ご訪問下さりありがとうございます。
CureBeeのブログです(^-^)

CureBeeのホームページ http://www.curebee.com/

2012年11月05日 11:51

避難訓練

先日は、朝6時半にディズニーランドに行き
ディズニーの避難訓練に参加してきました。

ファンタジーランドで普通に遊んでいる最中に
震度6の地震の設定で避難訓練が始まりました。

キャストさんの
頭に気をつけて、しゃがんでください!との大きな声。
お怪我をしてる方はいませんか?と本格的な避難訓練です。

私と娘はホーンテッドマンションの中にいて
誘導されて表に出ましたが
訓練とはいえ
消防車が通ったり担架で運ばれてる人もいて・・・緊張感MAX

訓練の大切さを身にしみて感じ、素晴らしい対応に感動でした。

この後は、そのままパーク内で遊びましたが
パークはすっかりクリスマスです。



ホーンテッドマンションは、途中から訓練となって
最後まで入れなかったのでリベンジでもう一度入りました。
ハロゥインとクリスマスバージョンでいつもより飾りも賑やかでした。



ランチはディズニーランドホテルで



さんざん食べても、デザートは別腹。
パンナコッタがめちゃくちゃ美味しくて・・・



お腹いっぱいだけど、サーモンと生ハムを一口づつ食べて
口の中リセットして、もう1個パンナコッタを食べてしまいました。
これぞ食欲の「欲」だ~あひゃぁ~呆れる



この日は4時半に起きていたので、15時を過ぎた頃から睡魔と足がギブアップ。
早めの帰宅となりましたが、いい経験をさせて頂きました。

いつも思うのは
ディズニーにいるみんなが笑顔に思えます。
笑うのって大事な時間

Android携帯からの投稿

    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

curebee