我が家は5歳違いの3人の子がいたので
子育て真っ最中の頃は、子どもが寝静まった頃に
ヘタですが編み物や洋裁をするのが
ストレス発散だったような気がします。

常に子どもに合わせて時間を過ごしていると
自分だけの時間が欲しくて
美容室にいける時間さえも貴重でした。

夜はなるべく早く寝かしつけて
自分の時間をと思いつつ
自分自身も何度・・寝落ちしてしまったことか

今では息子は32歳。
娘は今年で27歳と22歳になります。

子育てが落ち着いちゃうと
夕飯を作っても一緒にみんなでワイワイ食べる時間もなく
あれだけ目まぐるしかった時間も張り合いがあったんだと気付きますね。

今では、夕食を食べ終わると何もすることがないんです。。

のんびりテレビを見て過ごすのも何だかな~という感じで
最近はバッグばかり作って「遊んで」います

image


すでに何個も作っているので
娘からそんなに何個もバッグ作って売るの?と呆れてますが・・

直線縫い専門のバッグ作りだけど、
自分にとっての小さな楽しみのひとつです

晩御飯作りやパン作り、ジム通い、読書など楽しみ方は人それぞれだけど
いくつになっても楽しいことを見つけていきたいです

いつもキレイに、ずっとキレイにCureBee 千代田線綾瀬駅からすぐ!!