2007年11月

2007年11月30日

最近は何かといろいろ忙しく、

パソコンに向かえない日々が続きました。

久々の更新です。


今回は先週の 「 東京出張物語 」 を・・・


その前の週に続き、2週連続の上京。

今日の新幹線での読書はこちら、

B BOOK







「 BURTON BOOK 」 好評発売中!

興味ある人は 本屋 で買って下され。

今回のメインは 「 COREFIGHTER 」 の春夏展示会。

アポはPM2:00ってことだったので、

まずは、お馴染み 「 VOLCOM 」 の事務所襲撃。

OG氏やモリティなんかとショールームにて 雑談&笑談・・・

でも、いつもと違い今回は

OG氏と今後の展開について 「 熱い男談議 」 したりして

遊びじゃないよ的 部分も垣間見せたりして。


ランチは恵比寿の ココイチ 。

ワタクシは定番 「 甘口 」 をオーダー、

OG氏はナント 「 2カラ 」 をオーダー!?

汗をかきながら食べてました。

好調なら 「 4カラ 」 いくみたい・・・ リスペクト。


ファッション雑誌で引っ張りダコの

人気カメラマン 「 JFKK 」 氏にイタッテは、

アベレ〜ジ 「 7〜8カラ 」 をメイクするらしい・・・。

その後は、恵比寿にあるSHOP 「 GLIDE 」 で軽く雑談。

GLIDE







ここのウインドーのペイントは、最近ワタクシが好きなペインター

「 NUTS氏 」 。 ここでオモシロ情報を少々GETし、

向かったのは、原宿にできたVOLCOM SHOP!

VOLCOM STORE







原宿駅の表参道、じゃんがらラーメンの向かいにあります。

店内はまさに 「 VOLCOMワールド全開 」 でした。

東京に行ったらチェケラっす!


そこでOG氏と別れ、そのまま千駄ヶ谷の

COREFIGHTER事務所へ・・・

渋谷スクランブル交差点







こちらでも WATTY氏 と初の 「 男談議 」 !

新作チェックもそっちのけで、熱く語り合い、

なんかミョ〜な連帯感というか、50−50になれた感じがして

ヒジョ〜に有意義な時間を過ごせたし、

改めて 「 この人たちカッコいい! 」 と思いました。

 男 が 男 に憧れるってなかなかできるもんじゃありません。

見習うべきところがいろいろあるし、刺激を受けます。

「 流行り 」 とか、全く考えてないし、

「 自分達が着たいモノ 」 をストレートに作ってて。


あまりにトークがヒートUPしてしまったため、急いで

最後の目的地である渋谷の 「 BURTON 」 へ。

BURTON渋谷







プロダクトのカズさんと、一緒にディナーの約束をしてたんで・・・


社内に入ってくと、顔見知りがいろいろ集まってきて

結局、カズさん&チームマネージャーのユイさん、

ANALOGのスーさん&キャナイ君という、

けっこう 「 ヤバいメンツ 」 で 酒&飯。

BURTONクルー







最後にここでも 超熱い 「 男談議 」 炸裂!

まぁ〜 放送禁止的内容が多発してたんで書けませんが・・・。

行きの新幹線で読んだのが 「 BURTON BOOK 」 

だっただけに、いろいろ熱が入っちゃいました。

「 今度は泊まりで! 」 ってことで

男談議の続きは来月に・・・・。

ユイさん、ゴチでした。

ちなみに帰りの新幹線での読書は

FREMAGA







OG氏から頂いた、MEGUMIとオカマイちゃんが作った

フリーMAGの 「 FREMAGA 」 。

けっこう濃い目の内容で。



いやいや、今回の東京めぐりは完全に 「 男談議巡り 」 。

久しぶりにパワーをもらった出張でした。


あと、いつも浜松駅に迎えにきてくれてるHIDEさん、

アザッス!

(02:42)

2007年11月19日


今日は、またまた

ウエットスーツ「 QUIVER 」の社長

「 マロさん 」 が 伊勢〜東京 に帰るついでに

遊びに寄りました。 前回来た時に紹介した

餃子の 「 福みつ 」 が忘れられずにまた行き、定食をメイク。


その後、 とても面白そうな乗り物 をお土産に頂きました。

こちらは企業秘密なんでUPできません・・・。 


一緒に来たのは、こちらもお馴染みQUIVERライダーで

御前崎在住のプロサーファー 「 樋口 賢 」 。

少し前に発売された 「 SURF 1 」 で、素晴らしい

写真が載ってました。 期待の次世代プロ。

ケンは 店の裏のランページに果敢にアタック!

さすがはプロサーファー、すぐに順応し 「 攻めて 」 ました。

ケン。







ちょうど同じタイミングでランプを滑りに来ていた

磐田方面に住んでるサーファーは、いきなりケンが居た事に

興奮していて、テンションあげあげ状態でした。

ケンもこのエリアでは、けっこう有名みたいです・・・。


マロさんも 「 50 OVER 」 な年齢にもかかわらず、

店のヨコで軽〜くスケーティング。

マロさん。







やはりサーフィン歴30年、完全にサーフ乗り。

今日は休日で昼から一緒にランプセッションしてた

「 ZON de 53氏 」 も、マロさんのスケーティングを見て、

「 お宝映像! 」 と、喜んでました。

やっぱ、上手い とか 下手 とか 本気 とか 遊び とか、

スタイルがどう とか、そんなとこについ話がいきがちですが、

「 50歳を越えても、スケボーでクルージングできる 」 って事に

なんかイイね〜って感じがしました。

ワタクシまだまだ33歳、まだまだ未熟者ですわ・・・。


また、そんな50歳過ぎの悪く言ったら 「 オヤジ 」 に

わからせれちゃう 「 サーフィン 」 って奥が深いです。

そんな人が皆さんのまわりに居ますか?


良かれ悪かれ、ワタクシも50を過ぎても

スノーにサーフィンにスケートに乗っていたいと思います。


体型は完全にマロさんに近づいてる気が・・・


< オマケ >

53 in the ドブ。






アクシデント発生!

53、スケボーをドブに流す。

しかも俺の愛車・・・。

53!こんど飯オゴレよ!

(22:17)

2007年11月18日


ある程度のみなさんはご存知だと思いますが、

ワタクシのスノーボードライフの 「 すべて 」 であり、

第二の故郷とも呼べる岩手県の 「 八幡平スキー場 」 が

クローズの危機に直面しちゃってます!

約13年も前から5〜6年はガッツリ篭り、その後も

タイミングを狙っては滑りに行ってる、

言わば 「 聖地 」 的なところ。


その 「 手付かずの大自然 」 に見せられ、

パウダーライディングのすべてを教えられ、

SHINGO420・ヒロシマン・本間アニなどのレジェンド達、

師匠の 拓G や、西田崇・布施忠・平岡アキなどの若手(当時)

などなど・・・ 出会ったスノーボーダー数知れずです。

カービングはヘタだったけど、八幡平育ちなゆえ、

パウダーライディングだけはイッチョマエでSALOMONが

なぜかスポンサーについちゃったりと、

ワタクシのスノーボードライフを語る上では欠かせない山で・・・。


まぁ〜当時から 「 今日は貸切り? 」 ってくらい

人がいなくて、まさに秘境的なスポットでした。

当時は 「 暖冬とか雪不足 」 なんて全くなく、

毎日ガンガンに雪が降りまくり!

毎日がパウダーDAY。 最高で 「 首パウ 」 という

信じられない経験もしたりして・・・。

USのトランスワールド誌が 「 マイク・ランケット 」 や

「 マーク・フランク 」 などとTRIPに来た時なんかや

今では時の人となってる「 GENTEMstick 」 の玉井さんとかが

八幡平に来た時には、アテンドしたり・・・

なにせ全てが、つい昨日のように思い出せるし、

八幡平なら 「 目をつぶってでも滑れる 」 自信アリ。



とりあえず、どんだけ八幡平が好きかはわかってもらえたかと。



とにかく、そんな場所が 「 閉鎖 」 されちゃうなんて・・・。



そこで! 地元のスノーボーダーが立ち上がり、

閉鎖に反対ってことで 「 署名活動 」 がスタートしました。

そんなら黙ってられないってことで我々も活動に参加!

署名。







ほんの数日しか期間がなかったものの、

たくさんの人に署名して頂きました。この場で改めて、

「 ありがとうございました! 」 。

中間報告によりますと、1週間でなんと、

のべ 「 10000人 」 もの署名が集まったみたいです!


  拍手ッ!!!!


八幡平市の市長さんと代表の人で、岩手県議会にこの署名が

渡されるらしいです!

なんかうれしいですね。

だって滑ったことない人もたくさんいるわけで・・・

まだまだ日本も捨てたもんじゃないッス。

感動ッス。

涙ッス。



今回の八幡平に限らず、温暖化 to 雪不足とかで

クローズしていく山やゲレンデが増えていくんでしょうか?

切ないッス。

これまた涙ッス。


これを機になにか 「 考えて 」 さらに

それを 「 実行 」 に移して行きましょう!

一人一人のアクションは小さくても、

今回の署名活動みたく、

「 チリも積もれば山となる 」 ってやつです。


あんま エコ とか大げさに唱えたくないですが、

個人的に コンビニなんかでは

 「 袋、要りません 」 って言ってるし、

ママにも 「 買い物に行く時は袋を持参 」 させてます。

偉そうこいても、ワタクシ自信、これくらいですが、

やってないヤツよりは、 「 マシ 」 かと。


そろそろですよ、みなさん。


ちょっと熱くなってきちゃったので、このへんで。

とりあえず、「 袋、要りません 」 から・・・

(01:27)

2007年11月16日


ど〜も〜。

いやいや〜、みなさん調子はどうですか?

忙しい毎日をお過ごしでしょうか?



ワタクシ、先日またまた 「 東京・渋谷 」 に出張。

新幹線で上京途中の 「 富士山 」 をチェキ!

以外と見ないと思うんで、今の富士山をど〜ぞ。

富士さん。








新幹線を降りたら、「 山手線 」 で渋谷へGO!

「 電車でGO 」 みたいだったのでチェキ!

電車でGOです。








今回はちょっと離れてるとこへ行ったんで

都内の 「 バス 」 も経験。

in DA BUS。







¥210でどこでも行ける系に少々戸惑い・・・


主な目的は、

「 DELUXE 」 という洋服ブランドの

来年の 春夏 コレクション の展示会でした。

ここの営業 「 WATTS君 」 の愛車をチェキ!

「 ヤマハSR400 」 を750までUPした、

コテコテちゅ〜ん! ほんとに素敵でした。

WATTS号。







まぁ〜金額も完全にイッちゃってましたが・・・



ほかにも知り合いのブランドの事務所めぐりし、

いろんな 「 ワ・ル・ダ・ク・ミ 」 会議。

こちら「 HUMMING BIRD 的 事務所 」。

HUMMINGOFFICE.







ここはマジでイイ感じになってきてます。



その間にも何ブランドかに顔を出し、いろんな情報収集・・・



そんでもって夜は 「 BURTON 」 を襲撃!

ちゃっかり 「 お寿司 (回らない) 」 をゴチッ。

渋谷の寿司屋。







旨い寿司&ビールで軽くほろ酔い気分で品川駅に向かい、

最終の新幹線へ・・・



と、こんな感じで、なにせ東京での1日は超早く過ぎてしまいます。


また来週も行くのでそちらの模様もUPしますね。





(01:28)

2007年11月09日

そういえば、月曜日 「 鷲ヶ岳スキー場 」 に行きました。

今シーズン 「 初滑り 」 ッス。

鷲が岳am8:00






もちろんすべて人工雪(小さな氷砂糖くらいの大きさ)で

出来ていて、コース幅も3mくらいかな。

距離は1500mあり、人工雪が腰くらいまで盛ってあるんで

サイドには小さなジャンプ台らしきラインが複数あり、

ボチボチ楽しい感じになっておりました。

まぁ〜毎年恒例なんですがね・・・。


メンツは ワタクシ・53・ユウヤ&女子2名の計5人。

しかもこの女子2人は現役ナース&元歯科助手ってことで

「 チノーズ&白衣の天使ツアー 」 って感じでした。

ちなみにチノーズとは、男3人全員チノパンだったんで・・・


天使たちはハイテンション、

「 朝の8時からリフト乗車! 」 という前代未聞的宣言。

いつものダラダラっぷりも控えめに、けっこう滑りました。

最高に面白かったのはズバリ 「 ダート滑走 」 !

コース上で加速し、そのままコース外のダートへ・・・。

当日けっこうな人が滑ってましたが、

ダートを滑ってる・・・しかも何回も・・・

まして、攻めてる・・・ のは完全に俺たちのみ。

ポコジャンで 「 トゥイーク合戦 」 してたら

それが伝染し、けっこうまわりのヤツらもやってきたのですが、

さすがにダート滑走は 伝染せず・・・

完全に 「 チノーズ勝利 」 でした。 


昼飯ではワタクシ天下の宝刀 「 飲酒ボーディング 」 を

今年も披露! ここ何年か止められなくなってる気が・・・


前の晩は53と出発時間まで遊んでたんで、一睡も出来ず状態。

そんでもってけっこう滑って、ビール飲んだら完全グロッキー。

帰りの車の運転は天使たちに任せて

男ども全員、完全に 「 絶(ゼツ) 」 っちゃいました。


なんと情けないチノーズ・・・


まぁ〜ナニワトモアレ

いよいよシーズンスタート!

今年も楽しいスノーボードが出来るといいです。

でわでわ。



< オマケ >

53on福神漬け







レストハウスで絶る53・・・
サングラス on the ライス with 福神漬け。












(01:46)

2007年11月03日


今日もけっこう冷えましたね。

最近は

裏のランプでちょろちょろ滑り、足腰を軽くトレーニング。



なぜなら


 「 滑りの理想 」 

    に対し 

 「 その理想の滑りができるだけの体力が今あるか? 」


っていう、いわゆる 局面 にぶち当たってる感が

イナメナイ日々・・・。



このままでは 




「 ・・・足りない。 」 




ってことに 遅ばせながら気付き、

なるべく 体を動かすように と心がけてます。



なんか、急に 腰 が痛くなってきたりとかさ・・・。



 もしかして、そろそろ?


って感じちゃったり。




「 板をコントロールするテクニック 」 だけじゃ、

もっと 「 うまくなる( 理想の滑りに近づく ) 」ことは

ムズカシイそうだな〜 って思っちゃったり・・・



まぁ〜 もう シーズンイン なんで、

みなさん 「 カラダの慣らし運転 」 始めましょ。







ところで


最近、この人がなんかイイ感じです。

mona


















ちなみにママは 「 嫌い 」 みたいですが・・・。

(01:41)

2007年11月02日

みなさん お久し。

もう、11月。

今夜もけっこう寒かったですね。


そろそろ岐阜の鷲が岳に滑りに行く予定も急浮上

な、季節です。


そんな今夜の 「 酒とツマミ 」 を紹介。

jamie







まず、FREERUN最新号になんと

ジェイミー・リン の大特集!

しかもDEEPな内容で 「 久しぶりに買い 」 な1冊。

あとは、我が母親が営む 「 酒場すずめ 」 の常連さんの

お土産、「 超限定らしい 泡盛 」 。



やっぱジェイミー最高。


(01:07)