お気楽マミーです

2019年7月26日・27日に韮崎市では
「ニラサキオープンファクトリー」が開催されます!
県内でも有数な「ものづくりの町」です!
ニラサキオープンファクトリーは、そんな「ものづくり韮崎」の
深い所に潜入し、日々何気なく生活している『わが町韮崎』を
再発見してもらおうという特別な2日間のイベントなのです。


弊社、井筒屋醤油株式会社は、7月27日(土)10時より開催いたします!

お問い合わせは、韮崎市商工会(0551-22-2204)になります(*^^*)

以下は井筒屋醤油の紹介文になります
 
醤油・味噌・麹の限りない未来に夢を託して!
〜伝統の味と香りを、今、ここから・・・〜

我が社は、歴史と伝統、そして多くの皆様に支えられている感謝を常に忘れず、
醤油・味噌・麹の限りない未来に貢献して参ります。
一杯のみそ汁、一滴の醤油  何気ない日々の食卓が
「美味しい幸せ」で満ち溢れていますように・・・
そんな願いを込めて製品造りをしております。

つくっている製品は、『国産原料』、『県産原料』、
『地元韮崎産原料』にこだわった醤油・味噌・麹です。

さらに、新しい製品の可能性も求め、
ピリ辛の「にら味噌」やスイーツ等もご提供しております。
地域に根ざした味わいは、地元のお土産やご贈答としても好評です。

☆見学と体験について 
【〜発酵食品の不思議!?味噌・醤油ができるまで〜】
◎ 普段はなかなか入れない、味噌蔵、醤油蔵の見学!
◎ 醤油・味噌のスペシャリストが工場内をご説明致します。
◎ 手作り味噌にチャレンジしたいのだけれど・・・ 甘酒や塩麹ってどうやって作るの?
  そんな方も、井筒屋醤油にお任せください!!
  弊社「味噌ソムリエ」が丁寧にご説明させて頂きます!! 
レシピと、ワクワクのお得感も差し上げます!!

〇担当者より一言
日本の食卓に欠かせない、味噌・醤油、さらには麹!
発酵食品が出来る過程をぜひご覧ください。

工場見学は27日10:00より定員20名にて予定しています。
小麦アレルギーのない方であれば、応募者に制限はございませんが、
小中学生の場合は保護者同伴でお願いします。
事前予約が必要ですが、今後公開される
「ニラサキオープンファクトリーのホームページ」をご確認のうえ、
事前予約してください。

皆様お待ち申し上げております(*^^*)
2018.10.30井筒屋全景・ジモカ用あ