AA-huri1

RG 1/144 フリーダムガンダム
Z.A.F.T ZGMF-X10A


RG フリーダムガンダムの製作は今回で3回目ですが、今回も前回と同様に「太すぎるマスクの改修&顔の整形」「緩みやすい翼の改修(軸新造工作)」「貧弱な腕の改修」を基本とし製作しました。

また、今回の製作のきっかけはRGジャスティスガンダムの発売でしたのでジャスティスと並べる事を前提とし、落ち着いた淡めの配色と、発売前に雑誌に掲載されたジャスティスの画稿の様にクッキリしたディテールこまめに散りばめられたシルバーのアクセントを参考に改修製作しました。

顔の改修や翼の軸新造工作もコレで3回目なので精度も速度も上がり改修自体はサクサク進みました。

反省点として、最終的に自分のイメージした様な奇抜なカラーリングにはならず過去に製作した物と大きく代わり映えすることなく良くも悪くも「無難な色」になってしまいました