心理カウンセラー養成コース



心理カウンセリングの基礎となる、傾聴・受容・共感の仕方などコミュニケーション技術や知識を実践中心に学び、
学んだ技術を日常生活に取り込み身の回りでの活用を目指します。また、在学中または修了後に、専修科 心理カウンセラー養成コースへの編入も可能です。
◆こんな方が学んでいます
・初心者の方。
・日常生活でカウンセリングの技術を活かしたい方。
・心理学に興味があり、専門分野を目指すためのファーストステップとして活かしたい方。
・現在の仕事の現場で活かせる心理学の技術を身につけたい方。

コース紹介
日本カウンセラー学院心理カウンセラー養成コース
心理カウンセラーとして、相談者の援助ができる対話の技術・知識を身につけます。
日本カウンセラー学院心理カウンセラー養成【発展】コース
心理カウンセラー・心理療法士として、幅広く相談者の援助ができる対話の技術・知識、心理療法を身につけます。
日本カウンセラー学院NLP専門コース
誰もが天才のパフォーマンスを実践できるようにパターン化したNLPを学ぶコースです。
日本カウンセラー学院ゲシュタルト療法専門コース
知識が先行してしまい感覚を生かすのが苦手な方に最適なコースです。
日本カウンセラー学院訪問カウンセラー
個人が成長し変化するための心理学理論である「TA(交流分析)理論」をベースに開発された心理療法です。
日本カウンセラー学院家族療法専門コース
捉える家族療法のアプローチを深めるコースです。
日本カウンセラー学院心理カウンセリング・ベーシックコース
心理カウンセリングの基礎を学び、身の回りでの活用を目指します。

日本カウンセラー学院ってどんなところ?