いつかの備忘録

就職するまで貯金さえなかった新社会人が労働と投資でボトム層を抜け出すことを目標にしたブログです。

いつ膨れ上がった風船に針が飛ばされるのか分からないこの相場。アナリストによっては日経平均3万に届くとか言っている人がいますが、それを鵜呑みにして再三死んで来たのが日本経済です。
威勢の良いことを言っておけば金がもらえるアナリストと違って私らは相場によって得られる金が違ったり損することさえあるわけで、楽観思考は厳禁ということ。

とりあえず表題の通りイオンは6%近い含み益があったので売りました。2,9月が権利月なのでそれまでに下がったら買い戻そうくらいのつもりです。どこかで一旦手仕舞いにして暴落を悠々見ている人になりたいものだねえ……

1102

とりあえず今回イオン株がくれたあぶく銭で、家族みんなでごはんくらい行きますかね。

……やっぱり私は家族に甘いのかな

胃から何か逆流して来る気がする。

・課題
・レポート
・会議の議事録
・看護協会関連の手続き
・インシデント、アクシデントレポート
・勉強会の資料作成

やってる間に次が来るからへりゃしない

株価は謎の右肩上がり(私の保有分除く)ですね。原資がでかい人なんかは今の相場でウハウハなんじゃないでしょうか。現在保有分全部売ると1024
でトータル2万弱ですが、配当だけでもそれの6割ちょいくらいは行くんですよね……

安値で仕込んでテンバガー狙いの投資とかもしてみますかね

ずっとカリカリしてるような気がする

相場もないし日曜日って意外と暇ですね。まあ休日出勤明日も仕事で眠いんですけどね

株のことを考えている時間がないです。結局バイアンドホールドなんでやってることは一緒ですけど1018

やっぱりイオンの一時売却とディアライフのナンピンは懸案ですね。手を打っておきますか


アメリカさんのせいで数字上の景気だけはいいらしい。何日連続で黒字拡大しているのかも忘れかけていましたが、含み益がトータルで2万円を超えました。明らかに異常です。私の現行投資額は50万円(プールも20万弱ありますが)なので今の上昇率は私の資産の4%に当たります。

ちなみにこれ株価の話だけで実態はかみ合っていません。イオン株式会社は7月に53億円ほど赤字で年目標を修正していましたし、オーナンバなどにしても実業の方は好調とは言えない状態であるはずです。つまりどこかでドボンが来るはずというのは多分みんな気付いていると思います。私はビビりなのでここで一抜けさせていただくのもアリではないかと思っています。今の状態で利確して下がるまで待つスタイル。上策とは言えないですが実態を伴っていないのにガンガン株価が上がった果てに待っているのは大体いつも似たようなものです。ケツを捲る用意だけは進めておくとしましょう。
1016

イオン単独で含み益10000円越えです。イオンの今年の最高額と見比べてもおかしいので絶対帳尻が来ると思います。逃げ出したいねえ。

夜勤明けでしたが株には一切手を付けず方々に走ってました。

弟がなんか消化器感染起こした臭いので病院に連れて行って、その後家事を一部やってから遅い昼飯を食べてブックオフで買い物……まあ立ち読みメインでしたが。ハイキュー!!面白かったです。気に入ったので新品で買おうと思います。

後はボカロ楽曲のガイドとボーカルトレーニングの本を買いました。正直歌唱には割と自信がありますが、声質を広げたいのでとりあえずこれも練習ですね。あー勉強もしないと。

株価は手持ちがやや下げて含み益10,050円でした。ディアライフが買い値から-24円つけてますし年間でも30円前後の上下があったのでナンピンして決算待ちしようかなと思います。有効求人倍率が上がっているから人材派遣会社には逆風なのかなとも思いますが、テンプスタッフとかが追い込まれているような話も聴かないので業界全体では安全と考えて踏みに行こうかと。
以下は今日の株価です。
1012

小説、作詞作曲、今は趣味でやっていることがいつか別の形になればなあ。

何も上手く行かない+弟が散々体調不良で文句言ってたくせに起きたら即LOL

なんか飯食べる気もしないしはぁぁぁぁな気分

株価は若干上がりましたね。いつ下がるんでしょう?

1010

↑このページのトップヘ