー(*≧▽≦)ノ


~終~