漫画家の嫁

好き勝手に描いてます!!!

出産しました!

8月1日に女の子を出産しました!

計画分娩で無痛分娩の予定だったのに、
陣痛促進剤を入れる前に、普通に陣痛が来て
1時間で子宮口全開、その1時間後に出産するという
医者もびっくり合計2時間の超スピード出産でした!
そのせいで麻酔が十分に効かず、めちゃくちゃ痛かったです(笑)
でも、すぐ産まれてくれたおかげで、赤子も私も元気ですー!!

2歳の娘も赤ちゃんの事をかわいがってくれているので、本当によかったです。
とりあえずまだ赤ちゃん返りはしてない・・・これからかも?(^^;

ちょっとまだやる事が多くて、しばらく更新止まります。すみません・・・
落ち着いた頃にレポ描きたいです。

「伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼」が神すぎた

お久しぶりです!今日から産休に入りました。
後期つわりもだいぶおさまってきて、食欲はないけど嘔吐しなくなった感じです。

さてさて、実は先週、伊豆に行ってきました。
妊娠後期に旅行なんてとんでもねー!って思われるかもしれませんが、
ほとんど歩かないプランで、のんびり温泉に入ったり、海見たり、
美術館を巡ったりという、ゆるーい旅行だったので、お腹もあまり張らずリラックスできました。
(※だからと言って、妊娠中の旅行を推奨しているわけではありません。
マタニティー旅行したい方は、直前に産科の先生に相談してください)


今回泊まった「伊豆熱川温泉ファミリーホテル 開春楼(http://www.kaisyunro-atagawa.com/)」が
神レベルでよかったので、レポートを書きましたぞ!


ホテル1
ホテル2
ホテル3
ホテル4
DSC_0782
↑部屋からの景色
訳ありのお部屋以外は全部オーシャンビューだそうです。
DSC_0757
↑朝日
部屋からも見えるけど、せっかくなんで外に出ました。
4時に起きたよ~!
1529918568137
↑ちょっと歩くとビーチがある
DSC_0779
↑食べ放題の蟹!
夫が夢中で食べておった。念願かなってよかったね(笑)

次の記事では伊豆の見所を書きたいと思います(^o^)/

後期つわり

エッセイ19
後期に入った途端、吐き気が酷くなったり耳が悪くなったり
頻繁にお腹が張るようになったりで
いろいろとしんどい・・・
なんで産休に入れるの6週前からなんだろう?
もっと早く入れればいいのに・・・

初期つわりの嘔吐との違いは、すぐ出せるか出せないかです。
後期つわりの嘔吐は、気持ち悪いと思っていなくても突然出たりするので
ビニールが手放せません。
量も全然後期の方が多い(初期はほとんど食べてないから・・・)

そんなわけで、ブログしばらくお休みします。
プロフィール

遊佐いつか

  • ライブドアブログ