夕凪・大豆のドタバタdays

長野県の奥志賀高原でわんこと泊まれるお宿『ペンション 樹の子』で働く師弟コンビ! 2017年からわんちゃんと宿泊可能になるお宿で奮闘するかぁちゃんとGoldenのドタバタブログです(笑)

こんにちはぁ~

最近Hey! Say! JUMPにはまって、癒されてるかぁちゃんです

元々いのちゃん押しだったのですが~最近また再燃です

ってどうでもいいですね~この情報

今日は白馬に行ってきます~

おやつが随分と減りましたので購入しに行きます

お天気悪いので、大豆さんだけお供してもらいます


                        


さてさて昨日の続きです


BlogPaint

うぅ~ん何だか縦ってしっくりこないですね

かぁちゃんのセンス無し??

大豆さんらしく撮るにはやっぱりこっちですね~

BlogPaint

かぁちゃんが写真を撮り始めると~

BlogPaint


ゲレンデの芝は気持ちが良いらしく

このちょっと坂になっているとこでは、大体ゴロスリしてます

必死にゴロスリしてるので、ちょっと意地悪を~

BlogPaint


さりげなぁ~く









BlogPaint





BlogPaint


望遠で撮っているので、あまり距離感が伝わらないですが

この時大豆さんとかぁちゃんの距離は7~8M程

が!!大豆にとってはすごい離れた距離らしく

この後写真が撮れないほどの速さで、かぁちゃんのもとにダッシュ!!


BlogPaint


顔デレデレしすぎだし!!

かぁちゃんつま先で立ってたのにぶつかったから、ひっくり返ったやん

おしりが痛い~

BlogPaint


足の上に乗りながら偉そうに言われても

足の血管が圧迫されてしびれてきたわぁ~

40Kg・・・・さすがに重いよ大豆

BlogPaint

どんなに大きくなっても甘えん坊なのは貫くそうですプププ

あれ??

気が付いたら大豆さんとのおのろけblogになっちゃいましたねすみません。


あっ!!


第一弾!親ばかグッヅだけ紹介しま~す

BlogPaint


ちなみにかぁちゃんの一番のお気に入りは、こちら!!


BlogPaint


夕凪は本当に雪の時期良い顔します

今は目の治療中なので、あまり激しい運動は控えますが

早く良くなってくれるといいです‥‥

何だか変化がないまま

小さくもならず、大きくもならず・・・微妙な状態です

目薬を継続しているので、大きくならないのかな?っとは思っていますが

ちょっぴり邪魔そう

早く良くなれ~

ってことで、今日もあっちこっち話のとんだブログでしたごめんなさぁ~い

かぁちゃん頭が死んでるもので御許しを🎵


最後まで読んでいただき、ありがとうございます



かぁちゃん最近本当に壊れているんでし・・・・困ったでしの大豆に
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへかぁちゃんボケが来たんじゃない?のポチってお願いするでし



かぁちゃんは昔から大ボケよ~ 夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へそんなこと言って大丈夫?? のポチをお願いします

こんばんは~

お盆休みが終わり・・・
お客様にとっても嬉しいお言葉をいただきルンルンの夕凪家です

このお休みにわんちゃんと二泊で遊びにいらしたお客様に

「至れり尽くせりでわんちゃんも私たちも本当に満喫できました。
今までわんちゃん宿の中で一番良かったです。ありがとうございました」

BlogPaint

っと
本当にうれしいお言葉をいただきました。

こうゆうお客様がいらっしゃることは本当に嬉しいことです。ありがとうございます


                  

今日はお宿のお話ですかね~

このところ夜になると大雨が降って
16度にまで冷え込むこともあるんですが・・・・
わんずには快適な気温なので良いですが。

夜雨なので湿度がすごくって困ります~

BlogPaint

そうなんです~

昼間は晴れるので、『わんプール』を出したいのですが

何せ夜雨で、昼間の気温も低いので今年はプールNGかなぁって

あきらめかけています・・・・。

24度ほどしかない中でのプールは寒い・・・

そのうえ山のお水はとてもに冷たいので

もう少し様子見て判断ですね

BlogPaint



BlogPaint


ゲレンデには”ヤナギラン”が咲いてます

この花大型犬でも写真の撮りやすい、背の高いお花なんです
ん??大豆さんだけのお写真事情ですか?

もう少しすると今度は”りんどう”がきれいに咲きます

BlogPaint


はい!!

そろそろお気づきかもしれませんが

今回縦のお写真おおいですよね~

実は・・・・最近親ばかグッズ作成にはまっています

『カメラのキタムラ』さんで缶バッチやポスターを作ってもらったんです

人生で初めてA1サイズのポスターを作ってもらいました

で!宿に貼るのに大きい縦ポスターが欲しいなっと思ったのですが

普段横写真が多いので、良いものがないので

カメラをしょってウロウロしてきましたあやしい~(笑)

BlogPaint


うふふ~どんくさい大豆さんも好きよ~(親バカです・・・


BlogPaint

うんうん・・・

持ってきたものはちゃんと持って帰ってね

のぉんびり大豆さんと写真スポット探しです


続きはまた明日



                     

お宿の事なのですが・・・・。

21日から25日までお宿がお休みになりますごめんなさい🙇

私が所用で埼玉に戻ります。。。

また、9月の予約がまだまだ空きばかりですので。

お泊りに来ていただけたら嬉しいです

大豆さんが全力でお出迎え致します


よろしくお願いいたしま~す!!!!



おいら達はお留守番だから寂しいでしよ…の大豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへたったの5日間でしょ~のポチってお願いするでし



私は埼玉暑いからお留守番で良かったわ~夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へお出かけしたくないの?? のポチをお願いします

おはようございます~

世間はお盆でお休み・・・・っということは、お仕事!の夕凪家です

この夏はゲリラ豪雨があったりと
一日ピーカンに晴れ!!は、なかなかありませんが涼しいです

このお盆、わんちゃん連れのお客様も多くいらっしゃいます

どの子も可愛い(犬バカですよね…


今日から14日までドッグカフェ開けます!!

10:00~14;00くらいの予定です
ペンション内も入れますので
雨でも問題なしです!!
暑い毎日にちょこっとだけ涼みにいらっしゃいませんか?

今年は奥志賀ゴンドラがわんちゃんの乗車料無料にもなりましたし
日帰りでもちょっぴり楽しめます

                  


さてブログいきま~す



前回の大豆さん高田公園で蓮を見る編には
実は・・・・悲しい、悲しいオチがありまして・・・・・・


外出から帰宅して母に
『蓮の花見てきたけど、いまいちだったし、いっぱいって程でなかったよ~』
って言ったら。
「そんなことないはずよ~あそこはいっぱいあったわよ?」っと?顔・・・。


?????


おかしいな‥‥


っという事で、家族でお墓参り&蓮の花リベンジへ!!!


そして目的地に着くと…前回とは違う、蓮のすぐそばの駐車場


そして・・・・・


BlogPaint

何と前回よりかなり広い蓮の沼~

そうなんです・・・・。

Darlingの車を止めたところが間違っていて

ここがどうやらメインのところで、周りにもたくさん沼がありました


大豆さんに頑張ってもらったのに

間違っていたなんて・・・痛恨の極みです

Darlingと2人反省です大豆ごめんよ。

BlogPaint


BlogPaint


沢山咲いていたので、好きなアングルからいくらでも写真撮れます

でもって桃姫も蓮の花とパチリ!!

BlogPaint

本当に見渡す限りの、『蓮の花』

しかもここがメインらしくこんな立派な看板も


BlogPaint
 

本当に大豆さんごめんね。。。
ここの場所側の駐車場から徒歩1分ほど


こんなこともあるのですね


しかし開き直ってみれば!!

家族で出かけるきっかけになったのも事実♪

結果オーライっという事で

海鮮丼のリベンジも出来ましたし~

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

どれも本当においしくって
食べ過ぎてしまいそうでした

そんなこんなお腹を満たして、お墓参りをして
観光をした後は
スーパー銭湯によって
汗を流して~命の水

BlogPaint


なんだかんだでと~っても満喫しちゃいました

今回は全くワンのお話なしでしたね~

たまにはこんなブログも書いてみたり~



最後まで読んでいただきありがとうございます



おいらもこっちの蓮が見たかったでし~の大豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ残念だったね…のポチってお願いするでし



私も海鮮行きたいわ~夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へまたおなか壊すぞ~!!のポチをお願いします

こんばんは~

昨晩は可愛いゲストさんがお泊りですよ~

BlogPaint

うちのおばあちゃんと同い年の12歳!!

とても12歳には見えないしっかりとした足取り

人間にあまりベタベタしないクールビューティー

BlogPaint

大豆さんにも見習ってほしいわ~


              

さてさてブログいきます!!

大豆さんとDarlingとお墓参りを済ました一行は、

新潟県は上越市高田にある
『高田公園』に行ってきたんです

なんでも母に聞いたら、『蓮の花がきれいよ~』っと

では見に行かねば!!

っといったのですが・・・・・・・。

蓮の花はどこ???

と・とりあえず

駐車場の向かいにある、かっこいい?橋で写真撮りましょ

BlogPaint

なんでしょう・・・説明書きを読まなかったわ・・・。

BlogPaint


BlogPaint

残念ながらパネルからの顔出しは
大豆さんに拒否されました~残念

BlogPaint

さて・・・忘れてしまいそうですが

もくてきの蓮の花は何処に???

さらに10分ほど歩くと・・・・・・・


おっ!!!!!


BlogPaint


お花は探すほどしか咲いていませんでした

しかし!!!

良い場所に咲いているお花を見つけたので
大豆さんとパチリっ!

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

そうだよ~綺麗でしょ

が・・・・・ここでハプニング発生

大豆さん「ハァハァMAX」

クールウェアを着て常に冷たい水をかけていたのですが

すぐに乾いてしまって、身体もあっちっち

熱中症になっては困るので

Darlingに車を回してもらって退散です

車で冷房かけてもハァハァが収まらず
熱中症になっては困るので、海鮮丼もその他ウマウマも蹴散らして
予定より早くお山に退散しました

お山につく頃にはハァハァも収まり
いつもの大豆さんによかった~

安易に暑い中を歩かせたことに反省です
街中のわんこさんはお散歩も命がけなんですね・・・大げさ?


無事に志賀高原のパノラマ駐車場につき
気温は20度~涼しい


3人で車全開でまったり~ゴロゴロ~~

BlogPaint

この駐車場は
奥志賀高原より少し手前にあるのですが、景色がいいんです

この日は空も本当にきれいで、思わずぱちりっ!!

BlogPaint

とっても静かで、人もほぼいないので

ゆったりとお昼寝したり、おしゃべりしたり

まったりした時間を過ごしました

BlogPaint

大豆さん常に間に入ってびた~っとくっついてきます

やきもちが可愛すぎる~(親ばか


あっ!!!

ここで皆しゃんにお願いがあるでし・・・・。

ここ最近のキャンプ流行りで無法者が増えています‥‥悲しいです

ここのパノラマ駐車場でも、私たちが来る前から
ピクニック??火を使ってる方がいました。。。

BlogPaint

ここは国立公園ですし・・・

山を守っている分、野生動物が多くいます…。

外でバーベキューなどを指定場所以外でされてしまうと猿などが人里に来ます・・・。

現にこの場所でも『熊!!』がでました・・。

キャンプ流行りのおかげで今年は人のそばに多くの熊が出てきています

本当に悲しいことですが、共存している場所だからこその
守るべきものがあると思います…。

本当のキャンプは日常を持って歩くのではなく、
その土地を感じ共にすることではないでしょうか?

ここはトイレも流しもない場所、
オートキャンプ場などの施設以外では控えていただきたいものです。。。

BlogPaint

せっかく楽しいキャンプも
クマに襲われてしまっては元も子もありませんし
安全にルールを守ってやっていただきたいなっと思います

なんだか最後、愚痴になってしまいましたが

今回は本当に楽しい時間でした

さてさて~明日は大仕事

早めに休んで備えますかぁ~


おいらさん楽しかったでし~の大豆に
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよかったね~のポチってお願いするでし



皆しゃんのおかげでPP治ったわの夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ食べすぎじゃないの??の 疑惑のポチをお願いします

こんにちは~

今日も雨でげんなりなのよ~の夕凪地方です

降りる途中は夢の国~

BlogPaint


先日はわんちゃんのお客様がいたので、大豆さんもお仕事でした


                    


さてさてブログにて~

ぼえ~っとしたまま眠りについた大豆さん・・・・。

次の日の朝!!

BlogPaint


BlogPaint

そんな振り向きかけみたいな状態で言わなくっても‥‥

BlogPaint

ここは道の駅『うみてらす名立』です

夜に到着したので、ここのひらがなで書いてある
「うみてらす」が非常に読みにくくって・・・・かぁちゃんの問題か??

海の目の前にある道の駅で、お風呂もありました

小さな公園?みたいなのもあり、散歩にも最適でした

BlogPaint

確かに・・・・

堤防があって、波消しブロック?もあって距離感あるね・・・

じゃぁ海鮮市場でお土産買ったら、海水浴場でも行ってみようか~

・・・・・・・・・・

ってことで、お土産をゲットした後は近くの釣り場?
潮干狩り場?っかよくわからない海岸に出ました

BlogPaint


BlogPaint


日本海は釣りしてる人の方が多いですね

かぁちゃんも昔・・・夕凪がパピーだったころ
湘南で友人たちと、夕凪をボードに乗せてサーフィンしたっけ・・・・
遠い昔のことのようだわ~(笑)

BlogPaint

海の上?にでっかい有料釣り場が出っ張ってる感じ?

「上越市海洋フィッシングセンター」の画像検索結果

こんな感じになっていて、みんな一生懸命釣ってました

大豆さんがいるのは、これのずっとてまえの浜?

ちっちゃい子供連れが一組、潮干狩りの真似事をしている家族が~

ここの家のお坊ちゃん

どうやら犬好きのおしゃべり好きらしく・・・・

あれやこれやとお話しされました~(笑)可愛かった~

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

この後大豆に悲劇が~

クンクンしてたら~大波が来て・・・・大豆さんびっくり!!

BlogPaint

この後一切水に近づくことなく
退散することになりました

ビビりも困ったものです

この後大豆さん達は~

お墓参りに行って、ある綺麗なものを見に行きましたよ~

でもそのお話はまた後日!!




おいらに海はハードル高いでしよ…の大豆に
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ何が怖いのさ~のポチってお願いするでし



皮膚のアレルギー発覚前は海よく行ったのよね~の夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へカイカイは嫌でしょ?ポチをお願いします

おはようございまs~す

ここ数日ちょっとひんやりなのよ~の夕凪地方です

雨で沢山の被害が出ている地域もありますので
安心してお休みできることをお祈りしております・・・・


今週末は小澤征爾さんのコンサートがあるので
我が家も頑張ってみちゃう?っという事で
ドッグカフェ『Faggio』開けることにしました

宿泊のお客様がいらっしゃるので
土曜と日曜の11時から3時くらいまでの短時間営業課とは思いますが
音楽会を聞きがてら、いらしていただけたらと思います

ちなみにお天気が良ければ芝生席でわんちゃんも一緒に
小澤征爾さんの音楽会が聞けますよぉ~

                


さてさてブログにて~

随分時間のたってしまった話になりますが~

白馬には年中遊びに行っているのに初めての

『白馬47のゴンドラ』に乗りました~

BlogPaint

ビビりさんのわりにゴンドラにはあっさり乗車するのね~

BlogPaint

そうみたいだねお利口さん(親ばかです(笑)

ゴンドラは6人乗りくらいかな?っの広さなので

我が家はWill君と一緒です

BlogPaint

そうなんです・・・

このゴンドラ景色最高で

BlogPaint

乗り心地もグーなんですが
ゴンドラ内がかなり暑いです

小さな窓しかないので仕方ないですが
ちょっとわんこには。。。

でも上につくとドッグランがあって
リフレッシュ~なんですよ

・・・・そこに小さな小川?があって・・・。


・・・・・カッパパ大豆はどうなるかというと

BlogPaint

はい!
入水しちゃいますわな

お気づきかと思いますが他にも、カッパパさんが

BlogPaint


BlogPaint

みんな足先だけチャプチャプする中

まさかのツワモノお嬢様が

BlogPaint

まさかの腹ばいに、悲鳴もちらほら

本犬はとっても満足そうないいお顔

暑いときはやっぱりお水だよね
うちの夕凪姉さまも同じことしたと思うわ

そんなこんなドッグランを満喫していたら
下りの最終ゴンドラの時間でしたので、一行は下山しました

この後は。いつもの美人姉妹のお店に

BlogPaint

そのあと白馬47に戻り美味しいandお肉をいただき

夜は2人そろって爆睡でした

                  

次の日

美味しい朝食をいただいた後、イブちゃんも合流して

BlogPaint

長野市内にある、ある場所へ!!

それは~

先日夕凪が下見してきた『三才駅』

BlogPaint

平日は、がらんとした無人駅だったのに
この日はシルバー人材風のおじいちゃんや三歳児(人間の)が沢山

記念切符なども販売していて、びっくりしました


さてさて~ゴルゴル3歳児さんも並んでくださいませ~

BlogPaint


が!!次の瞬間みんなの視線が!!

BlogPaint

みんなの視線が一転に向いてしまったのは

ナイスタイミングでやってきた電車でした

BlogPaint

全員で駅に入っていくまで電車を見守ってる姿は可愛かったです~

最後は駅帽をうまくかぶったWill君

BlogPaint



BlogPaint

このあと白馬に戻り
みんなで食事をした後我が家は用事のためバイバイでした


本当に楽しい・楽しい時間でした


皆しゃんと別れた後、我が家はDarlingのうみでもいこうかぁ~で

新潟県は上越市へ

誕生日祝いのお出かけだぜ~っと白馬から新潟へとひた走りました


その模様は、また後日



おいらはDarlingがちょっぴり苦手でしよ…の大豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ仲良くしてやれ!のポチってお願いするでし


白馬は暑かったって聞いたから、お休みでちょっと良かったわの夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へポチをお願いします

こんにちは~

またまた久々になっちゃいましたね

忙しいとなかなか書けなくってダメダメなんですぅごめんなさい・・・。


来週末はいよいよ小澤征爾先生の音楽祭です(*^^)v

音楽を勉強していた私としてはオススメのイベントです

わんちゃんと一緒に芝生席で見ることも出来ますので、ぜひご来場ください


             


さてブログいきます

先週末は白馬47にキャンプに行っていました

まずは朝の水遊び~


たびたびの大雨でかなり増水していましたが
大豆さんは満喫していました~

BlogPaint



BlogPaint


良いけど気を付けてね~


BlogPaint


※水の音が大きいので、音量注意してください!




川遊びしていると、地元のわん友の会の方がやってきました

『ご一緒にどうですか~?』っとお誘いいただいたので

ご一緒させていただきましたぁ

BlogPaint


黒ラブさんやロットワイラーさん、ドーベルマンさんにゴールデンさんに
ミニチュアダックスさんにピットブルさんなどなどたくさんのわんちゃん

しかし・・・写真を撮り損ねてしまいました

BlogPaint

そうなんですよね~

大豆さんは初めてのお友達と仲良くするのはちょっぴり苦手です

攻撃性もないので、ただ相手と関わらないだけなんですけどね


でもこの日のわんこさん達は、どの子も優しい子たちだったので30分もすると・・・・


BlogPaint

大豆さんも楽しそうに走り回ったり、ゴロスリしていました

しかも偶然白馬のお宿「ピレモン」のつぶ君にもお会いしました
前よりがっしりして、一瞬わからないほどで~

そんなこんな1時間ほど一緒に遊ばせていただきましたありがたや~

そのあとはお昼に『呑者屋(のんじゃえ)』さんへ

お友達さんと集合です♪

今回はWillママさんにお誘いいただき

Will君・メルちゃん・花ちゃん・小春ちゃん・ルーク君と一緒です

いや~ゴールデンまみれは幸せ~

そしてこのお店、大きいわんちゃんも店内で食事可能なんです

食事もウマウマですよ~

BlogPaint

信州に住んでいると、意外とお蕎麦って食べないんですよね
美味しかったです

せっかくなのでお店の前で集合写真

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


やっとこさ集合写真が撮れたところで
ルーク君とはお別れです

また遊んでくださいね

そして残りのメンバーはアルファアイコンにてお買い物をしたり
白馬47のゴンドラに乗りに行きましたが
そのお話はまた後日


おいら初めましての子でも、女子だったら仲良くなれるでし~の大豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチってお願いするでし


今回はお目目療養中でお休みだったのよの夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へポチをお願いします


こんにちは

涼しいけど夕方になると大雨で困ったものです~の夕凪地方です

危うくまた書く書く詐欺をするとこでしたぁ

今日は二つの商品を紹介させていただきます~


まずは・・・・・


楽天レビューモニタープラン

皆様もご存じ大手の『楽天』にレビューを書いていただくプランです

実際に宿泊してみてよかったところや改善点
こんなサービスあったら良いなっなどを書いていただくものです

プラン価格はなんと宿泊費が通常の半額となります
※ただし限定数となりますので、お問い合わせください。


通常1泊2食付き・おとな一名+愛犬1頭で19000円のところ

12000円になります!!(人間7000円+愛犬5000円)

また、三名様まで同室可能で割安となります
※ただしベッドが3台入っていますのでご了承ください。

こちらのプランは愛犬同伴の方のみ利用可能とさせていただきます。

詳細はお問い合わせください。




次が‥‥


シニア犬応援プラン

10歳以上の愛犬様はわんちゃんの宿泊費が無料となります!!
※年齢確認できるものをお持ちください。

どうしても高齢になると外出を避けてしまいがちに
でも、実は刺激のためにも旅行はよかったりいたします。

そんな方に気軽に旅行を楽しんでほしい、そう思い企画いたしました。

ご長寿さんの特典ですので、ぜひご利用ください



ちなみに大変申し訳ありませんが
建物の構造上、自立歩行困難な大型犬以上のお客様は
大変厳しいと思われます。
お部屋に行くためにどうしても階段を使用しなければなりません。
ご了承お願いいたします。


         

どちらもお得なプランとなっておりますので
ご利用いただけたらと思います。

ちなみに併用はできませんのでご了承ください。
申し訳ありません




っとここまでが宿のお話で

ちょっとだけ他のお話を~

先日夕凪さん病院に行きまして
ワクチン接種と目のしこりを見てもらいました・・・・。

結果:マイボーム線種でした

よくよく見ると内側にもすっごく小さなポチが…。

先生いわく今のサイズなら抗生物質+目薬でOKと

ただし、要安静っとのことなので
今週末のお出かけはお休みですね

最近一緒に出掛けられなくって寂しいです・・・。

どんなに元気でも今年7歳になったので
徐々にこういうものが加齢で出てくるのですね・・・・

とにかく大ごとではなかったので良かったですが

早めに気が付かなかったら
眼球に傷がつく大ごとになるので、皆様もご注意くださいませ

BlogPaint

この日病院の後、ちょぴっとだけお出かけしたのですが

長野市内へ行くと最高気温36度

倒れるかと思いました

とあるとこの下見へ…

暑かった~

BlogPaint

すぐさま撤退して
志賀高原、琵琶池まで戻ってくる-10度で25度ほど~快適

BlogPaint

街中に住むわんちゃんは暑くって大変なんだなって感じました

夕凪と大豆は涼しいお山に住んでるので
街中での生活には耐えられないでしょうね

BlogPaint

改めて実感でした






おいらは置いて行かれたでしぃの大豆に、泣くな!の
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチってお願いするでし


私暑いのは嫌いだわぁの夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へポチをお願いします

こんにちはぁ

予告どうり予約投稿で行きます!!

ペンション樹の子について書きますね

BlogPaint


ここはかぁちゃんファミリーが経営するペンションです

前年までは完全にペット不可でしたが、

今年の夏季シーズンからわんちゃんが宿泊できるように

内装を変更してきました

正直まだ、わんちゃん連れの方の認知度がなく
空室が続いており、残念に思いまして・・・
今回、ブログに書くことにしました

まず・・・なんでわんちゃんが泊まれるようにしたか?ってお思いですよね

当ペンションは長野県の『奥志賀高原』にあり
標高が1500mと高地なおかげでとても涼しいんです

奥志賀高原のお宿はどこもクーラーがありません!!

こんな素敵な環境を人間だけでなく、愛犬にも楽しんでほしい!!

そう思ったのが第一歩です

私自身、埼玉県で夕凪と生活していた時
日中は冷房の効いたお部屋で外遊びNG!!
夜涼しくなってやっとお外へ・・・・
そんな生活を3か月ほど・・・

ドッグランや景色を楽しむのとは程遠かったんです
夕凪は特に暑がりなので、昼間庭仕事中にちょっと表に出してても
目の周り真っ赤になって、軽い熱中症になるほど

そんな中、奥志賀高原に来てからは
昼間に散歩をしてもルンルン
夜も扇風機で夜風を回せば快眠!!

本当に驚きました。
冷房ではないので体的にも良いのかな?っと思いますし

だからこそ皆さんにも知ってほしい!
愛犬との時間を楽しんでほしい!!そう思い営業しています。

って暑苦しいですね

詳しい料金やお部屋の様子などは
HPに記載していますので見ていただけたらと思います


明日お得なプラン情報とシニアさんウェルカムプランアップします


夏休みのご予定がまだな方や
暑い毎日に嫌気のさしてきた方の参照に少しでもなれば嬉しいです

夕凪姉さま・大豆さんのお宿をどうぞよろしくお願いします!!



おいら頑張って働いてるでし!!の大豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチってお願いするでし



私の夏バナーきたわの夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ水も似合うのね~のポチをお願いします

おはようございますです~

またブログ書けなかったぁ

なんだか最近忙しいのと、睡眠障害でやる気が出ないエグエグ…。

でも今日は頑張るぞ~!!

夕凪さん病院に行ってきます

目の上にできたイボちゃん診察とワクチン接種~
病院好きの夕凪にはお茶の子さいさいです

さてブログいきます!!
もう結構時間開いちゃいましたが、パピパピ載せます

             

今回は大豆さんとの絡み編です(笑)

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


なんだか若干引いてます??

大豆はこんなに小さいこと接することがなかったので
どうしたらいいのか困ってしまったようです

ただ、持ち合わせの優しい性格で
甘噛みされても、踏まれても怒ることはありませんが

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


こんな引き気味の大豆さんをよそに
パピーたちはとにかくマイペース

平然を装って床に転がる大豆さんに・・・・

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


積極的に来てくれるパピーに
大豆さんもまんざらじゃなさそうですよね~

でもひとたび立ち上がると・・・・

BlogPaint


BlogPaint


なぜかわらわらやってくるので大豆さん困り顔

それでもだんだん慣れてきて

BlogPaint

においをかいだり
自分から気にしてみたりとしていたので安心です

今回は本当に可愛いベイビー達でした

見せていただいた、グミさんのおかぁさんに感謝です
本当にありがとうございました

また大きくなった姪っ子に大豆と会いに行きますね

BlogPaint


BlogPaint


そんなこんなドタバタなお里帰り旅行でしたぁ


お宿の事書いていかないといけないのですがなかなかかけてないです・・・。

今日のお昼頃に予約投稿で
少し上げますので、見ていただけたら幸いです








おいらもこんなにキュートだったでしか?の
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへおいらにポチって頼むでし


私のバナーは夏にならないの?の夕凪に
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ応援くださいな

このページのトップヘ