お気楽マミーです

弊社でよく黒大豆を購入してくださる女性のお客様がおります。

このお客様、お気楽がお教えした「黒豆茶」をお飲みになるようになって
3ヶ月程になります。

本日そのお客さまから、とても嬉しいお話をきかせていただきました

この間、お客様の会社で健康診断があったそうです。
毎年いつも、血圧とか、コレステロール値とか、
何かしら、引っかかっていたのに、今年の健康診断は
すべて、クリアできたのだそうです

お客様は本当に嬉しそうにお話してくださいました。

「これも、きっと黒豆茶のおかげよ!
 もう、嬉しくって早く奥さんに教えたかったのよ〜(*゚▽゚*)」

お話を聞きながら、わたしも何だか嬉しい気持ちになりました。

お客様の笑顔はとても素敵で、ホントにお肌もすべすべでした。


本日は、黒豆茶の作り方を皆さまにもお教えしますね





黒大豆 001




黒豆を鉄製のフライパンで弱火にかけ
約15分位空炒りします。





黒大豆 003



15分炒った黒豆です。
皮が破れてきました。
お部屋は、黒豆を炒ったいい香りでいっぱいです。






黒大豆 004



炒った黒豆を10〜15粒、急須に入れ
熱湯を注ぎます。
5分位、待ちます。







黒大豆 005


ハイ! 黒豆茶の出来上がり!
本日は、大人気の井筒屋の
「黒大豆みそようかん」とともに・・・






黒大豆 006


氷を浮かべて、アイス黒豆茶です!
これからの季節、特におススメです!








黒大豆 007


出がらし!?の黒豆です。
お塩をちょっと振りかけて
こちらもポリポリ食べちゃいましょう!





皆さまも、ぜひ、いかがですか?