ゴールデンウィークは、福島県を楽しもうとなりました。
とはいえ、広いのでほんの一部ですが( ´∀`)

3日は移動日で、4日は白河市へラーメンを食べに行きました。

最初、超人気のラーメン店に行こうとしたのですが、

激混みに、何だか気後れ。

うっわぁー!
いいよ、いいよ!
別のところも、きっと美味しいよっ!!
と、車を方向転換。

DSC_0014


白河上手いものマップを見て到着したのが、こちら田楽さん。
裏に駐車場がありました。

DSC_0361

周辺は、自然あふれる感じ、何か癒やされます。
店内は、とても綺麗( ´∀`)♪
1時過ぎだったからかな?比較的空いていました♪

DSC_0015

白河ラーメン=ワンタン麺だよねー( ´∀`)と、注文。
DSC_0360

旦那さんは、テレビで紹介された味噌タンメンを食べました。
やっぱりスープも独特で美味しいし、麺も手打ちなのでツルンコで大満足でした☆

DSC_0016


その後、もう1食何か食べる為、小峰城(白河城)をお散歩。

DSC_0363

とても広い城内には売店もあり、豆腐ソフトクリームなども売っていました。

DSC_0018


石垣も立派!
歴史を感じますねー。

DSC_0019


お城🏯は、復元されているんですね。
城の中は、お子様達や城マニア(旦那様も好きみたい)の方達が楽しめるように、説明がいろいろ書かれています。
案内係の方達も、とても親切でした。

DSC_0022


石段を登ると見れる景色。
殿様になった気分だわ(笑)

DSC_0031


須賀川市にある【つれづれ庵】にて、お蕎麦を☆
IMG_20170509_224328

旦那さんは、かっぱ麺を食べていました。

DSC_0367


食べ終わると、かっぱちゃんが出てきますヾ(o´∀`o)ノ

IMG_20170509_131011


帰りに、かっぱ麺注文の方へと頂きました。

何を食べても、お安くて美味しい旅行でした。

DSC_0029


スタンプラリーの為に帰りに寄った、矢吹の公園。


明日は、西会津の旅行記になります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキングへ