こんにちはー(*⌒▽⌒*)お元気ですかー?
先日、お盆休みは何処へ行こうかと、旦那さんと話していたら

旦那「猫島は今度にして、カップヌードルミュージアムへ行こう!」
私 「えっ???(・∀・)何で?」
旦那「謎肉丼食べたいー!」
私 「いいけど(^^;)」

調べると,みなとみらいにあるんですね。
都会のことは分かりませんが、そんなに行きたいならーと賛成。

連休前に、旦那さんのお友達と飲みに行ったのですが、

お友達「いいなぁー!ポケモンやりに横浜行くんでしょー?」
私  「ポケモン・・・・・・(;¬_¬)ジー」
旦那 「ポケモンはついでだから、ちょろっとゲットしてくるだけ!」

何だか怪しいなぁーと、車中泊で横浜に向かう私たち。
早めに出たので、駅近に停められたし、開場まで時間があったので、観光地っぽい赤レンガ倉庫へ向かう。

DSC_0100


私 「凄い人じゃないかぁー。石巻のラプラス祭り思い出すー(;¬_¬)ジー」
旦那「想像以上ー(・∀・)♪」

DSC_0105


私 「ぉぉー!飛行船飛んだー!!」
旦那「バリヤード♪」

DSC_0111


分かりづらいですが下から見ても、ピカチュウ柄。

DSC_0114


赤レンガ倉庫付近も凄い人。
食事できる場所もあるし、横浜らしいお土産も沢山売っていました。
食品サンプルのお店が楽しかったです(*⌒▽⌒*)

DSC_0118


ポケモン一色。

DSC_0120


リアルポケストップ((((゜д゜;))))おぉー。
完全祭り状態です・・・・・・てか、旦那・・・・・・目的はこっちだよねー!!

DSC_0125


帰ろうと思ったら、ピカチュウ達が踊り出して、水鉄砲祭り!
た・・・・・・楽しくなってきちゃったな( ´∀`)ヘヘ。

DSC_0126


ミュージアムへ行く途中にバリヤードを見つける。

この後、カップヌードルミュージアムへ向かったら、物凄い人の数。
エントランスホールが無法地帯状態になってしまっており、ファクトリー予約は夕方以外は埋まってました。

私 「無理だな、こりゃ(・∀・)想像以上」
旦那「また今度来ようね(^^;)」
お土産を見て、パンフレットを貰って帰ってきました。

この後、数十年ぶりに東京タワーに遊びに行きました。

DSC_0128


修学旅行以来だぁぁー!
妙にテンション上がりかけたら、展望台以外は、殆どONE PIECEに占拠されてた(笑)

DSC_0129


展望台から見えるスカイツリーに(〃'▽'〃)感動♪←
東京タワーの工事が終わった頃に、今度は両方見たいねーと話していました。

何かエレベーターは怖いから、階段で帰ろうと旦那さんに提案。
(バイオハザードの1作目を映画館で観てから、私はエレベーター恐怖症のようなそうでもないような)

DSC_0130


私 「外見える階段なんて知らんかったーー((((゜д゜;))))」
旦那「えっ(・∀・)?」

常識だよねと、言いたそうな旦那を恨めしく見ながら、まぁいいかと階段で帰ってみた。
蝉のご臨終が・・・
白人グループがハイテンションで横を通過したり
旦那さんも楽しそう。

階下行くと、やってTRY!の収録を目撃・・・・・・。

凄いヒッソリした場所で撮影していたので、なんとなくコソコソ見学しちゃいました(笑)
声をかけられたらどうしよう!と、一瞬思ったのですが、もう若くないから絶対無い事に気付いた(・∀・)ヘヘ


何だかんだとありましたが、楽しい旅行でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ