お気楽マミーです

今日は二十四節気の「大寒」ですね・・・
そのせいでしょうか?
先程から、雪がちらついてきた韮崎市です

さて、先日のことになりますが
「甲府信用金庫経営者の会」主催の講演を聞きに行って来ました。
講師は、かの有名なアパホテル社長の「元谷 芙美子」氏です!!
メディアへの露出も多いので知らない方はいないかも知れませんね(^^)
IMG_20190116_234827IMG_20190118_083043


































演題が「私が社長です」w(゚o゚)w オオー!

真っ赤な帽子に、黒のミニスカスーツという出で立ちの元谷社長は、
御年71歳だそうですが、なんともハリのあるお声で若々しいお方でした。

お話の内容も、興味深く、思わず前傾姿勢で聞き入ってしまった私なのでした。

・ヨットは無風じゃ動かない。逆風でもいいから風が吹けば、
 ジグザグしながらも前に進める。
・幸せに生きる鍵は、いつだって自分の手の中にある。
・「運」は自分で戦って勝ち取るものです。
・人生いろんなことが起こるけど、決して逆境と考えるべきじゃない!
 必ずその先の未来に希望が待っている。まずはそう信じてみると道が開ける等々

座右の銘は
「馬車馬のように働き、レディーのように振る舞う。」なのだそうです

無敵の「ポジティブマインド」に
それはそれは沢山のパワーを頂きました