2009年03月12日


たまに更新してみたくなる。
しかもなぜか不規則な時間帯。


西日本シティ銀行のCMのBGMで使われている、
エレファントカシマシの「リッスントゥザミュージック」がかなり名曲。
ジワジワ沁みて来る感じですごく切ない。

日曜日の関口さんが司会を務めてる朝の番組のCMで流れるので、
たまたまこの更新を目撃した方はぜひ聞いてほしい。

タイトルどおり、
へそ曲がりの未来地図を描いている最中です。
思いは尽きません。




ityomuko0403 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月03日

友達の結婚式(お披露目パーティー?)で長崎へ。


彼は既に東京で式を挙げており、
学生時代を過ごした長崎でパーティーを開いたもの。
学生時代、彼は友達3人とルームシェアをしており、
式にはそのときの家のご近所の方々も参加していた。
6つあったテーブルのうちの1つは「ご近所さん席」となっていて、
彼にとっては親世代の人たちであったが、
両親には話せないようなことも、その方々には話せるということで、
「財産」だと言っていた、まさしくそのとおりだと思う。

彼と知り合ったのは、大学3年の春休み。
阿蘇で環境のイベントを一緒に創ったことがきっかけだった。
育ってきた環境も、年齢も、大学も学部も違う彼と、
こうやって長く付き合ってこれたのは、
イベントを創る過程で本気でお互いの意見をぶつけ合って、
濃密な時間を一緒に過ごすことができたからかなと思う。
太い人間関係を築くには、忌憚なくお互いの意見を言い合って、
真正面からその人と向き合うことが大事なんだと改めて認識した。

そんなこんなで、彼の人柄がよく滲み出たいいパーティーだった。
末永くお幸せに。

ityomuko0403 at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月23日

「T.Kさんは当選しやすい」というイニシャルの効果からか、
宝くじで3千円当たる(購入枚数5枚)。
大した金額ではないのだが、やっぱりそれでもなんか嬉しい。


ギャンブル好きなわけでも、一攫千金を狙ってるわけでもないけど、
いつも当たったらその1割を何かに寄付するようにしてて、
今回はどこに役立ててもらおうかなぁって考えるのが楽しい。
自分が使うよりもきっと有効な使い方をしてくれるはず。


そういうのって巡り巡ってなんかいいことが
いつかきっとあるだろうなぁと淡い期待を寄せつつ、
また次のチャンスを窺っている。

次は年末かな。








ityomuko0403 at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月17日

何を思ったか、ふと更新を決意し、
深夜キーボードを叩く。

リンクを貼っている人の更新状況を一通りチェック。
更新が止まったままの人、削除されてる人、
mixiに乗り換えたために止めた人、
最近まで更新を続けてた人がいる中で、
更新を怠らず続けてた人が何人かいた(みんな後輩)。
ほんと偉いね。文才もあるし。

過去の自分が書いた文章読み直したけど、
今の自分は「書く」能力が著しく低下してると思う。
小説を読まなくなり言葉に対する意識、アンテナが低下し、
文章を考えるのにも苦労するようになったし、
ボキャブラリーが増えてないし、
言い間違いも多くなってきた。

また、だいぶ落ち着いたとはいえ、
これだけblog,SNSが流行ってるご時勢。
たくさんの人の文章に触れてると、
その文章能力の前に呆然と立ち尽くしてしまう
(正確にはPCの前で言葉を失う)こともしばしば。
なんでこんなに上手く表現できるんだろう。
なんでこんな気の利いた言い回しができるのだろう。

そうすると。
何か更新しようとしても気が乗らなくなってしまう。

この1時間くらいで、
大学での最後の1年間、社会人になってからの3年間の文章を
追っていって当時の自分と向き合ってみたけど、
常に都合よく捉えてるというか、活き活きしてるというか、
貪欲に毎日を楽しんでる感じがした。

今の自分はどうだろう。


何か病んでるような文章になっちゃったけど。
明日は週末。
寝れない日の独り言ということで。


ちなみにタイトルは、今日ラジオでかかった曲の名前。
もう10年以上も前にスマッシュヒットした曲。
久松史奈さんの曲なんだけど、
このひとの曲はこの曲しか知らない。




言いたい事なら腐るほどあるのに

なぜか1つも言葉にならない



ityomuko0403 at 01:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月30日

こんな時間(もうすぐ午前3時50分)ですが、
なぜか起きてて、なぜか久々更新しています。

昨夜からいろんなことがあって、
ちょっと寝れなくてこんな時間になってしまいました。
明日も普通に仕事はあるんですけどね。
なにやってんだろ。

さっき学生時代を思い出しながら、
仕事の企画書を作ってました。
社会人になってから・・・初めてかなぁ。
企画書の作成とは縁のない仕事をしておりましたので。
昔よく企画書の類を作っていたから、そちらを参考にしました。
しかし今思えばよくこんなの作ってたなぁと昔の自分に
感心するばかりです。

終わって息抜きに昔のメール見てて、
とあるページに飛んだら後輩のblog発見しました。
社会人になって、営業の仕事やってがんばってるみたいです。
文体も昔と全然変わっていて、
日々成長しているのだという印象を強く受けました。
周回遅れくらいの差をつけられてしまったなぁと感じました。

まぁでも隣の芝生は青いわけで。

また気が向いたときに更新します。
今度は半年以上も放置することのないよう気をつけます。

それでは・・・おやすみなさい。



ityomuko0403 at 03:49コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月18日

先日ドリームジャンボの当選番号の発表がありましたが、
10枚買った宝くじのうち、3枚当たりました。

うち1枚は1万円でした。


ちなみに男の人で当選しやすいイニシャルはT、Kさんだそうです。
女の人は・・・なんだったっけ。S、Kさんだった気がする。









ityomuko0403 at 22:13コメント(3)トラックバック(0) 

2007年06月09日

チャットモンチーいいっすね。

今年のHIGHER GROUNDにも出演するみたいで。
もうだいぶブレイクした感がある。

「シャングリラ」がなんかずーっと頭の中に残ってて、
この前たまたまTSUTAYAで発見して購入。

女の子だけのロックバンドって・・・久々やないかな。
今後の活躍に期待。




ityomuko0403 at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月08日

3月に内部異動で新しい課に移ってから、
1週間が過ぎるのが早い。
もう金曜になってしまった。

夜更かしする癖はいまだに治りません。
なんか木曜から金曜にかけての夜が、
1週間でいちばんワクワクする時間帯な気がする。


そんなこんなでおやすみなさい。

ityomuko0403 at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月21日

土曜にU1さん、先生と九州ダービー(サガン鳥栖対アビスパ福岡)
行ってきました。

前回は5対0と屈辱的な敗戦を喫してしまいましたが、
この間は攻守ともに圧倒し、快勝快勝。
いやぁ気持ちいい。

いつもすごい不思議なんだけど、
4年過ごした福岡のチームより、
今住んでる佐賀のチームに愛着を感じる。
来年ロッソ熊本がJ2上がってきたらどうなるんやろか。

いっそのこと熊本上がって大分落ちてこないかな。

次節はホームで対仙台戦。
こちらにも前回屈辱的な負け方をしてるので、
リベンジをば。





ityomuko0403 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月05日

なんでこんなに間空いちゃったんだろう。
まぁいいや。
しれっと更新していこう。

この前U1さんと九州ダービーを観戦。
我らがサガン鳥栖は福岡相手に完敗。
2年前は引き分けだったのに、
この2年であっという間に差が広がってしまった。
これがJ1とJ2の壁なんでしょうか。

まぁともかく。先はまだ長いんで、
ロッソ熊本がJ2に上がってくるまではひたすら
サガン鳥栖を応援し続けるぞ。

それにしても、まだ2年しか経ってないのに、
4年住んだ福岡のチームよりサガンを応援したくなるなんて。

ちなみに高校野球とか高校サッカーとか、
都道府県対抗のスポーツなんかは、
いまだに生まれ故郷の熊本のチームを応援しています。

ityomuko0403 at 20:40コメント(7)トラックバック(0) 
Categories