ez8-Btai

HGガンダムEz8
GUNDAM Ez8:RX-79[G]Ez-8

Ez-8作りました。個人的にあまり主役機という感じのしない機体ですが、他の主役級キット同様出来が良くボリュームも有りお得感の有るキットでした。
ただ、肩と腕だけは造りがチープで惜しいなって思いました。
改修に関しては、
全体的にずんぐりした印象を受けたので首と腰を延長しヒーロー体系へプロポーション改修を行いました。
塗装も清潔感重視で明るい白へ変更しましたが 色分けやスミイレでバランスを取ったので全体を見た時の雰囲気は08MS小隊の雰囲気から大きく外れてないと思います。
あとは ベルトの接続がシール製で嫌だったのでプラ板とネオジム磁石でクリップ式のパーツを作りました。

作ってる間は不安も有りましたが カラーリング ディテールアップ デカール スミイレ が上手く噛み合ってバランスよくまとまったと思います。反省点は アンテナはイジらない方が良かったのと 脚をちょっと延長した方が良かったかもと思いました。あとアゴの赤ももっと暗い赤の方が渋く仕上がったと思います。